※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

普段、思い悩んでる事を旦那に言いたいのですが、なかなか仕事も忙しい…

普段、思い悩んでる事を旦那に言いたいのですが、なかなか仕事も忙しいのもあり会えない日もありますが、言いたいことは手紙やラインより やはり直接言った方がいいと思いますか?

正直、セックスレスでなんだか とてもつらいです。ただ、したいとかではないのですが、なんだか、いろいろ考えると 時々ものすごく泣けてくる時があります。

直接だとなかなか、うまく言えなそうなのですが やはり手紙やラインだと 重く感じやすいですかね?

コメント

ひあゆー

手紙はいいと思います☺︎
気持ちも伝わるし、言いたいこと整理して伝えられるし、私はよく手紙にします!

  • あや

    あや

    ありがとうございます!

    ちなみに、旦那さんは それに対してどんな風に返事をしますか?😊

    • 4月22日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    目の前で読んでもらい、"こう思ってるんだーご意見ありますか??"って聞いたりします(笑)

    • 4月23日
  • あや

    あや

    いいですね(笑)

    早速手紙を書いて読んでくれたようでした😃けろままさんの言ったいいたいこと、整理して伝えられるので手紙にしました!と書いて…😊

    ありがとうございました!

    • 4月23日
みー

私も手紙いいと思います😄

私は、(内容はあやさんと違いますが)手紙に自分の気持ちを書いて、こういうこと思っているから直接話したいなって書いて枕元に置いておいたことがありました😜
そのときは、読んでもらってから話したのですが、伝えやすかったです👍

  • あや

    あや

    ありがとうございます!

    早速、手紙書いてみました!

    みーさんの言うように 直接話したいなって書いておきました🙇‍♀️‼️参考にさせてもらいました。

    ありがとうございました😊

    • 4月22日
あゆみ

同じくレスです。
話し合うのが1番だとは思いますが、主人が疲れて早く寝てしまうことが多いので、この前主人が家を出てから長文のLINEを送りました、笑
私は話すより手紙やメールの方が伝えたいことが伝えやすいのでそうしてます。
結局主人からはその事について返答はまだないですが、自分の意見を伝えられたのでとりあえずすっきりしています。今度改めて主人とちゃんと話し合いたいと思ってます!

  • あや

    あや

    ありがとうございます!

    私も、早速手紙書きました!

    あゆみさんと全く同じ感じで、とりあえず自分の気持ちを整理して伝えたいことは、手紙に書けたので 少しスッキリしました。

    あとは、、旦那がどう思うかですが…

    お互い、ちゃんと話し合えるといいですよね!

    同じような方がいて、嬉しかったです😊😊

    • 4月22日
  • あゆみ

    あゆみ


    それは良かったです😊
    旦那さんに気持ちが届くといいですね💕

    ちなみに何でレスですか?

    うちは産後2回ほどしてからそれ以来もう半年以上なくレスです、、
    旦那の仕事が忙しくなり、疲れて寝たいという気持ちの方が大きいみたいですが、私のことをママで女として見れなくなったのか、実際のところはっきりした理由をまだ聞いてません。
    ただいつも誘っても疲れた、眠い、タイミングが悪いと断られます、、
    悲しいです😭😭
    たまーにでいいから、そういうコミュニケーションもとりたいなーて思います。
    2人目作る時にはさすがにするのか、そうなったら私は子作りのためだけかと思ってしまいます、、

    • 4月22日
  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます😊

    すごい、わかります😭まさしく、おんなじ感じです‼︎うちも、3回ほどで、しかも全てわたしから誘ってます。

    もともと、あまり付き合ってる頃からも そこまで回数が多い方ではなかったです…

    私もエッチが全てではないのですが、ただたまにやっぱり 心の拠り所も欲しいと言ったら 3回ほどで、、、

    私も子供2人は欲しいと話しはしてします!

    あゆみさんは、普段は旦那さんといろいろ日頃のスキンシップとかはありますか?ちなみに、うちはないです😓

    たびたび質問すみません!

    • 4月22日
  • あゆみ

    あゆみ


    そうなんですね!似てますね!

    確かにうちも付き合ってる頃からあまりなかったです、、
    淡白な男性もいるんでしょうか😅
    自分から誘ってばかり、そして断られる、ほんと嫌になりますよね😭

    普段は旦那とくっついたりはします!寝る時に手を繋いだりもします!でもちゅーはもうないですね、笑
    夜そういう雰囲気にも全くならず、、私から誘っても断られるばかりです、、私に魅力がないのかな〜泣きたいです
    下着を変えてみたり、次の日仕事がない時とかにタイミングを見計らってもダメです!つら!!笑

    • 4月22日
  • あや

    あや

    こんにちは!

    普段からスキンシップないので、半分諦めてます。

    さっそく、手紙読んだみたいで、今朝ラインきました!

    謝って欲しいわけではないのに、なぜか謝られました。やはり、仕事疲れもあったりしたそうですが…

    あゆみさん、ちゃんと努力してるんですね😊下着とか、ちゃんと偉いです❣️寝るときもちゃんと、手を繋ぐのも羨ましい‼️羨ましいと思うならわたしも実行しなきゃダメですね😏

    あゆみさんの旦那さんもやはり仕事疲れですかね?

    • 4月23日
  • あゆみ

    あゆみ


    こんにちは😊

    やはり仕事疲れなんですね、、

    いやでも努力してもちゃんと見てくれないから悲しいですよ😂😂
    手を繋ぐのはたまにですけどね!

    うちも仕事疲れだと思いますが、、最近忙しいので、まだ返答もらってなくて、来週ちゃんと話してくれるみたいです😅
    ドキドキです、もう女として見れないとか言われたらどうしよう、笑

    • 4月23日
  • あや

    あや

    私も、今朝手紙を読んで謝りのラインが来てから まだ仕事から帰ってきてないので、直接会ったら なんといわれるかちょっと緊張しちゃいます😅

    わたしは、結婚して2年目ですが、あゆみさんはもう長いですか?😊

    って、なんだかいろいろ聞いてすみません!

    なかなか、こういう話をできる相手もいないので 同じような境遇でうれしくてつい聞いちゃいました🙇‍♀️

    来週ドキドキですが、いい話ができるといいですね😊

    • 4月23日
  • あゆみ

    あゆみ


    それは緊張しますね😂
    どうだったかまた教えて下さい!笑

    え!私も結婚2年目です🤣
    ほんと同じ境遇ですね!!

    来週のことまた報告してもいいですか?
    こーゆう話なかなかできないので、私も嬉しいです😆💓

    ちなみに私は26歳で、旦那も同い年なのですが、結婚2年で20代でレスとか終わってますよね🤣🤣

    • 4月23日
  • あや

    あや

    ありがとうございます‼︎

    さっき帰ってきました!直接は、なんにも言われませんでしたよぉ😂😓

    来週ぜひぜひ、教えてください❣️なかなか、ママ友や友達にも、こーゆ話もできないので嬉しいです😊

    まだ、お若い!わたしは、31歳で旦那は36歳です!
    付き合った期間は、4年でしたが淡白だったので・・・

    それが、全てじゃないんですけどねぇ😂でもなんだか、やっぱりさみしいですよね。

    あゆみさんは、息子さんなんですね!息子さんに、ほっぺにチューしたりして見せつけたらいいんじゃないですか?😘😍

    • 4月23日
  • あゆみ

    あゆみ


    直接は何もなかったんですね!
    やっぱり恥ずかしいのか照れくさいのか、、今後少しは変わるといいですね😊

    5つ上の旦那様なのですね✨

    うちは1年遠距離で付き合ってからの、結婚して2年です、まだもっとラブラブでいてもおかしくないだろうと思う感じなのにです😂😂

    ほんとにこれが全てじゃないけど寂しいです😭

    旦那が息子ラブすぎて、毎日ちゅっちゅしまくってます🤣🤣
    その勢いで私にはー?と言ってもなしですね!笑笑

    • 4月24日
  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます😊

    昨夜、寝る前に 今後は考えて行動していきますと言われましたが どうなんでしょうかね🤣😑

    一年遠距離ですか!そうですね、遠距離の分も含めもっとラブラブしたいですよねぇ😍

    私もつきあい、4年で1度別れていてそこから復縁したのですが…

    別れた原因は、私からでセックスレスも一部あったんですけどね!

    って長々といつも、コメントすみません🤣


    あゆみさんの来週の報告待ってますね😊いい話し合いになりますように!

    • 4月24日
  • あゆみ

    あゆみ


    今後に期待ですね😂😂

    やはり元々淡白なんですね!
    でもとりあえず、浮気とかされなければOKじゃないですか?😂笑

    ありがとうございます😊💓
    どうなるんでしょう、、😅
    来週また報告しますね🙌🏻

    • 4月24日
  • あゆみ

    あゆみ


    こんばんは😊
    あれからどうですか??

    うちは結局、旦那からちゃんと話すと言われたのに、まだ話し合いできてません😂なんか逃げられてる感あります、笑
    旦那はいつも自分の都合が悪いと逃げる癖があるので、またかって感じです😂😂
    とりあえずもう少し様子見ようと思います、、

    • 5月2日
  • あや

    あや



    こんばんは⭐︎
    報告わざわざありがとうございます😊

    旦那さん、逃げてる感じしますね😂💦💦

    旦那さんから、話すって言ってくれたから、待ちたい気持ちもありますが なんだか気になりますね🙌🏻

    うちは、ラインでも言われましたが
    今までごめんと謝ってきましたよ。

    やっぱそれが全てじゃないけど、たまにはしたいとはっきり言いました!

    そしたら、ラインで今夜お願いしますと言われたものの、生理来てしまいました😭😅🙌🏻


    あゆみさんも、もうすこし様子見でいい方向へといくといいですよね😊😊

    • 5月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    そうなんですよ😅
    話してくれるのもう少し待ってみます、、
    夫婦なんだからいつでもなんでも話せる関係がいいんですけどね😂😂

    お誘いあったんですね!😆💓
    羨ましい😊😊
    やっぱりたまにはしてる方が、全くないより、今後仲良くしていけるんじゃないかな〜て思います!!✨

    • 5月2日
  • あや

    あや

    たしかに、夫婦だからこそ 付き合ってる以上に甘えたりいろいろ話したりしたいですよね😢😅

    たまに手を繋いだりするの、羨ましいですけどね!

    うちは、喧嘩はしたりしないですが、普段から全然スキンシップとかないですから💦

    • 5月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    GWで休みだし、仕事休みで疲れもないはずなのに、誘う雰囲気出してもやはり今日も拒否されました😭😭

    はぁ、悲しい、、
    どうしたらレスから脱出できるのか😂😂

    • 5月2日
  • あや

    あや

    せっかくのお休みなのに、残念です😭😭

    話し合う事も出来ないんですもんね😓

    あまり、こっちから攻めてると めんどくさいって思ってきちゃうんですかね。。。

    ただ、また時期を見て 友達が、セックスレスで離婚の危機みたいだよって感じで 嘘の話を旦那さんに話してみたらどうですかね?笑😂

    セックスレスでも離婚する人はいるみたいだよ!とか…

    そんな事言ったら、、余計重くなっちゃいますかね?💦

    子供さんが、寝たら晩酌の時間を楽しむとか…

    長々とすみません🙇‍♂️

    • 5月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    そうなんですよ〜
    こっちからまた話を切り出したら、またその話かって嫌がられるかなーと思いまして😂😂

    旦那は家ではお酒飲まなくて、私も飲まないのでそういう時間もなく😅
    ちゃんと話し合うしかないのですが、うーん、もう少し時期みてまた話を切り出そうかなーと思います、、

    ありがとうございます😊💓

    • 5月3日
  • あや

    あや


    お互い、旦那さんとはいい関係で いたいですね😊🙌🏻

    色々ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月3日