※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

GWに実母が一緒に旅行に行かないかと急に言ってきました。弟と実母は北…

GWに実母が一緒に旅行に行かないかと急に言ってきました。弟と実母は北海道へ行くと決めたそうです。私はGWは義母たち親戚みんなで出かける予定が前から決まっているので今更断れません。ホテルなども予約を何ヶ月前からとっています。
実母とは旅行の話はだいぶ前から出ていましたが具体的に話はしていなくて今回行くことを決めたそうで私に今報告してきました。みなさんならどうしますか?急すぎますよね。もう少し早く言ってほしかったけど、実母とは喧嘩してて少し距離をとってました。その間に弟と旅行に行く話が進んでいたようです。

コメント

るい

一応嫁いだ身ですから、義理実家での予定を優先します😅

ぴっぴ

断りますね!

もう義母たちと出掛ける予定入ってるからって。

‪(๑•🐽•๑)‬

先約があるならそちらを優先します(>_<)💦
喧嘩してるとはいえ、GWはなにか予定いれるだろうなって予測してもう少し早く教えて欲しかったですね💦

• さくら

さくら

母にもう少し早めに言ってほしいと話したら、前から旅行したいと言ってたじゃん。あんたはいつでも旦那たちと行けるでしょ?こっちはどうなるかわからないし今しか行けないかもしれないんだよ?と切れてきました。

• 4月21日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね…
    それでも、普通は先約優先だからっていうしかないですよね💦
    さくらさんの義実家での立場もありますし😢

• 4月21日
ハロまま

断ります😭
先約が先約なので😂😂

らるるたん 

お母さんもう少し理解くれると良いですね^^;そんな事したら下手にさくらさんがお義母さんからどう思われるか分からないのに󾍄󾫵なぜそこを考えてくれないのか不思議です。多分距離あいた分埋めたかったんでしょうけど󾍄

• さくら

さくら

私が義母たちから嫌われてるよ。だからあまり義母たちの言うこときがない方がいいよ。など意味わからない事を言います。実母は義母たちに会ったことは一度もありません。話したこともありません。他人に関わりたくないそうです。それなのに勝手に妄想して私を言いくるめようとします。こんな母だからいつも嫌になり私も距離をとります。久々電話したらまたこんな話をされてすんごい不愉快です。

• 4月21日

先約優先ですね。
ほかの方の回答も読みましたが、そんな関係なら旅行に行っても楽しくなさそうですね😅

• さくら

さくら

正直ネガティブな話ばかりなので楽しくないし、イライラします。
    嫁いでるのに母の都合にばかり合わせてられませんよね。。

• 4月21日
LAPIS

あなたに連休中の予定が何もないならまた対応も違いますが、義母たち親戚みんなで旅行に行くプランを決めた後なので先約優先で大丈夫だと思いますよ

両家顔合わせできない(あえてしてこなかった)関係性なら、なおのことそう感じます

• さくら

さくら

はい。私の母は私が結婚すると決まっても何一つしませんでした。旦那が挨拶したいと言ったのにそれすら拒否して自分がやりたいことには私を引っ張る。。

• 4月21日
しのぶ

大変ですね😅
私ならやっぱり主人の側で先に約束していた方へ行きます。
お母さんには、弟さん達と楽しんできてね、と余裕があればちょっとでもいいのでお小遣いあげてご機嫌とったらどうですか?
ウチの母も自分中心でかつ一人っ子な私は振り回されてきました😅
性格はお互い変わらないのでうまく付き合っていくしかないですね💦

みは

先約優先です!
実母とか義母とか友達とか関係なく先約優先です!

さいとうはじめ

先約があるということでお断りしてもいいと思います。「義母に嫌われてるよ」とか言われているなら、あえて誰とどこに行くということは言わなくてもいい気がします。にしても早く言って欲しかったですよね。

あかちゃんまん

先に予定はいってたなら、実母断わります。

なんで「こっちはどうなるかわからない今しかない」っていうんですか?
ご病気で…とかじゃないんですよね?

• さくら

さくら

病気です。ガンの手術をして抗がん剤治療をしてます。今は体にガンはありません。

• 4月21日
むつ

私だったら義母達と旅行に行く約束をしてるって言って断ります。
実母義母関係なく、先に約束した方優先ですから。
うちの実母が急に予定入れてくるタイプです笑 いつも暇なわけじゃないんだから急に言わないでほしいですよね😅