※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服について相談です。7ヶ月の男の子。暑い時期に薄手の服が必要か悩んでいます。真夏に着れるか心配。8〜11ヶ月は真夏だと思います。

赤ちゃんのこれから夏にかけて着る服について教えて下さい!
もうすぐ7ヶ月の男の子です。
暑い季節に、例えばUV効果があったり、虫除け用などに薄手の長袖のパーカーのようなものは必要でしょうか?買ってあげるべきなのかなぁ?も思いましたが、今はまだそんなに暑くないので着れそうですが、いざ真夏のすごい暑い時期に着ますか??買っても、暑すぎてそんなん着てられないよ!てなったら、もったいないので!
真夏の時期は8ヶ月から11ヶ月かと思います!

コメント

mini

あった方がいいも思いますよ😊

室内でクーラーガンガンだと寒いのでよく長袖羽織らせてました!

• あや

あや

ありがとうございます!クーラーのこと考えてませんでした!必要そうですね😆

• 4月21日
ママリ

ウチはパーカー1枚と薄いシャツ1枚準備してました!クーラーで冷えて冷たくなったりします💦その時期だとまだ80センチの服でも大き目だと思うのでまくって着せたり、秋や春にも活用出来ますよ!ウチは去年買ったパーカーとかシャツ今年も全然着れたので、今まさき着てるとこです!

• ママリ

ママリ

ちなみにUV効果のある服は全く持っていません!日焼け止め塗ってました!夏の夜のお出かけとかお祭りとか行くときに長袖着せてましたが、虫除けは別に虫除けスプレーなどで対応してましたよ!

• 4月21日
  • あや

あや

UVでなくても薄手のパーカー良さそうですね!冷房のこと考えてませんでした!たしかに80だと長く着れそうなので、買いたいと思います!

• 4月21日
Kurei

冷たく感じるやつとかにしてあげると良いと思いますよ(*^^*)
あとは冷房ガンガンのところだと羽織らせてあげたら良いかな、と!

• あや

あや

ひんやりするやつ、いいですね!冷房用に必要そうですね!ありがとうございます!

• 4月21日
4匹のこっこちゃん

一枚あれば、全く使わないってことはないと思います!
秋口とかはもっと使えるでしょうし☺️

• あや

あや

そうですね!秋口も使えますね🎶長く使えるの買おうと思います!

• 4月21日