※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

眼科の先生は保育園に行っても🆗と言っていますが、子供たちが結膜炎になったため、本当に行かせてもいいでしょうか?

軽い結膜炎と診断され、うつらないから保育園も🆗と眼科の先生にいわれましたが、3日たって、上の子も結膜炎になりました。そして眼科で、2人とも流行性ではないと言われたのですが、保育園に電話で報告すると、下の子も結膜炎でしたよね?と言われました。

この場合、眼科の先生は保育園行っていいと言っていますが、明日、本当に保育園に行かせてもいいのでしょうか?

コメント

(30)

いかない方がいいとおもいます。行かせてたらなかなか治らないです。

• ☆☆

☆☆

結膜炎は治るのに日数かかりますか?

• 4月23日
  • (30)

(30)

うちも先生に大丈夫と言われましたが治すには行かせない方がいいといわれ仕事休みました。癖になっているかほかの子がなっているのか1日休んで治っても次の日帰ってきて朝を迎えたら結膜炎になってまた休んでってかんじでした。結局結膜炎はタオルやお風呂でも家族でうつるから気をつけてと言われるのでだいたい感染するものだと思います。完璧に治らないと周りにうつしてまた結膜炎になる可能性もあります。

• 4月23日
  • ☆☆

☆☆

いっきに治したほうが早いのですね!
    ありがとうございます!
    主人と休みを話し合いたいと思います。

• 4月23日
Maa.

病院の先生がいいと仰ってるなら、いいのではないでしょうか?😊

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます。下の子も結膜炎ですよね?と保育士さんに言われると、流行性だと思われて嫌がられるかなって思ったりするのですが、眼科の先生に言われているなら大丈夫ですかね💧

• 4月23日
  • Maa.

Maa.

保育士さんからすると、大丈夫かなー?という気にはなるかもしれませんね😅
    ですが病院の先生が流行性ではないと仰ってて、他の子に移ってしまう危険もなく、保育園に行かせても治療に問題が無いと判断しているのであれば、その旨を保育士さんにお伝えして了承してくださるのなら、良いのではないかと私は思います😊

• 4月23日
  • ☆☆

☆☆

そうですよね。うつったんじゃないの?と思われてもおかしくないタイミングですもんね。明日の朝の様子みて決めたいと思います。

• 4月23日
  • Maa.

Maa.

お子さんが二人とも結膜炎になってしまってると、他の人から見たら移ったと思われてしまう可能性が大きいですね😭
    早く治るといいですね、、お子さんお二人とも、お大事になさってくださいね😭

• 4月24日