※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★デイジー
産婦人科・小児科

奈良県立医科大学付属病院のNICUでの面会時間について教えてください。午前、午後で2回可能か、1回のみか、詳細情報を知りたいです。

奈良県立医科大学付属病院の
NICUで面会された方いますか?

面会時間しりたいです(´•ω•`)
午前、午後で2回出来るのか・・・
どちらか1回だけなのか。とかも
細かい情報あれば
教えてもらえたら助かります!!

よろしくお願いします。

コメント

コミママ♡

娘が生まれてすぐNICUに入ってました。
もう4年以上前なので不明瞭なところもありますがお昼14時くらいから夜20時までだったような?
私は面会時間開始時間から17時まで面会に行ってパパが仕事終わりに面会に行ってくれてました!
面会時間中は出入り自由でしたよ!
カメラとドーナツクッション以外は持ち込めないのと出入りは念入りに手洗いや消毒が必要でした!

お子さんと離れて辛い時期ですね。
私自身出産後抱っこもきちんとせぬままNICUに入ったのでお気持ちお察しします。
お子さまの早い回復をお祈りいたします!

みぃ~にゃん

昨年娘がGCUに入院していた頃のお話ですが…

面会時間は13:00~20:00
病棟の面会時間と異なります。
面会時間内であれば出入りは自由です。

インターホンで最初の自動ドアを開けてもらい、手荷物をロッカーに入れて手洗い消毒のあとに備え付けのマスク😷を着用し2枚目の自動ドアを通過し面会出来ます。

両親以外は中には入れませんのでガラス越しでの面会になります。

機械の誤作動防止のため、スマホは❌ですが、ビデオカメラ🎥デジカメ📷は持ち込み⭕です。

パセ

9ヶ月の娘がいます。医大で3ヶ月お世話になりました。NICUには1ヶ月ちょっといました。その後GCUへ。
NICUの面会は午後からでしか無理でした。母乳を届けたりするのに渡すだけなら午前中でもいけますが、中には入れません。基本午前中は色んな検査などが入っている事があるそうです。
面会時間内であれば何度出て入っても良かったです。夜は8時までいけました。
ちなみにNICUの面会はしばらくは親のみです。状態が落ち着いたらお爺ちゃんお婆ちゃん、子供さんも入れます。子供は姉妹や兄弟じゃないと無理です。そのかわり子供さんが入る時には色んな証明書や消毒などが必要で、かなり大変でした。