※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいろ
家族・旦那

先週の土曜日、旦那さんとわたしと娘の3人で映画館が入っている建物に買…

カテ違いだったらすみません。

先週の土曜日、旦那さんとわたしと娘の3人で映画館が入っている建物に買い物に行きました。
その帰りに、娘が小さいので映画は観れないけどポップコーンだけ買っていこう!と旦那さんが提案し、映画館の方へと足を運んだんですが…そこで、わたしの親友の旦那さんを見かけました。
親友とは別の女性と手を繋いで楽しそうでした。(両手を繋ぎ、向かい合いながら話しているような状態です)
目が合って、すごく驚いた顔をして手を離したので、彼女がそれに気付き、2人で何か話したあとに私たちの方へ来て、「会社の後輩です…」と挨拶をされました。
私の旦那さんが少し話して終わりましたが、明らかに後輩ではなく、浮気相手だと思いました。
小学校時代からの親友は、いま妊娠8ヶ月です。
今まで、どんなことでも話してきました。そのせいで、喧嘩もしましたが、相手のためになることは傷付けても言う!とお互いに決めて、人生の半分以上を一緒に過ごしてきました。

今回のこと、話したほうがいいと思いますか?
それとも内緒にしておくべきですか?

わかりにくい文章で申し訳ないですが、本当にどうしていいかわかりません。

コメント

りのん

悩むところですね。。。
それでもし家庭がごちゃごちゃになったらとかおもうと、、でも言わないのもって感じですよね(/ _ ; )

旦那さんの連絡先はわからないんですか??
もしわかってるなら旦那さんの方に連絡しますね。

  • みいろ

    みいろ

    旦那さんから連絡が来ました。
    タイミング悪く出ることが出来なかったんですが、憂鬱です…
    親友は、以前にも相手の浮気で婚約を破棄しているので、伝えにくいです。

    • 4月24日
  • りのん

    りのん

    言わないでくれの電話ですかね。。
    なにを話すんだか。。
    色々言われ説得しようとしてくるかもですね。。
    友達なら友達が望むであろう事をしてあげるべきだと思いますので、なにを言われても揺らがずに話さないとですね❗️

    • 4月24日
Kmama

全く同じ経験しました😳!
旦那と映画館で席に着き、旦那はトイレへ。戻ってくると、〇〇の旦那がいる!と。その〇〇夫婦は私たち夫婦と共通の知り合いで数週間前に結婚式にも出席したばかり。
気持ちを落ち着かせ、映画を見て、映画館から出る時に〇〇の旦那さんと知らない女の人が肩を組みながら出て行きました。
元々は私たち夫婦とその奥さんとが仲良かったので、ショックと怒りとでフルフル..💢
悩んだ結果わざとばったり遭遇して、後々旦那さんの方に連絡をしました。
ただの友達で本当は2人の予定じゃなかったけど、急遽2人になってー..など言われましたが、信じられず結構責めてしまいました😅
結果別の共通の友達に、私たち夫婦について、そんなの見て見ぬ振りしろよとかなんだかんだ言ってたらしいですが..逆ギレですか?って感じです笑
結局いつかバレると思ったのか自分で奥さんに話し、謝ったようでした。
奥さんからも叱ってくれてありがとうと連絡をもらいました。
その後しばらくはその旦那とも距離を置いていましたが、少しずつ共通の友人も含めてみんなで会えるようになりました!
似たような事だったので思わず書き込んでしまいました😅

  • みいろ

    みいろ

    わたしは、あまりの衝撃に言葉が出ませんでした…ただ、もう、怒りでいっぱいで。
    旦那さんから着信がありましたが、タイミング悪く出られなかったので…明日、かけ直してみようと思います。
    また、笑って会える日がくるのかな…不安です。

    • 4月24日
  • Kmama

    Kmama

    私も同じでした!映画始まる前には他の女性と2人で楽しそうに座って喋っているのに気づいていたので、映画なんて全く頭にはいってきませんでした💧
    でも映画の間にいろいろ冷静に考えられたので、終わって出て行く時に後ろから肩組んでるところの写真撮っちゃいました。いざしらばっくれられた時のためにと。
    でもその写真は必要なく、旦那の方も自分で謝り解決出来たようでした。
    それからその友達夫婦は妊娠して出産。幸せそうですよ♪
    私も同じ女性として、本当に腹立たしかったです。
    旦那さんとの電話ドキドキしますね。
    なんて言うつもりだろう。言い訳とかなら余計腹たちますね⚡️

    • 4月24日
  • みいろ

    みいろ

    わたしには冷静になる時間がなかったので、もう、パニックでした。
    旦那さんがどういう行動に出るかわかりませんが、電話をかけるのが憂鬱です…言い訳とか聞かされても困るし、開き直られたら怒鳴りそうだし、正直、話したくありません…

    • 4月24日
  • Kmama

    Kmama

    ばったりだとパニックになりますよね...
    逆ギレされたら本当嫌ですよね。でもなんか旦那さん言い訳してきそうですね💦それか言わないでくれとか...?
    私はラインでのやりとりだったので、思いのたけを全て送りました!
    怒り口調で...💦そうしたら返信はありませんでした💦...が女の子と会ってた事や私たちに見られた事など、自分で奥さんに全て話したみたいだったので、言ってやった事は後悔はしてません!
    お友達のことも考えて、とりあえず旦那さんと話をし、それ次第で奥さんに伝えるって言うのでもいいかもしれないですね💦
    ただ妊娠中っていうのが本当に辛い。可愛そう。自分だったらと思うと泣けてきますね😢

    • 4月24日
  • みいろ

    みいろ

    妊娠中に1番聞きたくない話ですよね。
    自分だったら…と考えるだけで、心が不安定になりそうです。
    電話で話したら、わたしがものすごいこと言いそうで、わたしの旦那さんからは、冷静に!冷静に!としつこく言われています。
    でも、冷静になんかなれません…話したくないですが、一言ぐらい言ってやりたいです。

    • 4月24日
  • Kmama

    Kmama

    冷静になれないくらい言ってやっていいと思います!大事な親友を悲しませることしたんですから!
    たくさん怒ってやって、それから親友さんにどう伝えるかですね💦
    私が親友さんの立場なら、第三者の友達が旦那のことを叱ってくれて、自分の見方をしてくれたら事実は辛いけど、嬉しいと思います。
    頑張ってください😖💦
    また何かあったらママリで待ってます♪

    • 4月24日
  • みいろ

    みいろ

    ブチ切れてる間に、わたしが泣きそうです。
    以前の婚約破棄のことも知ってるのに…なんでこんなことが出来るのか、クズの思考はわかりません。
    あーもう、今日は眠れなそう…

    • 4月24日
  • Kmama

    Kmama

    私も半泣きでLINE送ってました💦直接ならなおさらですね💦
    本当クズ男。奥さんのことなんだと思ってるんですかね💦
    自分だったら産まれてくる我が子を触ってほしく無くなりそうです😱
    私も見てしまってからしばらくは頭の中ぐちゃぐちゃでした💧
    私は妊娠前の出来事でしたが、あみいろさんはお子さんもいらっしゃるので、無理なさらないでくださいね💦

    • 4月24日
  • みいろ

    みいろ

    正直、どの面さげて奥さんが作ったごはん食べてんだよ…と思ってます。
    ここに書き込んでるだけで、イライラしてます。電話したくないなーー💦

    • 4月24日
  • Kmama

    Kmama

    本当ですね!聞いてるだけで腹立たしい!💦
    電話するの憂鬱ですね(;д;)

    • 4月24日
ma

私なら友人に素直に話します。

妊娠時期で大事な時期だとは思いますが、隠された方が切ないと思います😭

  • みいろ

    みいろ

    隠して、あとから浮気がわかって、わたしが知っていた…となることは避けたいですが、伝えにくいです。

    • 4月24日
みさと

私だったら話します。勘違いかもしれないんだけど、って感じですかね🤔

  • みいろ

    みいろ

    勘違いかもしれないんだけど…と切り出すのはいいですね。
    旦那さんから着信がありました。
    タイミング悪く出ることが出来なかったんですが、話すのが憂鬱です。

    • 4月24日
  • みさと

    みさと

    そうですよね、なんて話していいのかわかんないですし言い訳にしか聞こえないかなーと思います😑

    • 4月24日
  • みいろ

    みいろ

    今日はもう、親友と一緒にいると思うので電話は出来ませんが、明日の昼くらいにかけなおしてみようと思います。

    • 4月24日
大福母

言ったら親友は傷ついてしまうかもしれない、お腹の赤ちゃんにもよくないかもしれない。
でももしも私だったら言って欲しいと思います。
その親友のことはあなたが一番よく知ってるはずなので言って欲しいと思うような人なのかどうか考えてみたらいかがですか?

これは個人的な意見ですが妊娠中の嫁ほったらかして遊ぶような奴は子供の親になる資格のないクズ。
他人事ながらとても腹が立ちました。

  • みいろ

    みいろ

    わたしも、クズ野郎だと思います。
    親友は以前、浮気を理由に婚約破棄をしているので、また…となりそうで伝えにくいんです。
    ただ、冷静に考えると、親友はたぶん話してほしいタイプだと思います。

    • 4月24日
  • 大福母

    大福母

    なら話してあげるべきだと思います。
    その上でどうするかは親友さんがしっかり考えて行動すると思います。
    あなたもしもの時のためにその親友を支える準備をしてあげてはいかがですな?
    あなたの旦那さんもその場を見ていたなら話も通じやすいと思います。
    親友さんを家で匿ってあげたり、話を聞いてあげたり、一緒にいてあげたり、できることはたくさんあります。

    私も浮気を理由に婚約破棄したことがあります。
    本当にクズはクズでしかないです。

    • 4月24日
  • みいろ

    みいろ

    返信のつもりが、返信ではないところに書き込んでしまいました…すみません。

    • 4月24日
  • 大福母

    大福母

    大丈夫ですよ!
    お互い生活があるとは思いますが
    伝える側としてもできる限りの事をしてあげる覚悟が必要なので大変だとは思いますが頑張って下さい。

    クズがいなければこんな事悩まなくていいのに。
    本当にゆるせないです。

    • 4月24日
  • みいろ

    みいろ

    そうなんですよね…みんなが、誠実に生きていてくれたらこんなことで悩まなくてもすむのに。
    伝えたあと、出来る限りのフォローをしたいと思います。

    • 4月24日
MAMA

悩みますね…もし自分だったらと
置き換えてみたらどうでしょう?

私ならもし、何らかの形で浮気が発覚した時に
親友が知っていたらなんで言ってくれなかったの?
となると思います。

知らないを貫き通すのも心苦しいので
確かなる証拠は無いけどという前置きをして話すと思います。

ただ、旦那さんももしかしたらあみいろさんが
話すかもしれないと思ってあらゆる証拠を
消してしまってるかもしれないので
違うを貫き通されたら
どうしようもないですが…

  • みいろ

    みいろ

    そうですね。
    わたしも、知ってたならなんで言ってくれなかったの?となると思うので、やっぱり話すべきかな、と思っています。
    証拠を消されたら…わたしの勘違い、ということになりそうですね。

    • 4月24日
ぴっぴい

私も話します^^;
あとあと知ってたことがばれても
あみいろさんと揉めそうですし
私ならいってほしいです( ; ; )

  • みいろ

    みいろ

    なんで言ってくれなかったの?となりますよね…クズ野郎のことでわたしたちが揉めるのは嫌です💦

    • 4月24日
ゆでたまご

私だったら、親友なら話します。
しかも相手の傷つくことでも、相手のためになるなら言う!という関係ですもんね😌

そんな男とこれから何も知らずに生活してくなんて見てるだけで辛すぎるし仮にのちに浮気を知ってたのに黙ってたと親友が知ったら、親友も傷つくと思います。。。

私が親友の立場だったら言って欲しいです。
会社の後輩と手なんか繋がないですよね普通( ̄^ ̄)
しかも向かい合って両手でなんて。
許せない!
ただ、妊娠中ですし伝え方は悩みますね💦

  • みいろ

    みいろ

    妊娠中じゃなかったら、もう少し伝えやすかったと思うんですが…妊娠中に伝えて大丈夫かな?という思いもあります。
    ただ、なんで言ってくれなかったの?となるのは避けたいです。

    • 4月24日
ままり

自分が言ったことでひとつの家庭が壊れそうになるなら胸にしまっておきます😅
奥さんが浮気に気づいて相談してきたらこのことを話すのはどうですか?

  • みいろ

    みいろ

    そうなんですよね…これで離婚とかになったら、と考えると、伝えにくいんです。

    • 4月24日
deleted user

難しいですね。でも、大切な親友だからこそ、言った方がいいような気がします。大切な親友が何も知らず浮気男と一緒にいるのって、こっちも嫌な気持ちになりませんか?😭😭それなら、素直に話した方がいいような親友がします!

  • みいろ

    みいろ

    嫌な気持ちになります。
    親友の旦那さんなので、きっと、これからもずっと付き合いが続くと思います…話す方向で考えたいと思います。

    • 4月24日
deleted user

なにしてんですかね奥さんが頑張って幸せな時に。なにが後輩ですだよ。笑
土曜日なんて人もいるのにばかなんですかね!

悩みますね。ただ腹ただしくないですか?自分の親友を悲しますなんて、、ただ旦那の方はもー気が気じゃないでしょうね今も。
親友として話さないならばこれからそれを死ぬまで背負っていくかですよね!
えーー!悩みますね。
親友の旦那とはあみいろさんはよく話したりするんですか?

  • みいろ

    みいろ

    親友は以前に、相手の浮気が原因で婚約破棄したことがあり、いまの旦那さんもそれを知っているので、悲しませないようにお願いします!とわたしから伝え、僕は大丈夫です、と返事をもらってたんですけど…また、たくさん泣く姿を見たくありません。
    でも、なんで言ってくれなかったの?となるのも嫌です。
    わたしと旦那さんは、そこそこ話すくらいです。

    • 4月24日
りか

同じことが昔ありました(笑)
わたしは浮気された側で、友達が映画館で旦那と女がデートしているところを見ました。友達は私に伝えてくれました。
伝えてくれたおかげで、辛かったですが、愛も深まり、それに浮気に気付かなかったらもっと本気になるところまでいっていたかもしれません。あの事件から今までもう浮気はしてません。(たぶん笑)

浮気は、進行速度が早いです。本気になる前に、情が入る前に早く伝えた方がいいです。

ただ、妊娠中なので、ダメージが大きかもですね。。でも旦那の方に伝えるだけじゃ、浮気は終わらないと思います。難しいですね、、

わたしは伝えるべきと思います。
変な回答ですいません( ;∀;)

  • みいろ

    みいろ

    体験談を聞かせていただき、ありがとうございます。
    やっぱり話したほうが親友にとってもいいんですね…伝え方を少し考えてから、話したいと思います。

    • 4月24日
you

悩みますが、私なら教えて欲しいです😣

  • みいろ

    みいろ

    そうですね。わたしも伝えてほしいと思うタイプですが…実際に伝えられたら、すごく傷付きそうで怖いです。

    • 4月24日
ゆうな

とりあえずその親友さんの旦那と話します

  • みいろ

    みいろ

    旦那さんからは着信がありました。
    タイミング悪く出ることが出来なかったんですが、どんな話をされるのか、憂鬱です。

    • 4月24日
織田信長

私の友達が全く同じ立場で友達に伝えてました。

その時の話を聞いたんですが、旦那さんの方がしらばっくれたそうです
証拠もなく、女の人と手を繋いでるのを見た。だけなので...
なんで妊娠してこんな大事な時にそんなこと言うの?と悪者にされてしまいました💦

友情の深さ?とか旦那さんの人間性とかもちろん違うので何とも言えないですが...

証拠がないとどっちを信じていいかもわからなくなってしまう可能性もありますね😭

  • みいろ

    みいろ

    証拠がなくても、旦那さんがしらばっくれても、わたしが悪者になることはないと思います。
    それだけに、伝えることに勇気がいります。
    でも、内緒にされているのは嫌ですよね…

    • 4月24日
さるあた

私なら、大事な友人なら話します。
そうでもないなら、まぁ黙っておくかもしれません。

  • さるあた

    さるあた

    私がその立場なら教えてもらいたいので。

    • 4月24日
  • みいろ

    みいろ

    以前、相手の浮気で婚約破棄をしている親友なので、また、あのときのように病んでしまうことを考えると、伝えにくいです。
    でも、わたしも言ってほしいタイプなので、伝え方を考えてから話そうと思います。

    • 4月24日
みいろ

話してからのフォローはもちろんするつもりです。
ですが、お互いに仕事もありますし、彼女は妊娠中で、わたしには1歳3ヶ月の娘がいます…匿ったり、話をしたり、一緒にいてあげられる時間は限られているので、前回のときのように病んでしまうのが怖いんです。
クズはクズです。浮気する奴は消えてなくなれ!と思うくらいクズだと思います…伝え方を考えてから、伝えたいと思います。

ちゃこ

親友だからこそ言ってあげたいけれど、妊娠中ですよね??
ただでさえ妊娠中は不安になる事やストレスが多いから、余計な心労はかけたくないですよね( ; ; )
みなかったことにして、墓場行きですかね??

それにしてもお友達のご主人、浮気する権利ないですね(笑)
奥様の親友に目撃されるなんて(笑)最低だし詰めが甘すぎますね!😬

  • みいろ

    みいろ

    妊娠中じゃなければ、ここまで悩むことはなかったと思いますが妊娠中だとよけいに伝えにくいです。
    堂々と映画館なんか行ってんじゃねーよ!と思います…

    • 4月24日
メイ

とりあえず明日旦那さんにかけ直して浮気だろうとなかろうと昨日のことは自白して謝れ、浮気相手じゃなくても会社の後輩?女と2人で映画館?は?妻の妊娠中に?と叱りましょう。

  • みいろ

    みいろ

    叱るというより、罵倒になりそうです。
    妊娠中にこんなこと知りたくないですよね…ほんと、明日の電話が憂鬱です。

    • 4月24日