※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

愚痴です!笑義両親の愚痴です。軽く読み流してください。笑私はしつこく…

愚痴です!笑
義両親の愚痴です。
軽く読み流してください。笑

私はしつこく、うるさく(騒がしく)されるのが嫌いです。


産前産後とも良くしてくれていい人です
とても良子な関係です。
近所に住んでいるので週末は顔を出してはいるのですが
初孫って事で、嬉しいのはわかりますが毎回大騒ぎ!!
食事中は無言で集中して食べたいのに話しかけてくる!!
「大丈夫です」と言っても、「ちょっといなさい」とか
このやり取り何回やればいいのよって😫😫
あんまりいたくない時もあるのに、こんなに断ってるのに感じ取れないのかなーと、このやり取りの間に私はイライラしてくる笑
フツフツと徐々に私のストレスメーターに溜まっていっててもー😭😭😭って感じです笑

普段はいいんだけどな、こうなるとほんとに嫌になるーって感じです😓
特別発散する所もないのでここで少し書かせていただきました!

誹謗中傷はやめてください。

コメント

なーちゃん

お気持ちわかりますー!

わたしは以前に完全同居してて義母と義祖母の大騒ぎに毎日辟易してました😅

よかれと思ってしてることなのかもしれないけど、イライラしますよね😥

  • にゃん

    にゃん

    共感ありがとうございます😭

    なんだかんだありがたいとは思ってるんですけどね、、控えてほしい時もありますよね😂

    • 4月25日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    控えてほしいというか、ちょっと黙ってほしかったです😂
    わたしは今はもう同居解消したので、車で20分くらいの距離ですが、会うのは月1くらいですよ笑

    • 4月25日
  • にゃん

    にゃん

    本音はそれです。笑

    月一ですか!!
    いいですねー😔
    そのくらいにしたいもんです。。
    GWはそんなに会わなくて良さそうなので嬉しいです!😏笑

    • 4月25日
柊0803

うちの義理母もミーハー、60歳超えてもキャピキャピ、見ているだけでも疲れます(笑)

なんだかんだ理由をつけて隔週程度にしてはどうでしょうか?
合わない人に無理やり合わせると疲れちゃいますよ~!

  • にゃん

    にゃん

    客観的見ると、こっちからしたら「ははっ」って感じですよね!笑

    そうしたいのが山々です😳笑
    たまーに聞いてないフリとかしてます。笑

    • 4月25日
MOYON

同じくです(笑)うちもとてもいい人達で良好な関係です😁月1〜2くらいで顔出しますがめんどくさいときあります😂
いい人達なんですが毎回おんなじ話聞かされて凄い疲れますw
おとうさんが最近上の子にやたらなんか食べさせたがるので嫌です😵しかも毎回毎回泊まってけって言ってくるんでしつこくてイライラするし、おかあさんは言うことがなんかいちいち気に触るので何が毎回ちょっと嫌な気分になりますw

  • にゃん

    にゃん

    共感ありがとうございます!笑
    月一ならまだいいですよー😂

    あー食べ物系ですね、、
    うちも今から肉食わせてやるからな!!とうるさいです。笑
    それ、1番嫌なやつですね😒

    • 4月25日
  • MOYON

    MOYON

    すみません、下に書きました〜〜‼️

    • 4月25日
MOYON

あっでも月1だとしばらく来なかったねみたいなこと言われますよw
週1はかなりキツイですね😭😭
しかも赤ちゃんいるとおっぱいやらミルクやらオムツやら人んちだと大変じゃないですか〜💧子供の寝る時間も遅くなるしなんかもう帰るとぐったりします(笑)
うちは違いますが初孫じゃ気をつけないと色々勝手に与えられる可能性ありますよ😵

  • にゃん

    にゃん

    上記大丈夫ですよ♪♪

    いつもと同じですよ〜ですね😑笑
    家が近すぎて、、もー😑
    最近は人見知りされろ!!って心の中で念じてます。笑

    オムツは任せてます。笑
    そう、寝る時間が遅くなるのが可哀想なんですよね😩
    だから最近は9時頃には帰ろ!っと言って帰ってます!笑

    食べ物系ほんと嫌ですよね、、
    離乳食来月から始めようと思ってるので、恐ろしい、、笑

    • 4月25日
MOYON

家が近すぎるんですね、、😱
オムツは勝手にやってくれるんですね😊😊ならばいいですね😇
え⁈おかあさんとか自分はこーだったとかこーやったとか言ってこないんですか⁉️うちは凄いです、笑笑
分かります〜〜‼️わたしも旦那にそんないつまで居ないよ〜早く帰るよって言ってます(笑)

色々食べれるようになったら本当注意しないとですよね😱