※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。o[みい]o
家族・旦那

あーもう本当イライラする。旦那が転職するので家にいるのですが…本当何…

あーもう本当イライラする。
旦那が転職するので家にいるのですが…
本当何もしてくれない。
午前中は次女の夜泣きで全然寝れなくて長女見てて貰ってその間1時間~2時間くらい仮眠取れたのはいいのですが…
ダイソー行ってくるからと言ったのにソファーに座って寝てる。
行くなら早く行ってほしいのに…
長女のお風呂の時間や夕飯の時間もあるから今から夕飯の準備始めたいのに…。
次女が泣くから抱っこしててもらったりしたいのに…
もう本当やだ。
どうすればもう少し率先して子育てしてくれてしてくれるのか…
最近一緒に居ることにストレスを感じることが増えてきました。
居てくれて助かったと思う事より居ない方が楽と思う事の方が増えてきちゃいました😔

コメント

なー

これをして、と頼んでもやってくれないのですか??(>_<)
うちもそうですが、やってくれてるから自分はやらなくても良いや〜って思ってる男性って多いように感じます。

• (。・ω・。o[みい]o

長女が産まれてからやって欲しいことは常に言ってました。
    「泣いてるからオムツ見てみてー?」とか…
    それでも率先しては動いてくれないです(´・ω・`)
    やっぱり常にやって欲しいことは口して言わないとダメなのでしょうか…?

• 4月23日
  • なー

なー

確かに2人目なんだからいい加減気付いてって感じしますが…
    非常にめんどくさいと思いますが、やってくれなくてイライラするよりは、毎回これやって、と言う方がいいのかもしれませんね😭💦

• 4月23日

やっぱりそれしかないですよね(´•ω•̥`)
    でも結局すぐに動いてやってくれる訳では無いんですよね(´・ω・`)
    それでまたイライラしてしまって…

• 4月23日
  • なー

なー

あんまり期待していないので、私にはそれしか思いつきません😭

それは…余計イライラしますね😭
    教えたりするのって余計な仕事ですし、居るだけ邪魔というか…居ない方がスムーズに進む事が多いって事ありますよね…

• 4月23日
りり

夫ってなんであんなにフットワーク重いんでしょうね。うちも家のこと子供のことしてくれないなら私のペースが乱れるのでいてくれない方が良いと思っています。
子供育てて、旦那も育てて、そして更に自分は成長する。そんな日々です。

本当にイライラしてしまうくらいフットワーク重くて仕事で居ない方がノンストレスで育児ができるんじゃないかな?って思うくらいですよね。
    私には子どもと旦那を同じに育てる余裕がないです😥
    もう少し子どもが手を離れればまた話は別かもしれません

• 4月23日
  • りり

りり

まだお子さん小さいから大変ですよね。夫が少しずつ成長し、妻が少しずつ諦め、それに慣れそれなりの形になる。うちは今そんな感じです。
    でも私も寛容ではないので言いたいことは我慢せず小言を吐露する日々です。

• 4月23日

して欲しいこと
言ってますか?
男の人は子育ての経験値低いので
ゼロから言わないとわかりませんよ?

して欲しい事は長女がうまた時から言ってます。
    ですか2人目と1人目では私自身の余裕が全然違います。
    これやってと頼む余裕も体力も残ってません…
    だから伝えずとも進んでやって欲しいと思ってしまうのですがこれはやっぱり高望みでしょうか…?

• 4月23日

退会ユーザー

無理だと思います!
    うちも二人育ててますから
    気持ちはものすごくわかります!
    言わなきゃわかんない!?
    この状況で何をすべきかわかんない!?って思うときもありますが(笑)

して欲しいことは言ってます。

ちょっとしたの子抱っこしてて!とか、その程度のことまで言葉にしてお願いしてます!

• 4月23日

やっぱり言わないと無理なんですね(´・ω・`)
    その都度言うのもめんどくさいく私がなんでもやってしまうのでそれも原因のひとつかな?と冷静になって考えた時に思います。
    でもそうすると鬱憤やストレスが溜まりすぎて疲れちゃうのでしっかりやってほしいことは伝えていきたいと思います。
    色々ありがとうございました!

• 4月24日
まる

イライラする気持ち、わかります😩!

旦那さんは、もしかしたらみおりおママさんの計画が分からないかもしれないので、大体の1日の希望スケジュールを紙に書いて、見えるところに貼ってみてはどうですか⁇それで、この時間は子供達を見ててくれたら助かる!と書いておくとか。

私の旦那さんも転職時期に長く家にいたことがありましたが、子育てのタイムスケジュールみたいなところとか、私がやりたい家事とかは、言わないと分かってはもらえなかったです。

転職活動もあるでしょうけど、家にいるなら協力してもらわないと、旦那さんのせいでイライラしてると子供に対しても余裕持って接せられないですよね😥

計画は前々から伝えてありました。
    遅くても8時までには子どもの晩御飯を済ませて9時半までには寝かしつけたいと言うのも伝えてるのですが…
    旦那的にはどうしても自分中心になってしまうみたいで言ってもすぐには動いてくれなかったり…
    言ってるのに動いてくれないと「もういいや」って私がやり始めちゃうことが多いですね…

旦那にイライラしても子どもにも当たってしまうので出来ればそれは避けたくてイライラしないように抑えてるのですが…
    最近それすらできなくなってきてしまって…
    もう嫌になっちゃいます(´・ω・`)

• 4月23日
  • まる

まる

伝えてるのに、というのはひどいですね。
    『旦那も子供の1人だと思うようにしている』という、先輩奥様たちの言葉を聞いたことがありますが、私は到底そんなことは思えなくて、『旦那は旦那。これからの長い人生、あなたも子供じゃ困る。』と思ってしまいます。いないものと思うことも、できなくて。余裕がないのかな。

イライラを抑えるのは難しいですよね。やはり原因を解決していかないと、イライラするものはイライラしますからね…。

言われたことすぐやらなくても、奥さんが結局やってくれるから、甘えてるんでしょうね。私は大抵そういうのが続くと、どこかで爆発して旦那に泣きながら怒ったり、自分の気持ちが落ち着くまで旦那をほぼ無視したりしちゃいますけど、みおりおママさんは大人ですね。

• 4月23日

全然私も子供ですよ!
    何度も泣きながらこうしてよ!あーしてよ!って訴えたこともいっぱいあります。
    でも伝えたところで結局三日坊主なので同じことを何度も言うのに疲れただけです。
    どうせ言っても変わらないし。
    と飽きられてしまってる事の方が多いだけ。
    まだちゃんと旦那様と向かって言いたいこと言ってるまるさんの方がいいと思います!

• 4月24日