※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk0707
その他の疑問

埼玉県東部ですが麻疹の予防接種って受けておいた方がいいと思いますか😣…

埼玉県東部ですが麻疹の予防接種って
受けておいた方がいいと思いますか😣?

受けるのは主人です(´;ω;`)

コメント

こればかりは自己判断なので、後悔したくなければ受けた方がいいですよ。

なみみ

都内ですが1回しか打ってない世代なので夫婦で今度受けに行きます。
GWでまた広がるかと思うのです受けておいて損はないかと思います。

• sk0707

sk0707

今後のためにもやはり考えてもいいですよね😭❗
    GW前に受けに行こうと思いました(^o^)

• 4月25日
アキミリ

私も埼玉県東部です!
今日早速主人に受けてもらいました‼

自分が打てない分、少しでもリスクは減らしておきたいので(>_<)

また、いつどこで拡がってもおかしくないみたいだし、実際名古屋の感染者の男性は沖縄から帰って来て、埼玉の学校に通っていたみたいで、体調不良で名古屋の実家に帰って...

との経緯を見たので不安です😭

• sk0707

sk0707

そうなんですよね、、まさか麻疹が流行るとは(´;ω;`)

埼玉も怖いですね😣
    主人にも受けてもらいます!ありがとうございました💓

• 4月25日
\(^_^)/

ご主人だと通勤電車や会社などで、ママや赤ちゃんよりうつる可能性高いと思うので抗体ないなら受けたほうがよいと思います。パパからはしかをもらってもたいへんですし!

• sk0707

sk0707

そうですよね😣病院に電話してみます!

• 4月25日
なぎ.*

埼玉東部に住んでます!
うちも夫婦で受けるつもりです!
人混みは避けますが‥何かあってからじゃ嫌ですもんね(тωт。`)

• sk0707

sk0707

そうなんです、、私がうてないのでとりあえず旦那だけでも!

• 4月25日
マナママ

埼玉県北部にすんでいます。私も夫も一度しか予防接種してないので、今回の流行を受け、先日二回目の予防接種の予約をしました!が、麻疹単独ワクチンは今時点で在庫がないと言われ、風疹と混合のワクチンを打つことになりました💦💦ですので医療機関への予約は早めにしたほうが良いかと思います☺️