※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

雨の日の1歳児の過ごし方について相談中です。毎日のお散歩や外遊びができない時、皆さんはどうしていますか?

1歳過ぎて毎日お散歩とお外遊びしてる子は雨の日どう過ごしますか?

毎日朝と昼とお散歩や公園に出てますが、今日は雨でマンションの通路やエントランスをうろうろしかしてません。

家の中で大量消費させれる自信がありません😅
抱っこひもでお散歩に出るには重いし…
雨の日は困ります😰
皆さんどう過ごされてますか?

コメント

けろち

雨の日はお家にあるおもちゃで遊ばせていました🙂
体を使わない代わりに頭を使えば疲れてくれました!

• しま

しま

頭使う遊びも疲れてくれるんですね😆
    毎日お外遊びなのでたまには絵本とかでじっくり遊んでみるのもありですね!

• 4月24日
なあな

室内で遊べるとこに行ってます!

• しま

しま

それが一番ですよね😅
    家から月極駐車場までかなり距離があり、車に乗せるまでが億劫で支援センターとかなかなか連れていけません😂

• 4月24日
せんつま

支援センターに行ってます。
家だと持て余しちゃいますよねー(笑)
小雨くらいだったら、あったかい格好させて玄関ポーチで外にいるだけでも楽しいかもです😙

• せんつま

せんつま

ちなみにうちの子は、玄関ポーチで座って、小雨に当たりに行ったり、石を持ってきて並べたり、鳥を見つけて喜んだり、アリを見つけて小躍りしたりしています。
    私は寒いから早く中に入ろうよ〜と言うのですが、外に居たがります(笑)
    なんでもないことでも、子供にとっては新鮮で楽しいんでしょうね😙

• 4月24日
  • しま

しま

先ほどマンションのエントランスや通路をうろうろしたんですが、まだまだ元気いっぱいです😂
    支援センターが徒歩圏内にあればすぐにでも行くんですが、車で出ないと行けなくて、マンション外の月極駐車場に停めてるので遠くて雨だと車に乗せるのだけで一苦労です😂💔
    昼ご飯食べてお昼寝しなかったら支援センター行きます😁

• 4月24日
  • しま

しま

もういっこ下にお返事してしまいました💦

• 4月24日
  • せんつま

せんつま

動くのが楽しくて体力有り余ってますよねー🤣
    マンションではまた状況も違いますもんね!
    億劫かもしれませんが、支援センターへGo!
    うちももう少しすると、慣らし保育中の娘が帰ってきます。とりあえずお昼寝させて、起きたら支援センターの予定です。
    お互い頑張りましょう✨

• 4月24日
しま

か、かわいいー💕😆
うちはまだ小躍りまで到達してません(笑)
でもカッパきて少し雨に当たって水たまり触って楽しんでました😁