※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
子育て・グッズ

粉ミルクや哺乳瓶を買ったけど、母乳をあげることになりました。未開封の返品は可能でしょうか?食品は返品不可とのことで、どうしたらいいでしょうか。

持病があり完全ミルク方針だったのが、経過が良くて母乳をあげれることになりました。
2日前に赤ちゃん本舗で粉ミルク、哺乳瓶、数週に合わせたチクビ全種類買い揃えてしまったのですが…返品できるものでしょうか?未開封でまだ買った状態のままです。
食品は返品できないとサイトには書いてあるのですが…使うかわからない粉ミルクをどうしたらいいものか💧アドバイスください…。

コメント

つむママ

離乳食でミルク粥やパン粥で使えますよ!また、どこかのタイミングで赤ちゃんを預ける用事ができたりすると哺乳瓶も必要ですし、ベビー麦茶や白湯をあげることもあります。

• cacao

cacao

返品せずとっておこうと思います!ありがとうございました☆

• 4月26日
みん

赤ちゃん本舗で働いていました。

私がいたお店では
食品以外でレシートがあって1ヶ月以内の買い物で再販売が可能な場合のみ返品は受け付けてましたが粉ミルクを返品されたことはありませんでした。

生後1ヶ月検診で完全母乳のお母さんは4割くらいだそうです。
もしかしたらミルクを使うかもしれません。
旦那さんに哺乳瓶で夜中の授乳を代わってもらうかもしれません。
粉ミルクは離乳食でも使えるので持っていても良いかと思いますよ(*^^*)

まめ

食品は返品できないですよ!

まだ賞味期限ありますし、離乳食などでうまくつかえるかとおもいます!

• cacao

cacao

使ってみます!

• 4月26日
ひまわり

母乳でも最初からいい感じででない場合はミルクあげないといけないし、お出かけの時や、預ける時等、使ったりすると思いますよ!
母乳瓶も白湯のませたりするのに使います!

レシートがあれば返品できるのもあると思うので、お店に聞いてみたらいいと思います!

• cacao

cacao

返品できる分だけ返品して必要時買い足ししようと思います!ありがとうございました☆

• 4月26日
ふうたんMAMA

あたしは、メルカリで売っちゃいました!

• cacao

cacao

結構売ってる人多いんですね!参考になりました☆

• 4月26日
ななこ

私だったら取っておきます(><)
母乳で足りるかもまだ分からないですし、、、
でもレシートがあるなら返品できるかどうか電話して聞くのもアリだと思います(^^)
もし返品できなかったらジモティーとかで売るとかですかねー!

• cacao

cacao

ありがとうございました☆参考になりました!

• 4月26日
るぅ

私は生後2ヶ月まで母乳寄りの混合でした!母乳も最初からたくさん出るとは限らないので!あっても良いと思いますが…

• cacao

cacao

ミルクは諦めて返せるのだけ🤦‍♀️また必要時に買おうかなと思います☆ありがとうございました!

• 4月26日
チュパチャプス

もしなにかあったときのためにも、粉ミルク常備しておいて損はないと思いますよ☆ まだ妊娠中ですよね?母乳のでが良ければ完全母乳できますが、最初からガンガンでるとも限らないし、、私はそれでミルク足したりしてました💧 あと、非常時(地震とか災害)に、母乳が出なくなってしまったときにも粉ミルク役立つかもしれないです!(水が止まればあまり意味はないかもしれないけど、、)

ななみん

母乳って、産まれるまでちゃんとあげられるかほんとに予測出来ないのでそのまま取っておいた方がいいですよ💦
私自身、完母で余裕だろうと思って何も準備していませんでしたが
結局、初めは母乳の出が悪くミルク足したりするのに哺乳類やらが必要で母に買いに行ってもらうなどでバタバタしました😭

レシートがあれば、ミルク以外は返品できると思います。
念のため電話して確認してから行かれるといいと思います。
皆さまが言うように、完母予定でもかなりの方が最初からいっぱい出ることやスムーズに出ること、赤ちゃんが飲めるとは限らないので混合でスタートが多いです。
なので、返品できるものは返品しといて必要ならまた買い直す。
返品できない(だろう)粉ミルクは取っといて使うかもしれないし、使わなければ離乳食の時に使うか、メルカリで売るかしたらいいと思います!