※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

千葉市で顎関節症の診察ができる歯医者を教えてください。顎関節症の診察で、口を大きく開けるのが難しいので、適切な歯医者を探しています。

そろそろ歯医者に行こうと思ってます。
虫歯はないんですけど歯石とか取りたくて…
でも顎関節症で大きい口開けられないし、限界まで開いて長時間開けとくと外れちゃいそうになります。

千葉県千葉市で顎関節症の診察良かったよーってところ、いい歯医者だよーってところあったら教えてください!!
顎関節症は、あのなんか妊婦検診の時に渡すカードみたいな奴使わないほうがいいですかね?

回答お願いします!

コメント

ニャンちゅう

私は千葉市ではないですが、都賀駅の所にある都賀デンタルクリニックは大学病院と提携してるのでオススメです。
先生も大学病院で教えてる先生みたいです。
顎関節症の診察してるか分かりませんが、私も口は大きく開けられないですが都賀デンタルクリニックで不便さを感じた事はないです。

通うのに1時間弱掛かりますが、歯医者はそこって決めてます😊

• ぽよ

ぽよ

あ、都賀の産婦人科行ってるのでちょうどいいです!^ ^
    調べてみてみますね!ありがとうございます!

• 4月24日
あーちゃんママ

千葉市緑区にあるおゆみ野総合歯科クリニックに今日はじめて行って来ました。
私と子供の2人診察してもらったのですが、キッズスペースも広いものが完備されていたり、私が診察してる間子供を受付のお姉さんが見ていてくれたり、先生方も比較的若めな先生が多くてとっても親切でした😄✨

診察場も全個室になっていてとっても綺麗で、ちょっとした相談をするスペースも個室になってました(^^)

子供はお会計のあと、専用のコインでガチャガチャをさせてもらいましたよ★

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

顎関節症の治療もしていて、私も顎関節症あるので相談したら熱心にお話聞いてくださり、治療法などもいくつかあげたりしてもらいましたよ(^^)

• 4月24日
  • ぽよ

ぽよ

でも妊娠中に治療することできないし、でも治療しなきゃ歯医者行けないし…もう諦めました笑笑
    産んだら行きたいと思います!

• 4月25日
あーちゃんママ

妊娠中の方も対応してると思いますよ(^^)
問診票に予定日とか書く欄があったので★

• ぽよ

ぽよ

調べて見て見ます!!
    ありがとうございます!

• 4月25日