※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

茅野市の0123広場に行ったことがある方、赤ちゃんを連れて行くタイミングやママ友作りについて教えてください。

茅野市の0123広場へ行ったことがある方教えて下さい!大体何ヶ月くらいから行き始めましたか?1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは早いですか?遊ばせたいという訳では無くて、私が茅野市へ引っ越してきたばかりだし、初めての育児ということで早くママ友を作りたいんです😣

コメント

deleted user

あたしも最近茅野市に引越してきて友達やママ友いません😣
0123広場はまだ行ったことないんですが、同じ感じだったので、ついコメントしちゃいました😂💦
もうすぐ5ヶ月になるんですが、いつ行こうか、まだ早いのかなーって悩んでるんですよね(。_。`)

  • ニモ

    ニモ

    はじめまして!来週で5ヶ月になる子のママです😊私も3月に茅野に引っ越してきました!お二人と同じなので、こちらからコメント失礼します✨
    0123広場は茅野に来て2回ほど行ってみました^_^小さい子だけが入れるスペースがありました!是非お友達になってください🤗

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめまして!
    うちも来週で5ヶ月になります☺️
    よろしくお願いします\( ¨̮ )/

    動いたりしないと行ってもつまんないのかなーって思ってたんですが、そおでもないんですね✨
    来週行ってみよおかな🤔

    • 4月21日
  • ニモ

    ニモ

    わぁ!子供の誕生日も近いし、引っ越してきたばかりで、状況が似てて勝手に親近感わいてます🤗✨
    メリー的なものもあるので、そこでママさん達とお話ししたりしました^ ^
    私も来週行こうかなぁと思ってます^_^

    • 4月22日
  • mama

    mama

    同じ状況ですね😣友達もママ友もいないのは寂しいですよね💦
    他の方の回答を見ると大体4ヶ月くらいから行ってるみたいです!遊ばなくてもどういった感じがなのか見に行ってみるだけでも良さそうですね😄私も息子の機嫌がいい時を狙って行ってみようかな🤔

    • 4月22日
  • mama

    mama

    はじめまして!ニモさんも引っ越して来たばかりなんですね!すごい親近感わきます😊メリーがあるんですね!ママさん同士でお話しできるのはいいですね✨どのくらいの月齢の子が居ましたか?

    • 4月22日
  • ニモ

    ニモ

    私が行った時は、うちより小さい子はいませんでしたが、5ヶ月6ヶ月くらいの子もいました😊
    私も一番最初はまだ早いと思い、見学だけして帰ってこようと思ったんですが、遊べるものもあるからよかったらどうぞ^ ^とセンターの方が言ってくださり少しだけ遊んできました✨(遊ぶといってもメリーの下でバタバタしているだけですが…😅)毎日11時からアンパンマン体操をしてくれるので、最初は、それをやって帰って来ましたよ^_^

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしもすごく親近感わいてます(*´˘`*)✨
    メリーあるんですね!家にはないので、楽しそうですね☺️
    行く日よかったら教えてもらえると嬉しいです\( ¨̮ )/
    当日で大丈夫なので!
    もし予定合えばお話できたらなと思います😍

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいですね💦旦那いない日は買い物以外家から出ないので、つまんないですね😂
    みなさん4ヶ月くらいから行ってるんですね✨
    様子見に行く程度に行くのもありですね!
    行くとき当日でも大丈夫なので、よければ教えてもらえると嬉しいです🤗お話できたらなと思います✨

    • 4月22日
  • mama

    mama

    そうなんですね😃そうなるとやっぱりうちの子を連れて行くのはちょっと早いですね😭でも私も見学だけでも行ってこようかなと思います✨アンパンマン体操というのがあるんですね♪見てみたい😊もし会えたらニモさんにもお会いしたいです♡

    • 4月22日
  • mama

    mama

    そうなんですよー💦つまんない😂
    うちはまだ息子が小さいので本当に見学だけになっちゃうと思いますが、ぜひお会いしたいです😊お話ししましょう✨今週だと何日頃行けそうですか?😊

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つまんないですよね😂
    嬉しいです\( ¨̮ )/お話しましょ♬
    23、24、27なら行けると思います🤗

    • 4月22日
  • ニモ

    ニモ

    うちもメリーないので、娘は興味津々でした✨今週だと、25日の水曜日に行こうかなぁと思ってます^_^
    あかりさんのお子さんは女の子ですか?男の子ですか?

    • 4月22日
  • ニモ

    ニモ

    私もりぃさんにお会い出来たら嬉しいです^_^25日の水曜日の午前中に行こうかなぁと思ってます😊よかったらお話ししましょう^ ^

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもにとってはなんだこれ!って感じですもんね😁
    そおなんですね!旦那が休みなので、行けるかわからないですが、行けそおだったら行きます\( ¨̮ )/
    うちは女の子です☺️
    ニモさんは女の子ですか??

    • 4月22日
  • ニモ

    ニモ

    旦那さんお休みなんですね^ ^りぃさんへのコメント拝見しました!私も明日の23日でも大丈夫ですよ(*^^*)3人でもお会い出来たら嬉しいです😆
    うちも女の子です❤️

    • 4月22日
  • mama

    mama

    私はいつでも大丈夫ですよ☺️明日の23日も行けます♡ニモさんも大丈夫そうですし、3人で会いませんか?😊

    • 4月22日
  • mama

    mama

    ぜひぜひお話ししましょう😄明日大丈夫そうなら3人で会いましょう♡

    • 4月22日
  • ニモ

    ニモ

    早速お会い出来るなんて嬉しいです🤗✨私は10時半頃に行くと思います(*^^*)生後1ヶ月くらいの赤ちゃん見つけたら勇気を出して声かけてみます^ ^失礼ですが、りいさんは20代ですか?別の方に声かけてしまったら恥ずかしいので…😅💦

    • 4月22日
  • mama

    mama

    私も嬉しいです✨私も10時半頃いきますね♡
    20代です^ ^髪の毛はほぼ黒色で肩につくくらいの長さです!
    ドキドキしますね(笑)とても楽しみです☺️

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます\( ¨̮ )/
    明日楽しみです☺️
    10:30頃行きますね(*˙˘˙*)!
    もしかしたら遅れるかもしれませんがすみません💦

    • 4月22日
あ

4ヶ月くらいの時に行きましたー!
授乳スペースや首の座ってない子供でも寝転がれる場所もありましたよー!
ただ歩ける子供の方が確実に多いので
こっちに来たりしてヒヤヒヤしてました🤣

  • mama

    mama

    なるほど🤔確かに寝転がってる所に他のお子さんが来たらヒヤヒヤしますね💦やっぱり4〜5ヶ月くらいからがベストかもしれないですね🤔

    • 4月22日
ピコピヨ

首が座ってから行きましたー!6ヶ月ごろなら遊べるのが増えるので、楽しいと思います.+:。(´ω`*)゜.+:。

  • mama

    mama

    やっぱり首が座ってからが良さそうですね!どんな施設なのか良く分かっていないので1回見に行ってみようかなと思います😊

    • 4月22日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

たまに行きますが、初めて行ったのは4ヶ月くらいでした!
でも、赤ちゃん連れて行っても大丈夫ですよ(❁´ω`❁)
小さい赤ちゃん専用のゾーンもありますし、地域の活動や、保育園情報、ママ友サークルの情報などが書かれたファイルが一画に置いてあって、赤ちゃんをそばに寝かせながらそういったものを読んでてもいいと思います(♡´౪`♡)
お昼寝用のベビーベッドや、授乳室も綺麗ですからおすすめですよ(๑•ω•๑)♡

  • mama

    mama

    やっぱり4ヶ月くらいなんですね!参考になりました♡
    ママ友サークルというのがあるんですね😳茅野市に引っ越してきたばかりで地域の事も育児に役立つ情報も何も知らなくて💦ママ友作っていろんな情報集めたいけどまだ首も座って居ない子を連れ出すのもな〜とモヤモヤしてました😅教えていただいたファイル、施設の見学も含めて読みに行ってみようかなと思います♡

    • 4月22日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    是非行ってみてください(๑•ω•๑)♡
    ちなみに、平日の昼過ぎは閑散としててほぼ貸し切りみたいになります笑
    3時過ぎとかに行くと、保育園のお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に小さな子供が来たりするので、首座り前だと保育園くらいの子供は激しいので怖いかもしれません(/ω\)
    午前中とかは小さなお子さん連れの方が多いですよ(๑•ω•๑)♡
    あと、私もそんなに頻繁に行ってるわけではありませんが、たまに首座り前かな?と思われる赤ちゃん見かけます!
    ブランケット持参してて、その上に寝転がせてファイル読んでる方や、絵本の下見?みたいな感じで見てる方もいましたし、職員の方に色々アドバイス貰ってる方も見かけますので、全然行けると思います!(ㅅ´ ˘ `)

    • 4月22日
  • mama

    mama

    ご丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございます😭💕
    行くなら午前中が良さそうですね(*^^*)首座り前の赤ちゃんもいるとの事で安心しました✨息子に負担がかからない範囲でちょこっと行ってみます♡初めての子育てで不安がいっぱいなので職員の方に相談できるのはありがたいですね😌
    とても参考になりました!本当にありがとうございます♡

    • 4月22日