※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aコム
お出かけ

うちの子はチャイルドシートが大嫌いで、乗せると呼吸止まりそうなほど…

大変お世話になっております。
うちの子はチャイルドシートが大嫌いで、乗せると呼吸止まりそうなほどギャン泣きです…💧
機嫌がよかったり、眠そうな時は静かなんですが、その時々でかなり嫌がります。
おしゃぶりさせておとなしくなることもありますが、今日に限っては何を与えてもダメで、私が半身ねじりながら手をにぎにぎして、もうすぐだよーっていいながら帰ってきました(ーー;)

何かいい方法はないでしょうか?どうしても旦那も実家もいない時に出かけなければいけないこともあるので(´ε`;)
ちなみに、到着して外に出るとピタッと泣き止みます。

コメント

‎JS

うちはずっと車大好きだったのですが4ヶ月くらいから嫌いになってしまいギャンギャンなくように😓全く同じ感じです😔
うちはマラカスの音で泣きやみます!個人差あると思いますが試してみてください!

• Aコム

Aコム

回答ありがとうございます!
    大好きから嫌いになるスイッチってなんなんでしょうね?困りますよね( ´д`)
    マラカスの音ですか!持たせて自分でフリフリするんですか?
    それともママが運転しながらフリフリするんですか?

• 10月23日
  • ‎JS

‎JS

ほんとですね😞うちは信号などで止まるとより激しく泣くので止まった時に私がフリフリします!
    旦那が運転してる時に泣いていたらずっと私が振っています笑
    振り続けてると寝ちゃうことが多いです!

• 10月23日
  • Aコム

Aコム

信号!あるある!
    もう黄色で間に合わない!って思ったら、だいぶ手前から徐行です!!なるべく止まらない!笑
    対向車のママさんがマラカスフリフリして運転してるのおもしろいですね(^^)
    寝ちゃうってことは何かお腹の中の音と似ているんでしょうね〜。

• 10月23日
  • ‎JS

‎JS

わかります!何故か止まったのがぴたっとわかりますよね赤ちゃんなのに😓
    ポイントは泣き声に負けじと強めに振ります!
    理由は謎ですがフルの疲れますがうちはこれが一番効果ありました😊

• 10月23日
*∪*かぼちゃ*ε*

うちの子もチャイルドシート大嫌いでした😭
座ることも出来なくて、最初はスマホのアプリを見せたり
お菓子をあげてましたが、、
ある日、助手席にシートを変えたら前が見えるようになったからか、泣き止みました(^^*)
助手席はエアバックがあるから本当はいけないみたいですけどね(x_x;)
あとは窓を開けると泣き止む時がありました!

• Aコム

Aコム

ですよね、きっと今は新生児と同じフラットにして乗せているので、天井しか見えないし、頭固定されるしで嫌なんでしょうね(´ヘ`;)
    もう少し首だの腰だのすわってくれば景色かわっておとなしくなのかなーと思うんですが…

• 10月23日
はるとママ♡

ウチもチャイルドシートに乗せると泣くことが多かったのですが、チャイルドシートの向きや角度を変えてみたら、比較的泣かなくなりましたー!
あとは、できるだけ出かける前に授乳して、オムツ替えて、眠たくなるようにしてます(笑)
それでも起きていて泣いちゃう時は、ちょっと大きめの声で話しかけたり、歌ったりしています!

友だちは、シートに取り付ける用の鏡を付けて、赤ちゃんが自分の顔を鏡で見えるようにしていましたよー!ウチも鏡で自分の顔をじっと見るのが好きみたいなので(ナルシストか笑)取り付けようかと検討中です☆

解決策になるか、わかりませんが(´Д`)

• Aコム

Aコム

うちも同じことだと思います!あの型にはめられる感が嫌なんだと思います💦少し頭起こして固定してみようかな…
    鏡!後ろの様子を見るための鏡ならつけてる人いますけどね!
    ナルシスト用の鏡かぁ!天井につけてみようかな!やってみます!

• 10月23日
H♡mamA

うちの子もベビーカーとチャイルドシートはそんな感じです󾭜
ベビーカーは乗せた瞬間、チャイルドシートは10分ぐらいでギャン泣きです(><)
あまりにも泣いたらコンビニ等で1回車を止めてあやしてからまた乗る様にしてます󾭜
後は歌を歌ったりですかね󾭜

• Aコム

Aコム

そーですよね、今日まさに世の中の帰宅ラッシュにはまってしまい、渋滞でコンビニにもよれず、ギャーン!を延々15分…💧
    窓も開けるのもためらってしまいます。歌を歌うという選択肢が余裕なさすぎて出てきませんでした!
    次回マラカスと歌で試してみます!

• 10月23日
H♡mamA

2ヵ月だとまだ首も座ってなくて苦しいのかもしれないですね󾭛
うちも正しく付けてたハズなのに何か苦しそうでした(笑)
トラウマになられても困りますよね(´;ω;)

• Aコム

Aコム

そうですよね、車イヤ!ってなるのは困ります(´ε`;)

• 10月23日
ひーちゃん

泣きやみ音楽をご存知ですか?
YouTubeで泣き止み動画で調べればたくさん出てくると思うのですが、それを予め流しながら運転されてはいかがですか?
うちはそれでぴたりと泣きやみます!泣き始めたら路肩に停めて流します。よろしかったらお試しください☆

• Aコム

Aコム

アプリでダウンロードしました!泣き止み音楽!心臓の音とかビニール袋、掃除機の音とか一通り泣いてる時に聞かせてみたことはありますが、あんまり好反応がなかったんです(ーー;)
    でも車のスピーカーで流れれば違うかもしれないですね!こんどやってみます!

• 10月23日

娘も一時期チャイルドシート大嫌いでした(>_<)
YouTubeで「ふかふかカフカの歌」をエンドレスでかけ続けたら、いつの間にか寝てました!
お子さんに効くかはわかりませんが、一度お試しください☺︎!

• Aコム

Aコム

ふかふかカフカ👀
    検索してみます!みなさんのアイディアを試したくて、むだにおでかけしてみたくなってます^^;
    寝てくれちゃうのが一番助かりますよねー(ーー;)

• 10月24日