※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luy
お出かけ

GWに訳ありで義実家何泊か泊まりで行く事になりました。生後5ヶ月の息子…

GWに訳ありで義実家何泊か泊まりで
行く事になりました。
生後5ヶ月の息子がいるんですが、
人見知り場所見知りが始まり
家以外の場所だと何時間も泣いています
最終的に泣き疲れて寝てしまうって感じなんですが、それでも連れていくべきでしょうか?
私と下の子は留守番してようか迷っています。
産まれてまだ顔を見せてあげれてないのと
1年に1度帰るって事してないのでこの機会に
って気持ちもあるんですが、、、。

コメント

hana

泊まりで行かないと厳しい距離ですか??何泊かする間ずっと泣いてたら可哀想なので私なら留守番しちゃうかもしれません💦

• Luy

Luy

滋賀なので新幹線で行くので最悪
    日帰りでも平気なのですが、
    子供達のことを考えると泊まりの方が良いかなって感じなんですよね、、。
    上の子と旦那で行ってもらうかなと考えているんですが、上の子も私が居ないと夜泣く可能性があるので旦那1人で行ってもらうかなと悩んでいて😭

• 4月23日
このは

私も5か月の娘連れて義実家行きますー!
泣いたらめんどくさいですよね…
でも義理の両親も楽しみにしているし、そうゆうのも良い経験だと前向きに考えて連れて行きます🤣
自身のリフレッシュにもなりますし🤔

• Luy

Luy

前向きに考えればそうですよね、、、
    私は義実家と仲があまり良くないので
    リフレッシュにはならないかなって感じなんですけど、旦那の父の体調が悪く手術を控えているのでその前に会いに行こうかっていうかんじなんです!

• 4月23日

娘も4ヶ月後半から場所見知り激しくて、義母宅行くたびにギャン泣きで泣きやみませんでした。

でも、今日久しぶりに預けたら、昨夜から泊まりでおばあちゃんの顔を見慣れたお陰か、全然泣かず大丈夫そうでした😊

なので、慣れてもらうまでは可哀想だけどしばらく泣いてもらうしかないかもしれません…
もし可哀想だからということなら、場所見知り落ちいてから行かれても良いと思います!

• Luy

Luy

そうなんですね!!!
    慣れるまではそうですよね、、、。
    旦那の実家が滋賀なので本当に行く機会が無いのと義父さんが手術前って事で行く感じになるので手術終わって落ち着いてからでもいいのかな?とも思うんですけど、、、
    旦那の気持ちも考えるとどうしたらいいいのかな?って感じで😭😭

• 4月23日
fumi

同じく5ヶ月の娘を連れてGWに義実家へ帰省予定です!うちも生まれてから初対面ですが、場所見知り人見知り始まってます🤣母も疲れますよね…それでもなかなか帰れる機会もないし娘には頑張ってもらいます!

しーまま

うちも徐々に人見知り始まりました💦
昨日実家に泊まりましたが、最初はじじもばばも顔見て泣いてました😅
でも帰る頃には平気で、私が抱っこしてればニコニコでした✨
場所見知りもキョロキョロはしてましたが、夜は真っ暗にしたら寝てくれました♪
他の方へのコメント拝見しましたが、私ならお義父さんに会わせてあげたいなと思います💦
でも前もって人見知りが凄いのは伝えておいた方がいいと思います😵