※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き止まないピークは夕方で、自分も泣いてしまうことがあります。3カ月の赤ちゃんをあやす方法を教えてください。

赤ちゃんの泣きのピークはいつ頃でしたか?なにやっても泣く感じの泣きです😞夕方くらいからよくあって自分まで泣いてしまってさらに多分気持ちが伝わってなかなか泣き止まないことが多々あります。そゆ経験をされた方はどういう風にあやして泣き止ませますか?
あと1週間で3カ月になる子です!

コメント

なぎ.*

今日で3ヶ月の息子ですが、同じように夕方から寝くずりが強くなります💦
きっと黄昏泣きや夜泣きの練習なのかな?とか、暗くなってきて何か不安なのかなって思い『大丈夫だよー✨』って声かけながら抱っこしてます!
ただ、ギャン泣きの子供を抱っこし続けるのって腕も気持ちにもきますよね。。私も最初そうでした!!
うちは家の中を抱っこで歩き回ったりベランダで外の風に当たると気分が変わるのか少し落ち着きます(*'∀'*)
落ち着くとコロッと寝ちゃいます(*・艸・)

ママリ

多分その頃って、黄昏泣きする頃ですよね😭

ドライヤーの音やフカフカカフカ?の音楽聞かせました( ¯ω¯ )

夕方にギャン泣きされちゃうと夕飯作る元気なくなりますよね〜(´;ω;`)

じらりの

夕方頃なので黄昏泣きですかね?
ママが夕飯の支度したりバタバタしたりする夕方に寂しくて構って欲しくて泣くって聞きました。
おんぶや抱っこして家事してたら安心して落ち着いていました^ ^