※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
子育て・グッズ

周りのママ達は早めにランドセルを検討しているようです。大手メーカーは秋でも売り切れないと聞きます。イオンなどの店舗には大手メーカーの商品があります。どのランドセルが早めに購入すべきか、おすすめや重視ポイントを教えてほしいです。

先輩ママさんにお聞きしたいです😌✨
うちの子は年長で、周りのママ達はランドセルとかもう検討し始めてます💦
GWまでには買っとかないと、いいものは無くなる…とかも聞くし、天使の羽とかみたいな大手メーカーは売り切れることないから秋とかでも大丈夫とも聞きます!
イオンなどに入ってるのは全部大手メーカーですよね??
どのようなランドセルが早めに購入しないといけないのでしょうか??
また、このランドセルいいよとか、こういうところ重視して買ったほうがいいとかありましたら教えて頂けないでしょうか💦
よろしくお願いします🙇💡

コメント

かおり

あまり品切れっていうのはないと思いますが、うちの子は身体が小さいので天使のはねなどは大きすぎてダメだなと思ったので、土屋鞄にオーダーしました。
そうすると、9月中には申し込みを締め切るので急ぐ必要があるかもしれないですね。
でも、こだわりがないのなら焦らなくてもいいと思います。

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

オーダーだと申し込み締め切りとかあるのですね!!
    確かにそれだと早めに準備しないといけないですね…!
    回答ありがとうございます🎵

• 4月21日
あやこ

限定のは売り切れます!ブランドコラボとか限定色とかです!普通のは秋ごろでも大丈夫かと…それでも秋ごろに買うのは遅い方でしたね

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

回答ありがとうございます!
    なるほどです!!限定の物とかはみなさんどこで知るんですか?!?👀
    色はあまり興味なくてフツーの黒でいいかなとは思ってるんですが…😅💦
    秋頃やっぱ遅いですよね~…
    買ったランドセルは何処に置いてましたか??

• 4月21日
  • あやこ

あやこ

店頭で知りました!見に行ったときには売り切れてるのもありました!
    春まで預かりサービスとかもありますが、うちはもって帰りたかったのて持ち帰りました!じゃまですが部屋においてました寝室ですね

• 4月21日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

店頭で!!もう色々見に行かないといけないですね😭💦
    春まで預かりサービスがあるんですね!👀💡
    うち狭いので何処に置こうかなと思ってました😂
    使わないのに目に入るところにあると子供も気になるし…!
    そういうサービスも視野にいれます🎵
    ありがとうございます✨

• 4月21日