※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は1番仲良しの友達に依存しているが、友達は多いので1人で遊ぶこともある。他のお子さんはどうでしょうか?

みなさんのお子さんはお友達に依存するタイプですか?うちの息子は少し依存傾向が強い気がしています。

幼稚園年中の息子です。
幼稚園で1番仲良しのお友達がお休みだった日は「1人で何しようかと思ったよ」と話していたり、登園したときにその子の姿が見えないと「〇〇君いないとドキドキする」と言っています。

1番仲良しの子に依存するタイプですが、友達は多い方なので実際1人でポツンとなることはないと思います。それにたまには1人で遊んだり先生と遊んだりするのも良い時間かなと親的には思います。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

🕊

うちの子ももしかしたらそんな感じかなと何となく思ってます💦
いろんなお友達と仲良く遊んではいるみたいなんですけど好きなお友達には依存気味かなって所があって1対1で遊んでると手を繋いだり引っ付きたいようで大丈夫かなと心配してます😓

あんころもち

保育士しています。

女の子ですが、
お友だちに依存しすぎて
遊ぶ内容も常に一緒。
お絵描きするのも色も何を描くのも、描き方も全部真似っこ。
髪型もトイレに行くタイミングも、、、、
そのお友だちが違うお友だちと遊ぼうとしたら怒るか泣くか…
毎回すごいです😂😂

お休みの日は、
いつもは一緒にいないけど
違うグループの子に遊ぼうと声をかけていますが、よく断られています💦
(1人でポツンとしていることはないですが。)

こういう子もクラスに1人はいる印象です。

はじめてのママリ🔰

うちの子はサッパリタイプですね、あんまり執着しないです。
友達だけでなく、物にもですが…
こだわりがあんまりないです。

幼稚園のときの先生には
誰とでも遊べていて、
この子がいるから嫌、とか
逆にこの子がいないとダメとかも無く その場に集まった子と
よく遊んでますと言われてました、、
小学生になってもマイペースだと逆に親友みたいな、仲良しな友達できるのかなって逆に心配です。

マリー

息子のクラスの子で
女の子でいます😊
すごく、仲いい子で
休むと、落ち込んでて
泣いてるときもあるので
息子が話しかけたり
一緒に遊ぼうって誘ってるみたいです😄

依存では、ないですが
仲いい子休むと
あー遊びたかったなとか言ってるときはありますよ😄