※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
ココロ・悩み

旦那が尿管結石で仕事休んでいる。来月の給料心配。お水を飲まない。

旦那が土曜日から尿管結石になってしまい痛み止めなどを飲んでいるんですが仕事に行ける状況ではありません。日当の仕事なので来月の給料が心配です( ; _ ; )ゴールデンウィークもあるし…。旦那のことがほんとに心配だけど金銭面も心配。たくさんお水飲まなきゃ治らないのになかなか飲んでくれない。( ; _ ; )

コメント

mom

尿管では無いですが、腎臓結石になったことあります!
想像を絶するくらいの痛みでした…
ちなみに遺伝で、私の母も結石持ちなんですが3人産んだ母ですら出産の方が楽!と言い切るくらい痛いです(´・ω・`)
男の人は尿管が長いから女性より苦しむみたいですね…
私も最終的におしっこと一緒に石が出ましたが痛みが出てる最中は本当に意気消沈って感じで仕事の事とか全く頭になかったです…。
本当に本当に激痛の病気です!痛み止めも座薬しか聞かないし協力な座薬も3時間しか効きませんでした。
なのでどうか、今はサポートなさってあげて下さい(´・ω・`)

• S❤︎

S❤︎

そうなんですね😢
    座薬入れて少し経てば落ち着いているのですがすぐにきれてしまい、それに1日に2回までしか入れられなく飲み薬などもつかってるのですが効かないみたいで( ; _ ; )
    そうですね、今は旦那のことを第一に考えてサポートしていきたいと思います!ありがとうございます😿

• 4月24日
なっちゃん

もう産まれてもおかしくない週数で旦那さんのこともお金のことも心配ですね😱
旦那さんもなぜ早く痛い思いから解放されるように水分とらないんだろう…早く治れば身体もお金の不安もなくなるのに😢
治ったらすぐ仕事行ってもらって休みの日は単発でバイトいれてもらうかできませんか?
赤ちゃん産まれたときの費用やオムツなんかひとまず買って用意してあれば大丈夫ですよ🍀

• S❤︎

S❤︎

そうなんですよね、いつ陣痛が始まってもおかしくないので旦那の事、赤ちゃんのことで不安がいっぱいです( ; _ ; )
    水分とると痛みが増した時に戻しちゃったりしてそれが怖くてなかなか取れないみたいです。私も常にお水飲んでね、と半分無理やり飲ませてますが吐いてしまっていたら無意味な気がしてきて…またこれから病院に連れて行ってあげようとおもってます!
    休みの日のバイトは普段からあまり、嫌みたいで妊娠直後はやってくれていたのですが1ヶ月も続かず…仕事との両立はほんとに大変だと思うのですがせめて生まれるまでは続けて欲しかったなあと。準備は一応出来ているので節約を頑張っていきたいと思います🎀

• 4月24日
ビーデル

水分とっても出ない時は出ないです。
水分とる余裕すらないんだと思います。
陣痛の方が楽なぐらいの痛みで吐き気がするほど痛いです。

• S❤︎

S❤︎

そうなんですね、私自身なったことなくてどうしてあげればいいかも分からないです。ネットで調べて痛いところを温めてあげるなどということしか出来ていなくて。これやったら少しは楽になったとかありますか?( ; _ ; )

• 4月24日
  • ビーデル

ビーデル

痛み止めを最大限に使う以外は何にもありません😭

• 4月24日
  • S❤︎

S❤︎

薬しかないんですね😖
    石出るまでは耐えてもらうしかないんですね(;_;)

• 4月24日
  • ビーデル

ビーデル

利尿剤は飲まれてますか?

• 4月24日
  • S❤︎

S❤︎

昨日、結石を出しやすくする薬もらいました!それ飲んでたからトイレ近くなってるんですけど石はまだ出ないみたいで…

• 4月25日
  • ビーデル

ビーデル

なかなか出ない時は出ないです。
    形や大きさによっては破砕手術もします。
    出てきたら1ミリぐらいでこんなんかよ!って場合もあります!

• 4月25日
  • S❤︎

S❤︎

そうなんですね😭

病院の先生に茶こしとかでおしっこに石混ざってないか確認してと言われました!!(笑)
    結構小さいと見えないみたいですね😭

• 4月26日
  • ビーデル

ビーデル

私は3ミリぐらいでしたがイガイガしてました!
    金平糖みたいに😭

• 4月26日