※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那からの連絡に悩んでいます。どう対応すべきか迷っています。

旦那じゃなくて私に頻繁に連絡してくる
義母が謎です😇!!

旦那の仕事のこと体調など
2、3日に一度連絡がきます😇
本人に聞けよ!!!!と思うのですが
旦那に相談しても、心配性だから…と
言って終わりです。俺が言おうか?!と
一度言われましたがストレートに言ってしまう人です。

みなさんならどうしますか??
気にせず対応しますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母なりのコミュニケーションのつもりなのかな?と思いました🥹
いずれにせよ嫌ですよね😅

私だったら、めちゃくちゃ遅く既読にして返して
返信が来たらそれもめっちゃ亀レスにして返して
あんまりラインしない人を演じます…

• ママリ

ママリ

何と返事して良いのか困るので
    ほんと遅く返事してます😂!!
    そしてまた来たらブチってますが
    お構いなしに1日、2日後にはまたきます😂

今日家にいますか?を既読してなかったら
    家に来ました…😇笑

• 5月5日
ママリ初心者

義母とのやりとり億劫ですよね😅
うちは自分の両親の対応は自分でする派なので、滅多に連絡は来ません!
もし同じ状況だったら
「義母からこんな連絡来てたから自分で返事しといて~」で旦那に連絡してもらいます。笑

• ママリ

ママリ

旦那さんに頼んでこちらは返事しませんか??😖
    ブチってもすぐ来るんですよね💦💦
    私の後とかに旦那にも連絡はしてるみたいですが😂

• 5月5日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

そうですね!
    旦那に頼んでこちらからの連絡は無しです!すぐ来ても、すぐ旦那に対応をお願いします😊
    それにしても、不思議な義母さんですね...😅
    そんなに妻目線の息子(旦那)の様子が知りたいんでしょうか...😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

旦那が長期不在になるとか電波が入らず音信不通になるとかは仕事柄あるので、その期間はまだ目を瞑ってましたが帰ってきても同じ頻度で参ってました😔…
    本当不思議ですよね?旦那曰く心配性らしいんですけど把握しときたいとか支配欲に近い感じも取れますよね( ; ; )💦

• 5月5日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

確かにその期間なら百歩譲って答えるけど...と思えなくはないですが...😅
    支配欲に近いかもですね!😫
    うちも旦那が結構な頻度で義両親と連絡取り合ってて...😅
    この前ついつい「メンヘラ彼女並みに連絡くるね」って言ってしまいました😂😂笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私もそれありました!!

子供が結婚して寂しいのかなと
「ご心配ありがとうございます。何かあったら相談させていただきますね☺️」
って対応してたら、犯罪までエスカレートしていきましたw

単に趣味や友達もいなくて暇な、子離れできてない未熟な親だと思います。
実親でもそんなに連絡しないよね😇おまえは恋人か?と😇

ママリさんに連絡がきてるのに旦那様に言わせるとややこしくなるので、ママリさんの気持ちをはっきり伝えて良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

犯罪ですか???🥲🥲
    義母が毎週家にこようとしてた時に、意を決してそのフレーズ使ったことあるのですが数日後にはアポとり連絡来ました。😂
    本当に趣味や友達もいなく物欲もない方です💦
    私もはっきり言い切れない性格なので本当はっきり言えたら良いのですが🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり連絡きました?笑
    この言葉で伝わらないんですよね🥹毎週来るとかほんと同じでママリさんの気持ちがわかりすぎます😭

今はさして問題を感じてないと思いますが、気づいたら大きな問題になってます。
    そういう方には、性善説で対応しないでリスクを考えて強く伝えるべきだなと学びました笑

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

する事がなくてワンオペ育児してる私を心配しての事だと思いますが車の運転が怖いとかで義父に送ってもらったりもしてそこまでしてくる??と謎多いです😇笑
    病気持ちなので親孝行もしたい気持ちはありますが過干渉に近いような事をされると距離置きたいし引いてしまいますね…( ; ; )

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦あらたにコメントしちゃいました😭💦

• 5月5日
こむぎ

息子は仕事で忙しく連絡が繋がりにくい。

お嫁さんはずっと家にいてるで繋がりやすいで電話をかけてきます💦

相手をすると頻繁に電話がかかってきます😂

答えるのめんどくさいし煩わしいし、私に聞かれても分かりませんって私は義母から電話があったらしてます。

• ママリ

ママリ

割と同じ状況です〜🥲
    旦那は仕事柄電波が入らなくなったりするので私の方が繋がるのは明確なのですが、旦那が家にいる時でも私に連絡来るので謎すぎてます😇

言語障害があるので電話は滅多にかかってこないのですが本当煩わしいですよね🥲

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

謎ですよね😇うちは義父を置いて4時間以上かけて来てました笑 その時の小さな違和感を無視しなければ…と思います。

ね、実親と同じように親孝行したいですよね🥹うちはその気持ちを利用されてしまったので、子離れさせてあげる意識で付き合っていってください🫶