※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひも(ベビービョルンミニ)の使い方について、赤ちゃんとの装着でお腹同士が密着して苦しさを感じる場合や、首周りにシワができる場合は正しく装着できていない可能性があります。赤ちゃんの泣き声も慣れないからかもしれません。

抱っこひも (ベビービョルンミニ)の使い方について
生後3週間の赤ちゃんと抱っこ紐デビューの挑戦をしています。説明書や動画を見て正しく装着できているはずなのですが、お腹の上の方が赤ちゃんのお腹と密着して少し圧迫感があり苦しいです。赤ちゃんも苦しいのかギャン泣きしてしまいます….....
使い方が間違っているのでしょうか。それとも抱っこ紐はこのようにお腹同士がピタッと密着するものですか?
赤ちゃんは慣れないから泣いているだけなのでしょうか。

また、画像のように赤ちゃんの頭が後ろにもたれかかってしまって首のあたりにシワができてしまいます。
ただしく装着出来ていないのでしょうか。

コメント

Sawa

ミニ使ってました☺️
お腹は密着してるので少し苦しかったです😌
緩めると楽になると思いますが腰ベルトがないからちょっと不安定になる気がしてちょっと苦しいけどそのままつけてました🤔
首の後ろのシワも赤ちゃん小さいと出来てしまいます☺️
泣くのは慣れてないからだと思います!
うちの子も泣いてましたし、ちょっと暴れたりもしてましたが体がちょっとずつ大きくなるにつれて泣かなくなりました😆
赤ちゃんも初めての感覚でびっくりしてるんだと思います🤭