※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

子ども発熱で保育園・仕事休んでます。今日は仕事を休み、それなら明日…

子ども発熱で保育園・仕事休んでます。
今日は仕事を休み、それなら明日も厳しいかな?と代わってくれるスタッフがいたのでお願いしました。
旦那は自分の親に頼むし仕事に行けば?と。
でも、預けるのに義実家まで行かないといけないらしく1時間以上かかります。義親も2時間程用事があるらしく、その間はひぃばぁちゃんが見てくれるとの事。
熱があるのに1時間以上の道のりは可哀想だなと思ってます。保育園以外実母にも預けた事がありません。保育園の慣らし保育は何日か泣きました。義親にはほとんど会ってないし、熱があって機嫌も悪く長時間預けるのも不安です。
旦那には人の気持ちを踏みにじる。そんなんだと誰もみてくれなくなると言われました。
でも、優先するのは子ども事だと思います。私の仕事も無理に代わってもらった訳でもありません。私がみれるのだからそれでいいのでは?と思うのですが、考え方を変えた方がいいのでしょうか?

コメント

あおゆー☆

子供が具合が悪いのに、親に働いて預けろと…きっと治るものも治らないですょ。
預けるなら元気な時にお願いしたいみたいに伝えてみてどうでしょう?
もちろん稼ぎも大事だけど、子供の体調には変えられないですょ!

• ちゃん

ちゃん

元気な時にお願い…いいですね!
    一緒に過ごしたいのかもしれませんが、大人の都合でいろいろ言ってられません!子どもが一番です!

• 4月24日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

その時は昼間にデートしたいと😊
    みたな感じで言えば納得してくれるかもしれませんょ?

旦那さんや義両親の気持ちも受け入れつつ、こんな時は自分が看病したいんだってこと伝えればOKですょ!

子供が熱の時はただでさえ疲れますから、ちゃんさんも無理せずに😌🍀

• 4月24日
  • ちゃん

ちゃん

言い方次第ですね✨
    あと、8ヶ月の子どもをみてもらうなら自分の家と義実家どちらでみてほしいですか?
    今月になって毎週病院ですが、無理せず頑張ります!ありがとうございます😭

• 4月24日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

私なら自分の実家です😊

頑張りすぎずに、お子さんと一緒に休んで下さいね!

• 4月24日
♡ 焼きプリン ♡

お熱大丈夫ですか😭?

義実家にほとんど行ってないとのことですが、子どもも熱ある状態であまり顔を知らない人に看病してもらってもストレスを感じるかと思います💦

ママがお仕事休める環境で、十分に子どもの事を見れるのでしたら、ママが一緒に居たほうが子どもも1番安心してくれると思います😊☘

近所ならお願いしたいですけど、1時間以上も移動にかかるのは、負担ありますよね〜(/ _ ; )

• ちゃん

ちゃん

気管支炎という事でした😭
    子どもに負担しかないですよね💦
    旦那に親の気持ちを踏みにじるって言われたけど、子どもの気持ちは何も考えてないですよね⚡️

• 4月24日
sara☆

預かってくれるご好意はありがたいですけど、まだママじゃないとダメな年頃だと思います。
慣れない義実家で体調悪いのにママー!ママーー!とずっと泣いてる姿想像するとなんでわざわざ?と思ってしまいます。。

それに余計なお世話かもしれませんが、せっかく職場でかわってくれる方が見つかってるのに「義実家に預けるので大丈夫です」と言ってしまうと義実家に預けれるんだ!と思ってまた体調崩したときに職場も「義実家に預ければ?」って思われると思います。

ひいばあちゃんって、抱っこ出来るんですか??
うちの祖母は88歳でもう2歳の子を抱っこなんて到底無理です。。

• ちゃん

ちゃん

職場の件本当にそうですよね!
    ひぃばぁちゃんは70歳で私は不安です💦一緒に過ごして嬉しいのは大人だけで、子どもは負担しかないです😭
    保育園に行き始めて、疲れや寂しさもあると思うので仕事を休めて一緒に過ごせるならそれでいいと思うんですが…どうも伝わりません😞

• 4月24日
みゆき

仕事が休めてそれも無理に休めたわけでないなら自分で見るのでいいと思います。
旦那さんは義両親のところへ向かうまでの時間お子さんがしんどいながらに移動しなければならないことわかってなさそうですね💦
旦那さんの意見は無視でいいと思いますよ!
主さんが言う通り子ども第一でいいと思います?

• みゆき

みゆき

最後の思います?

ではなく

の間違いです💦
    すいません💦

• 4月24日
  • ちゃん

ちゃん

旦那も義家族も子どもの事を考えてくれてないですね💦
    保育園に行き始めて、疲れや寂しさもあると思うので仕事を休めるなら一緒に過ごしていいですよね!

• 4月24日
  • みゆき

みゆき

いいと思いますよ!
    お子さんのこと第一で考えてあげてください❤️

• 4月24日