※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

義理の実家に行きたくない理由で悩んでいます。旦那は理解してくれず、どうすればいいか迷っています。


義理の実家にどうしても行きたくありません。
いままで色々あり、行く気になれません。
旦那は私の気持ちなんか、どうでもいいみたいです。
みなさん、どのようにしてますか?
行きたくないのに我慢していきますか?あるいは、旦那さんに何か言いますか?
行きたくなさすぎて、嘔吐してしまいました。

誹謗中傷は、やめてください。

コメント

みえ

行かなくていいと思います。
嘔吐してまで行く必要ありません。
ご主人にわかってもらえるまで話してみて下さい。

  • のんたん

    のんたん


    話してみます。
    行かなくていいって言われたホッとする自分がいます。

    • 4月21日
deleted user

わたしも色々あって、旦那にはっきり義実家に行くことは二度とないと思っといて、と言ってあります。
旦那は時々、一人で顔だしてるみたいですが、娘が生まれてからわたしも娘も1度も行ってません。

  • のんたん

    のんたん


    すごい勇気ですよね!
    その言葉を言おう言おうと思って、2年が経ってしまいました。
    私も、旦那だけ顔出せばいいと思います。

    • 4月21日
deleted user

大丈夫ですか?体調が悪くなるくらい嫌なことがあったんですね、、旦那様は話きいてくれないんでしょうか😢?

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます。
    思ってることを言ったことがあまりありません。
    話し始めても、逆ギレされそうで、、、

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭のんたんさんの体調悪くされるくらいですから無理に行かなくていいと思います。

    • 4月21日
  • のんたん

    のんたん

    行かなくてもいいってことば、本当に落ち着いきます。
    自分でもここまでになるとは思ってませんでした。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様にも理解してもらえればいいですね、、、そうなるとのんたんさんの心も楽になるかもしれないですね😭💓

    • 4月21日
  • のんたん

    のんたん


    理解して欲しいです。
    いつか、この心の荷物を降ろしたいです。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様に一度話してみた方がいいかもしれないですね😭勇気いるかもしれないですけど、、のんたんさんが今ここまで追い込まれてて辛いと。もしかしたらのんたんさんの気持ちに気づいてないかもしれないので一度胸の内を伝えてみてもいいかもしれないです。

    • 4月21日
  • のんたん

    のんたん


    明日ぐらいに、少しだけ言ってみようとおもいます!ありがとうございます😊

    • 4月21日
りん

体にまで出てしまうほどでしたら、行かなくていいと思います。
ムリして顔作って言っても、子どもは気付いていますしね。きっと。

  • のんたん

    のんたん

    子どもに伝わりますよね。
    いつも、マスク常備して会ってるんですが、もーマスクだけでも足りそうにありません。
    行かなくてもいいって言われたら、すごく落ちつきます。

    • 4月21日
  • りん

    りん

    言っちゃえば育ってきた環境も全然違う赤の他人ですもんね。
    私も極力行きたくないですし…(笑)

    • 4月21日
  • のんたん

    のんたん

    他人だからね余計になんでしょうけどね(>人<;)

    • 4月21日
るる

体調崩されるぐらい嫌であれば行かなくていいと思いますが💦
あなたたち夫婦が健康に育って、子どもも授かれて今幸せなのはあちらの両親あってこその事だから、あなたが会うのが嫌でも孫を見せるのは義務だと思うよ。と私は実の母に言われました😅なので嫌ですが定期的に孫は見せに行ってます💦

  • のんたん

    のんたん

    できたお母さまですね!
    定期的に連れて行かれてるんですね!
    素晴らしい。

    • 4月21日
あろは🌺

私も去年まではずっと我慢して2週間に1度行っていました😔
でも本当にしんどくなり、旦那に思っていることとこれからのこと、思いやりを持てる距離でいたいことを伝えて今年からは月1に減らし、徐々に距離を置くことにしました🙆‍♀️

旦那さんにわかってもらうまで伝えるしかないと思います😢

  • のんたん

    のんたん


    月1回会われてるんですね。
    徐々に距離を置く。ありですね!

    旦那にまずは、つたえないといけないですよね。

    • 4月21日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    旦那が自分の味方になってくれないと、こらからもっとしんどくなる一方だと思います😖

    きっとわかってくれますよ。
    だってもう子供もいて、旦那さんが守るべき家族はのんたんさんと息子さんになるのだから😇💓
    もちろん、話すときはどんな理由であれ旦那の家族を悪いようには言わないようにしないとですが💦

    友達に私と似た状況の子がいて、旦那さんに話してますがなかなか改善されない子がいます。
    でも、旦那さんが気持ちをわかってくれているだけで前より気持ちが楽と言っています😌
    のんたんさんも旦那さんとお話してみてください☺️

    • 4月21日
  • のんたん

    のんたん


    旦那は、お義母さんの味方です。

    守るべきところを旦那は多分間違えてるんでしょうね。
    私と息子を守る思いで、今の行動してたら、ビックリです。

    分かってくれたんですね!
    お友達も、よかった!

    • 4月21日
イチ

わたしも、生理的に受け付けなくなり、絶縁することを旦那にも義理の母にも直接伝えました。
本当は旦那にも縁を切ってもらいたかったのですが、それは無理だったので、わたしと息子だけは関わらないようにしています。
11月に絶縁してそれ以降会っていません。
それでも息子の誕生日にプレゼントを渡してきましたが、吐き気がしました。(返してこいと言いましたが、だめで、、)
無理に付き合う必要なんてないと思います!

  • のんたん

    のんたん

    生理的に受け付けない。わかります。
    絶縁されたんですね。羨ましいです。
    私も、私と子供だけかかわらないようにしたいです。

    • 4月21日
はるえ


嘔吐までされたのですか!!!

無理してまで行かないでほしいです。

親御様に相談されては?

私は、義家族でなく、別の家へ行きたくないです。次第に距離を置くつもりです。ストレスが溜まるだけ。・゜・(ノД`)・゜・。

  • のんたん

    のんたん


    私の親には、よく話してるんですが、そろそろブチ切れそうなので、多分もう少し話すと、主人がめちゃくちゃに言われるかもしれないです。

    行きたくないところありますよね。
    まるいしさんもストレス溜めないでくださいね!

    • 4月21日
  • はるえ

    はるえ

    有難うございます。
    なんか、自分が一番大切。ストレスが溜まる人付き合いは、減らせる場所は
    減らそうと30代になってから気付きまして

    • 4月21日
  • のんたん

    のんたん


    減らして行きましょう!
    ストレスフリーになりたいです

    • 4月21日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

同じです!まさに明日行かなきゃいけなくて本当に憂鬱で、、、ねれない。。もう明日のことばかり考えて体調悪くなりそうなきがします。正月義母の常識ない行動にイライラしすぎて帰りめまいしてたいへんでした!無理していく必要ないです!

  • のんたん

    のんたん

    ねれないの分かります。
    ぷりんさんも、気をつけてください!むしろ、明日行かなくていいですよ!
    私が許可します!

    • 4月21日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    ほんと行きたくない。。寝れないからと思って酎ハイ飲んだけど酔えず結局寝れないです🤣💦なにしてんだ私w夕方から行くんですがもう朝から夜ご飯の準備して向こうで食べないようにさっさと帰れるようにしていきます!息子も人見知り最中なのでなく事を祈ります😭😭😭😭😭

    • 4月21日
  • のんたん

    のんたん


    私も飲んでます!ねれないですよね。
    すぐに帰ればいいですよ!子供はご飯を待ってくれないですからね!
    分かります!
    泣いてくれることを願う自分がいますよね。

    • 4月21日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    ほんとねれない。昨日までは最近眠くて22時すぎには寝てたのに…こんなにストレスにおもってるとは。😭😭😭もうさっさとかえります!ができたらいいんですが。。あたしの母が今日呪文のように息子に、明日は泣かないかんよ!ばぁばと約束って言ってたので期待します😳‼︎

    • 4月21日
  • のんたん

    のんたん

    ねれましたか?
    はやく帰ってくださいね(>人<;)

    • 4月21日