※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーー
妊活

妊娠検査薬の陰性結果後、1ヶ月後に陽性になることはあるでしょうか? 4週間後に陰性→その後陽性の経験がある方、教えてください。

2ヶ月前から妊活を始めたものです。

妊娠検査薬について調べてた時に疑問に思ったのですが、仲良し後1ヶ月して陰性なら妊娠の可能性はないという話をネットで見ました。 たしかに3週間後から使えるので辻褄が合う気はしますが…

やはりこれって本当なのでしょうか?

もし1ヶ月後とか4週間後陰性→その後陽性になった方がいましたら教えて欲しいです!

コメント

余程排卵がずれていなければ、やはり行為から3週間後には陽性がでると思います😊
行為から何週間とかよりは、妊娠したら高温期が続きますので基礎体温を測っておけば分かりやすいと思います🌸

排卵時期のずれもあるかもしれないので、仲良しの日から数えるのではなく月経予定日から数えるのが一般的じゃあなかったかと思います。

早いものだと、月経予定日から分かる検査薬もありますね!