※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2歳の息子の靴に穴が開き、転びやすいため新しい靴を検討中。候補はニューバランス996、ナイキダイナモ、アシックススクスク。足が甲高幅広で、15センチのサイズ。ジャンプすることもある。

2歳の息子の靴を購入するのですが、相談させてください。
現在ミキハウスの靴を履いていますが、キックバイクの乗りすぎで靴の側面に穴が開いてしまいました。それと同時に、よく転ぶので、歩きにくいのかなと。なので違う靴を購入予定です。
リストアップしたところ、
① ニューバランス996
② ナイキ ダイナモ
③ アシックス スクスク
の三品のどれかにしようかなと思っています。

サイズは15センチです。最近ジャンプしたりするのですが、そのような点も含めてコレがいいよ!っていうのがあれば教えてください。
ちなみに息子は足が甲高幅広で、ムチムチ足です!

コメント

♡mama♡

どれがいいかは、結局試しにはいてみないと、わからないですよ。

自分で脱いだりはけたりするのもひとつのポイントになると思います(^^)

  • mam

    mam

    そうなんですが、、結局普段使っている方々の声と、お店で試し履きのみだと、やはり使われている方の声を聞きたいなと思って💦
    ダイナモもいいかな~って思ったのですが、靴のサイトなどで、2歳児などはちゃんとマジックテープがあった方がいいと書いてあったので…。

    • 4月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うちの子は、2歳のときには、マジックテープで自分ではけてましたよ。今はマジックテープではない、ダイナモのような形のをはいてますが、なんともないです\(^o^)/

    • 4月23日
  • mam

    mam

    ダイナモはマジックテープじゃないので、ちゃんと足がホールドされないとか書いてあったので、、どうなんでしょう😅?
    いまはうちもマジックテープの靴をずっと履いていますが、スリッポンタイプの靴は履いたことがなくて…。

    • 4月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    息子は甲が高く、選ぶときに、マジックテープだと走るときにたまにはがれるからマジックテープは嫌だと言われました( ̄▽ ̄;)
    メーカーによっては、マジックテープがギリギリになるので( ̄▽ ̄;)
    なので、前回からスリッポンの形のを選んでます\(^o^)/

    • 4月23日
  • mam

    mam

    そうやって言ってくれると楽ですね😄♡
    マジックテープ、確かにはがれることあります😣💦
    いまのミキハウスがそうなんです😅
    スリッポンタイプのダイナモ、試着してみます✨✨

    • 4月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですね。

    年齢的にも自分でできる靴がいいと思いますよ(^^)

    • 4月23日
  • mam

    mam

    ありがとうございます‼️
    自分で脱ぎ履きできて、なおかつ歩きやすそうな靴を自分で選ばせます❗

    • 4月23日
♡062105♡

履かせてみたらどうでしょうか?
履いてみたら意外と合う合わないがあって、うちの子はVANSは嫌いで全然履かないです😅
後は、靴屋さんで見てもらうのもいいと思います!!

  • mam

    mam

    そうですね💦💦子供の好き嫌いがありますもんね😅
    VANSは硬いんですかね?
    ちなみにうちも、コンバースは痛いっていってました💦💦

    • 4月23日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    最近はデザインも子どもの中で重視されるのでなかなか決まらないです💦
    ニューバランスは子どもも履きやすかったみたいでよく履いてました!!!!
    私も履いてますが疲れにくいです👍

    • 4月23日
  • mam

    mam

    そうですよね💦大きくなればなるほど、色々なデザインも出てきますしね😅
    ニューバランスは以前も履いていたので第一候補にあげました。が、私は履いたことがなくて(笑)履きやすいんですね✨

    • 4月23日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    今は光る靴ばっかり買わされてます😅
    履きやすいのでオススメです✨
    めっちゃ走れます🤗
    ナイキは狭い印象があります💦うちの子も甲高幅広なので嫌がってました💦
    IFMEも良かったですよ😊

    • 4月23日
  • mam

    mam

    光る靴ですか!?💦歩くと光るあれですか?
    やはり候補はニューバランスですかね💦
    ナイキは狭いんですね😣
    イフミーは、ちょっと前に息子に痛い思いをさせてしまったことがあって、悪の靴と読んでいて、候補から外しています(笑)

    • 4月23日
deleted user

うちの子は、NIKEが多いですね*ˊᵕˋ*

マジックテープも紐もないやつです😊
柔らかいですよ😊

  • mam

    mam

    ナイキのソールはどうなんでしょう💦柔らかいと、バイクなど乗ったときにすり減りそうで💦💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分ですけど、どんな靴も磨り減るかなと
    思います😥

    わたしは、そこら辺は諦めて
    磨り減ったりしたら買い直してます(´・ ・`)

    • 4月23日
  • mam

    mam

    そうですね💦
    ただ今回、ミキハウスのやつは1ヶ月もしないで穴が開いてしまったので、やはり作りが柔らかいのかな~と思いました。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じ甲高ムチ足の息子です☺
ファーストシューズはミキハウスがはかせやすく決めました☺
今はニューバランス996はかせてます!
ミキハウスよりも更にはかせやすいです👐
ナイキはスリムな作りとわかっていたのでやめました😅⚡

  • mam

    mam

    やはりファーストシューズはミキハウスですよね😄✨
    ナイキはスリムなんですか!!
    ダイナモ、めちゃくちゃ広そうだからと思っていましたが、そうでもないんですね😅

    • 4月23日