※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

実母とウマが合わないって方いますか?昔からなんですが、なんか実母とウ…

実母とウマが合わないって方いますか?
昔からなんですが、なんか実母とウマが合いません。
出産後里帰りしてた期間はものすごーく頼りになり、私の身の回りの世話から新生児の娘の世話まで、昼間は仕事しながら支えてくれました。
里帰りから自宅に戻ってからも、母親の仕事の休みの日にはたまに遊びに来てくれて、家事を手伝ってくれたり、娘の相手をしてくれたりして、気晴らしさせてくれていました。
でも最近は、うちに遊びに来ても、父親と仕事の愚痴ばかり…正直、私だって職場復帰して日々仕事、家事、育児に疲れてるのに、家に帰ってから母親の愚痴を聞いても疲れるばかり…しかもマシンガンみたいにずっとしゃべってて、娘がグズグズ騒いでるのもおかまいなしで、私はグズグズしてる娘の相手とグチグチ言ってる母親の相手を同時にさせられ、正直イラつきます。
昔からですが、話にもまとまりがなく、結論がよくわからない、話の主旨がわからない、ということも多いので疲れます。
母親はマイペースというか空気が読めないというか、そういうところがあるのですが、朝の支度でこちらがバタバタしてても、自分はのんびり携帯いじってたり洗濯してたりコーヒー飲んでたり、それは自由ですが、本当に私のことを手伝う気持ちがあるなら、娘の着替え手伝うとかしてほしい…ま、それは私の押し付けなのでいいのですが。

実母なので嫌いなわけではないですが、良かれと思って来てくれてるんでしょうが、助けになってる部分とそうでない部分があって疲れます。
でも実母といっても私とは違う人間なのでそういものでしょうか。

コメント