※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家事が終わっていない中、子供と一緒に寝てしまうことが続いている。旦那に「その癖は良くない」と言われ、自分が悪いのか悩んでいる。家事や育児をしない旦那に言われるのは納得できない。

まだ家事が終わってないけど寝かしつけで一緒に寝てしまうことってありますか❓連続ではないけど3日程子供と一緒に寝てしまう事がありました。今日は色々あり子供と22時半頃にベッドへ行きましたがなかなか寝てくれず、子供が寝る頃にわたしもいつの間にか寝てしまいました。家事もお風呂もまだだったので旦那が寝室に来た時に起こしてくれたのですが、それ癖になってるよと言われました。ぷつんときました。育児もしない家事もしない旦那に言われたくありませんでした。私が寝かしつけしてる間に大量に残された食器を洗ってくれたっていいではありませんか。リビングに行くと夕飯のままのテーブルにキッチン。家のこと育児のこと何もしないでよくそんな事が言えたなと思いましたが、何日も寝落ちしてしまった私が悪かったのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

えー普通に寝ちゃいます。
言ったら食器片付けてくれたりしないんでしょうか?
ママは家政婦じゃないですから。
もしくは、パパが寝かしつけしてくれたらいいと思うのですが、、、
そうはいかないですか?🥺

さやえんどう

よくありますよー!
寝不足だし、一緒にゴロゴロしてると眠くなりますって😅

私も特に冬場は3日連続とかありました💦
うちは、夫不機嫌になるんですけど、たぶん家事がどうのじゃなくて、相手してなさすぎて不機嫌っぽいです😂

旦那さん、家事やってくれてもいいのにと思います。

はじめてのママリ🔰

寝ちゃうことありますよ。癖とかじゃないと思うんですけど…あなたは育児も家事もしないことが癖になってるね!と言いたいです😇

ぐーすか

結構寝落ちしたら負担になるのはこちらなので、つべこべ言われる筋合いはないですよね。

癖ってなんだよ、最近疲れてるんだね、お疲れ様だろ?って感じですよね。