※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃっ
家族・旦那

吐き出させてください〜旦那からの愛情が減ったな、と最近思います私は…

吐き出させてください〜

旦那からの愛情が減ったな、と最近思います

私は旦那と会話したい
平日は旦那としか話さない日も多いから夜の時間は大事にしたいけど
気に入らないことがあるとすぐ無視してきます

気に入らないことがなくても
携帯触っててろくに話しかけてこないことも多いです

話したと思っても
悲しい気持ちになることばかり言います

疲れた
仕事してないじゃん
早く寝て
お腹すいた
また遊ぶの?(遊ぶ=結婚式に参加すること)
俺の方が疲れてるわ
お風呂入らなくていいんじゃない?
などなど

歩み寄ろうといろいろ頑張ったけど、なんか疲れたなあ

今日は久しぶりに友だちとランチして、楽しくて、家に帰るのが憂鬱でした
ご飯も作ったの置いて出かけたしお土産もかっていったけど有難うはナシ
帰ってから旦那の反応をうかがうの疲れてしまって私から話しかけなかったら一言も会話なかったです
私が友人と遊ぶことは、そんなに気に入らないことでしょうか
私が友だちと遊ぶのは月に一回くらいのペースだけど旦那はほとんど遊ばない人です
家で会話ができないから、友だちといろんなこと話したいんだけどな〜

私が好きになった人はこんな人だったかなって思う
昔はもっと優しかったのになぁ
私たしかに産後イライラして情緒不安定だったけどさ。。

コメント

m.cheal

なんか読んでて悲しくなりました。。

本当に仕事で疲れてるんですね(o_o)
でも言っていいことと悪いことがあって、
毎日小さい子供育てることがどれだけ大変なことか…。

外で仕事することがそんなに偉いのか?そりゃ大変だとは思いますが。

なんか器の小さい人だな、と思ってしまいました(;_;)

• ぴゃっ

ぴゃっ

コメントありがとうございます😭
    私もバリバリ働いてたから理解できるつもりでいるけど、旦那は毎日定時で帰ってきてゆってるので根性がないだけなのかなと思っています😞でもこれ言うとまた不機嫌になるのでもはや何も言わないです😞
    旦那はこんなですけど無言で皿洗いとかはしてくれて、だからこそ手伝ってるのに子育て他の人より楽でしょってスタンスです。
    私も悲しい😂悲しい気持ち伝染してしまい申し訳ないです🙏💦

• 4月22日
あひる

ご主人何かお疲れでしょうか?😭
会話の内容はわかりませんが、そう言われるとしんどくなっちゃいますね💦
お互いのコンディション悪い時は何してもダメですよね!

• ぴゃっ

ぴゃっ

コメント有難うございます🌸
    旦那、何かよくわからないけどとても疲れてますね😂きょうは仕事どうだった?何したの?って聞いたりするようにしてるけど、なんかうまくいかないです。。私も疲れてるから疲れたって言葉はもう聞きたくないなって思ってしまう😞お互い疲れるとダメですね😞

• 4月22日
  • あひる

あひる

私も主人とよく喧嘩してたんですが、お互いにしてほしい事の価値観が違うので何かすると余計に険悪になりました😂
    労ってほしい人、無言で手伝ってほしい人、何もせずそっとしてほしい人、ほんと様々ですよね💦
    また仲良くできる日がくるといいな…✨

• 4月22日
ma

私もまますけさんほどじゃないですけど、同じく旦那さんからの愛情が減ったかもなーと思います。

出産後3ヶ月経ちましたがまだ体重は出産前より+6kg💦もともと太っていましたが、余計に体型が崩れて見た目的にももう全然魅力が無くなっちゃったのかなー😢と寂しくなります。

週6で仕事頑張っててくれて疲れてるのは重々承知してるんですが、無言でご飯食べたり何か話しかけても薄い返事で……。

付き合ってた頃みたいにもっとイチャイチャしたいのになーと思っちゃいます😢

• ぴゃっ

ぴゃっ

コメントありがとうございます🙏
    出産太りは私も言われます…かといって化粧がんばったり腹筋したりオシャレしてたら旦那がその間は子どものこと見てるから早くしてと言われ、モヤモヤな状態になりますね😭
    旦那さんにももっと歩み寄ってほしいです。まりさんも十分、子育てって大変なこと頑張ってると思いますよ。だからお互いが感謝して思いやり合いたいって私も毎日思ってる😞

• 4月22日