※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科での一ヶ月健診について、相談があります。赤ちゃんの相手は小児科の先生だけ?お母さんは1人で行く?子どもを連れて行く場合、どうすればいいか迷っています。

越谷市の佐藤産婦人科でご出産された方、
赤ちゃんとお母さんの一ヶ月健診を終えられた方がこちらを見てくださいましたら、教えていただきたいことがあります。

赤ちゃんの一ヶ月時は、お話しできる相手は小児科の先生だけでしょうか?
助産師さんや、子どもを取り上げてもらった担当の先生などとはお話しする時間はないでしょうか?

またお母さんの一ヶ月健診時には、お母さん1人で行かれましたか?
子どもを連れて行く場合、自身の計測、検尿時など、どなたかお預かり面倒見てくださったりはしましたか?
ベビーカーで行くべきか、抱っこ紐で行くべきか、どうにか子どもをどこかに預けて1人で行くべきなのか迷っております。

上記のことについて、もしご自身のときどうだったか教えてくださる方がいらっしゃればご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。🥲✨

コメント

わたこ

少し前になりますが、佐藤さんで出産しました。

1か月健診では、計測してくれる看護師さんと小児科の医師のみでした。お世話になった担当医にお会いしたかったのですが、忙しそうだったので、声をかけてもらうのをやめました。もしかしたら、受付けでお会いしたいことを伝えたら、声を掛けてもらえるかもしれませんね。

母親健診は子どもを連れていきました。計測中は受付けでお子さんを預かってもらえましたよ。

待合室が狭いのでみなさん抱っこひもできていました。私も抱っこひもで行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます😭✨!
    お返事遅くなり申し訳ありません!

子どもの健診のときは担当医には会えないのですね🥲
    そうかなとは思っていたのですが残念です😭
    母親の健診時は担当医がいる曜日であれば指名してお会いすることは可能なのでしょうか…、、

子どもを連れて行っても受付で預かってくださるとの回答、とても安心できました!!♡
    抱っこ紐練習して一緒に行こうと思います!✨✨✨

ありがとうございます!!!

• 5月9日
  • わたこ

わたこ

母親健診は指名して大丈夫だと思います。
    A先生ですか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親健診のときは絶対指名します☺️🌷
    A先生です!本当に優しくて親切で、、素敵な先生ですよね♡

• 5月10日
  • わたこ

わたこ

神ですw
    下の子の出産の時に、コロナ禍だったので立ち会いができず、A先生に立ち会ってもらいたいと、バースプランに書きましたw

当日はA先生は休みだったので立ち会いはできなかったのですが、わざわざ病室まできてくれました🎵

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、神ですよね、わかります!!!!!笑
    どなたにも親切に神対応されてるのがわかります!健診もどんだけ待ったとしても絶対にA先生が良い!!!😭🩷

病室まで来てくれるなんて本当に優しい…。お互い佐藤さんで出産できて幸せでしたね😭🫶🏻❤️❤️❤️

• 5月10日
  • わたこ

わたこ

A先生なら待てますw!

お会いできたか、教えてもらえると嬉しいです🌟

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!🥹🫶🏻💓

今日は子どもの健診日でしたが、混んでいたためお会いすることは叶いませんでした😭
    が、来週は指名させていただく予定なのでお話しできるかな♡?と☺️
    楽しみです!♫♫

• 5月11日