※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクスプーンと除菌ジョーズの使い方について教えてください。

粉ミルクのスプーン、除菌じょーずの使い方について

毎回消毒するものだと思って電子レンジ消毒していましたが夜間などまだ1本しかなく追いつかない…
哺乳瓶は2本あり、使った後は除菌じょーずに入れたままにしてますが、完全には乾かないまま次で使うので、先に粉ミルクを入れておくことも出来ない😵‍💫

みなさんどうしてますか??
粉ミルクのスプーンは毎回洗わず缶に入れっぱなしとかですか??
100きんの粉ミルクスプーン買おうとダイソーを見ましたがセリアでしか売ってないんですね😓

また除菌じょーずは蓋を開けず保管することで24時間除菌が保たれる、というものだと思いますが、乾かないまま次の消毒をすることも多いです。
乾いてないけど入らないから、消毒した哺乳瓶は水滴があるけど出してます。
普通に干しとくと除菌の意味ないし…と思い、軽くセットして乳首に軽く蓋を被せた状態で置いといてるんですがそんな感じでいいんですかね?🙄
キッチンペーパーで拭くのも乳首とかあちこち触るからなんかなぁと思い…

教えてください!

コメント

はじめてのままり

基本入れっぱなしですね
洗ったこと無かったです