※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは。
家族・旦那

一歳の娘を育てています。1月半ばぐらいに義母に対して限界がきてしま…

こんにちは。
一歳の娘を育てています。
すみませんが、長くなります。

1月半ばぐらいに
義母に対して限界がきてしまい
密になりすぎてしんどい。と
旦那にキレてしまいました。
それを旦那は、義母に伝え
そこからずっと揉めています。

揉めてから、キレた事に対して
私は謝りましたが
気持ちがこもってない。
と言われ
付き合ってるとき家に遊びに
来てたのもかわいい子ぶっててんな。
私は○○ちゃん←私の名前
にむかついてるから。
今離婚せんくてもいつかするから
早くしたら?
出産祝いで買ってもらった
電動自転車も、ここ(義実家)に
くるために買い与えたのに全然
こーへんし。
実家にはよぉかえってるのに。
と、ぐちぐち言われます。

旦那は私が義母に謝って
仲良くしてほしいみたいなんですが
こんなことを平気で言ってくる
義母と関わりたくありません。

旦那は義父の仕事を継ぐ関係で
仕事をやめることは出来なくて
もぅ手段が離婚しかなくて😭
義母理由で離婚された方いたら
お話聞きたいです。

コメント

コキンちゃん

私は離婚したりはしてないですけど、ご主人がどんな言い方したんですかね?
謝って仲良くするよりご主人がどうにかするべきだと思います‼️
りのmama♥️さんがご主人に義母に話してって言ったんですか?
そうじゃなければお嫁さんとお姑さんのゴタゴタなんて良くあることなのに、ご主人が余計なことしたから拗れたんだと思います。

もうここは離婚してくないなら二人で誠心誠意あやまるというよりは今の気持ちを話すしかないと思います。
それかほっとくか!
私はほっときます。下手に近づかない(笑)時間が解決するのを待ちます。

  • なのは。

    なのは。

    コメントありがとうございます!
    私が密になりすぎてしんどい。と
    言ったので、そのまま伝えたんだとおもいます。
    私は話してとはいってないです😭
    旦那は私が義母と仲良しと思ってたので、私が急にキレたから私にむかついてそのまま義母に伝えたんだとおもいます💧
    私もほっときたいんですが
    話しにこいってゆわれてるみたいで。私はもぅ関わりたくないので
    旦那だけいってもらうつもりです😭

    • 4月26日
ゆうな

そんなことまで言われたら私なら修復不可能です
関わりたくないです
旦那さんも旦那さんで下手くそだと思います😭
嫁姑問題はやっぱり旦那さんが間にうまく入って奥さんを守らなきゃ上手くいかないと思います
仕事を継ぐ関係でも、りのmamaさんと離婚になってしまうとなったら、一から新しく仕事や住むところや家族3人で頑張っていく選択はないですか?
結婚した相手は旦那さんで旦那の家族ではないって私は思います
もちろん旦那さんの両親のことは大切に思っていますが、
結婚して夫婦になって今は旦那さんとりのmamaさんとお子さんが大切な家族なのですから、義理母のせいで離婚って腹立たしすぎますし、一生そう思うと思います。
そのようなひどい事言われて、りのmamaさんから謝る事ないと思いますし、
旦那さんはきっとめんどくさいから言いやすいりのmamaさんに謝って欲しいって言ってるんでしょうね、
でも、私だったら謝れません
よく分からない文になってしまいました😣
失礼しました😣

  • なのは。

    なのは。

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    私は何度か我慢しようか、、と
    思ったんですが、謝ったら義母の
    思うツボだと思いました。
    義母はその仕事に関係ないのに
    私といるなら会社やめろとかも
    ゆってるみたいで。

    やっぱり最初にかいたように
    言われたこと思い出したら
    ほんとにほんとにむかつきます。
    旦那も仕事やめる勇気は
    ないみたいなので、このままだと
    離婚しかないのかなぁと😭
    きいてくれてありがとうございます😭

    • 4月26日
2児ママちゃん

まずは行事以外会わないこと。です。
たぶん一回嫌な関係になったら
極力会わない方がお互いのためです。
義父との関係はどうですか?
悪くなければ離婚までしなくても。。。と思いますよ。

  • なのは。

    なのは。

    そうですよね。
    私にムカついてるとか言ってきたんだったら縁切ってもいいとおもうんですけどね。。
    義父も義母と同じような感じなので
    関わりたくないです💧
    離婚するか、私が自分の親と縁切って義母に、謝るかといわれました(笑)
    あほらしすぎてできないです(笑)

    • 4月26日