※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

もう限界だ。吐かせてください。今後の事を旦那に話してもなんかのる気…

もう限界だ。吐かせてください。

今後の事を旦那に話しても
なんかのる気ではなさそうです。


今後、お義母さんお義父さんが
働けなくなったら実家に帰って
両親の事見ながら家の事や
家の土地の維持費やったり
税金も払っていかなあかんから
今のうちに貯金もコツコツして
いかないといけないね!

と私が言うと旦那は下を向いて
黙り込んで髪の毛をクルクルしてます。


たまに、お義母さんお義父さんも
孫を見たいだろうし
実家に顔見せに行ったりしよに

って言うとまた
落ち込み出します。


見てる限りお義母さんお義父さんは
旦那に対して過保護なところもあり
大切にされてると思うのですが
何か旦那を悩ませる原因があるのでしょうか?


なんであんなに落ち込んで
悩んでるんだろうと思います。


私は、結婚する前
旦那とは1年付き合ってました
でも途中で妊娠したのですが

旦那には好きな人が居ると
先輩から聞いてました。


それが原因なんでしょうか?!

やはり私の事が好きになれずに
悩んでるんでしょうか?


旦那の事が分からなくなり
すごくこちらも悩んできます。

今後どの様に旦那と関わっていけば
良いでしょうか?!


それとも旦那の為にも離婚した方が
相手もすっきりするのでしょうか?!



コメント

ママリ

旦那さんの気持ちは本人に聞かないと分かりません・・・
好きな人のこともハッキリとさせた方がいいですよね。
聞けますか?

  • ゆま

    ゆま

    私がどうしたの?話したい事あるなら
    聞くよ?○○はどう思ってるの?
    と聞いても黙ってます( •́ㅿ•̀ )

    • 4月24日
くろきなこ

もしも旦那さんが本気だったなら今、旦那さんの口から離婚という言葉が出てるのではないでしょうか?
旦那さんの気持ちをはっきり聞かなきゃわからないことですが旦那さんは元々思ってることを言わないタイプですか🙄?

  • ゆま

    ゆま

    自分の心うちを人に知られるのが嫌なんだと
    思います。

    旦那に色々聞いても話してくれないので
    サイトで色々さぐっていたら
    AB型男子の取り扱い説明書みたいなのが
    出てきて読んでみたら

    心の奥底まで知られるのが嫌とか
    色々出てきました。

    プライドが高く
    恋愛には一途で…みたいなのも出てきました。


    とりあえず、旦那と向き合おうとするのですが
    最近は、話をすると
    いつも一緒に寝ていたのに1人で寝たがったり

    こどもが、暴れてベットから落ちたのも
    知らん顔してタバコ吸って
    あー落ちてったん…とか言って
    私が落ちたこどもをひろいあげてるのを
    見てるだけです。


    もぉ…内心が分からなくて悩んでます。

    • 4月24日
しょこたん

旦那さんが親御さんから過保護に大事に育てられてきたなら、逆に親の面倒見るのが面倒って思っちゃってるんですかね😅?過保護に育てられたらしてもらって当たり前みたいな気持ちも出てくるかもしれないですし。
どう関わるかはちゃんとお話されないとどうにも分からないですよね。

  • ゆま

    ゆま

    なんか、たまに独り言で
    いちいち手助けしやがって、むかつくわ(怒)って
    言うてる時あります

    過度の心配性で腹立つんじゃあって
    なんかブツブツ言うて
    ストレス溜まってるみたいにも見えます

    • 4月24日
  • しょこたん

    しょこたん


    それなら過保護な親が嫌なのに
    なんで面倒みんといけんの?
    って感じなんですかね。

    • 4月24日
  • ゆま

    ゆま

    自分にふりかかってくる問題が嫌なのでしょうか?

    • 4月24日
deleted user

男性は基本ロマンチストなだけで現実や将来を考えるの苦手ですよ!
義両親とユマさんは上手くいってますか?? 義両親はまだユマさんを受け入れられてないとかはないですか?
もしくは旦那様の気持ちがはなれているかどちらがなのかな、と思いました。こればかりは夫婦の話し合いがないと解決しないと思います。

  • ゆま

    ゆま

    お義母さんは、孫も見たがっていて
    お家にもつれてきてね!遊びに来てね
    とか言ってくれます。

    うちの親にも○○ちゃんが
    とけこめるように考えて関わっていきます
    みたいな事をお義母さんから言われたそうです


    うまくやろうとすると旦那はなんか嫌がります。


    過保護すぎてムカつくとか色々言うてますね
    言いたいことも中々言えやんし
    親には黙っとる事多いんやわ(怒)って
    怒ってました( ・᷄д・᷅ )

    人を頼りないとか思いやがって
    とか
    たまに1人でブツブツ言いながら怒って
    物にあたってます(´;ω;`)ウゥゥ

    大丈夫なのかな?と思いながら
    いつもプライドの高い旦那を傷つけないように
    関わってます(T_T)

    • 4月24日
🍓

ゆまさんは旦那さんの事が好きなんですよね❓

上の方のお話見て、
AB型一緒ですね!
何考えてるか分からないけど、そこまで何も考えて無いような気がします…(私が興味ないのかも)
プライド高くてあまり自分の事を言わないです。聞いても答えません。
あと母親大好きで親離れ子離れできてません。

この先一緒にいるかどうか話をだしてみてはどうでしょうか?話し合い出来ないと解決しないですし…💦

  • ゆま

    ゆま

    離婚の2文字を1度出してみたことが
    あるんですが…
    「俺に悪い所があるなら直すから別れやんといて欲しいし 離婚は一生したくない」と言うてました


    でも、言葉とは裏腹に
    好きだった人の話しとか
    息子にあたったり
    なんだか本当に二重人格が酷くて
    悩んでます(T_T)

    言ったことも、言ってないわ!
    って怒ってきますし(´;ω;`)

    • 4月24日
  • 🍓

    🍓

    そうなんですね…
    プライド高い方なら世間体気にされてたりとか❓
    ↑うちの場合ですが😅

    二重人格ありますねー💧わけのわからん拘りや、わけのわからんところでキレるスイッチ入ります。
    言ったこと言ってないと逆ギレするのも一緒です…
    私はかなり気持ちが冷めてます(笑)

    けど息子さんにあたるのはダメですね💦そこは直してもらいたい!

    • 4月24日
deleted user

親に嫁の前で子供扱いされたりするのが苦痛なのかな?もしくは照れなのか。。
ただ単に親が嫌いとか思春期男子みたいな距離感があるだけじゃないですかね?!

  • ゆま

    ゆま

    マザコンとか思われたくないんや!!!って
    たまに1人で叫んでます(´•ω•ˋ)

    誰かにそのような事言われたのかな?

    • 4月24日
ゆかり

そんなタイプの男性とお付き合いした事があります。
AB型ではありませんでしたが🤣🤣

その人曰く、真面目な話を切り出すタイミングが分からないんだそうです。
将来の事を真面目に話すと緊張してしまったり上手く伝えられないから言えない🙊とかも言ってました。
髪の毛をクルクルする動作は緊張すると無意識に出やすいそうですよ🤔✨
私は一緒に寝てる時にベットで話したりしてました。暗くて顔見えないですし、ゆっくり話を聞いてみたら意外とスルスル言葉が出てきたり(笑)
旦那さんの中でリラックスして喋れる環境じゃないから、ストレスが溜まってるのかも知れませんね。
旦那さんはゆまさんに頼られたいけど自分の両親とすらも上手くいくように配慮している事実が、少し寂しいのかも知れませんね(:3_ヽ)_

ゆまさんは文面的にとてもしっかりしていて物事をハキハキ言えて人との距離感を上手に取れる方では無いですか?
それもまた努力なさっていると思うのですが、旦那さん的には過保護な両親に育てられたが故に意見が通らなかったり嫌な思いをされたのかも知れませんね。
まぁ言ってくれないと分かんないんだけど~🤣🤣

2ヶ月のお子さんもいてなかなか旦那さんに時間を取れないと思います、時間取られてウダウダされるとムカつきますよね(笑)
でも男性ってとてつもなくなんで!?って時に子供です😭💦
特に子供が産まれたら更に妻が子供にばっかり構って寂しくなるそうですよ(笑)
お話するタイミングを旦那さんがリラックス出来るタイミングを見計らってみてはいかがでしょうか?😅

りぃ

産後すぐなのにご主人の事でも大変ですね。
毎日お疲れ様です💦

ゆまさんを好きじゃなければ結婚はしていないと思います。
世の中には逃げる男性なんて沢山いますからね。

ゆまさんは義理のご両親の事をしっかり考えおり、本当に出来たお嫁さんだと思います。

ご主人は明らかに実家には遊びに行きたくないし、将来的にも帰りたくない様子が伺えますよね。
過保護って言い換えれば何でも口を出される過干渉な家庭じゃないでしょうか。

ご主人の場合は分かりませんがうちの義両親は過保護というより過干渉。
何でも口を出してきます。
様々な嫌な事をされたり言われたりで私と義母の関係が悪いのですが、最初は分らなかった主人も今では義母のおかしい所に気づいています。
ゆまさんのご主人の中で過保護にされすぎるのが不満だったり、自分の親はおかしいと思っていたりはないでしょうか。