※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

鼻水と咳の症状があり、嗅覚障害に悩んでいます。コロナ感染歴もあり、匂いが感じにくい状況です。抗生物質を処方されている状況です。

症状は人それぞれだと思うのですが…。
副鼻腔炎から嗅覚障害になった事がある方、どのような症状でしたか?

私なのですが、数日前に子供から風邪を貰い、鼻水と咳の症状があります。昨日まではしっかり匂いがわかっていたのですが、今朝起きてから鼻を噛んだ直後は匂いがわかるもののしばらくして詰まってくると匂いが感じられなくなります😭
過去2回コロナに感染していて、その時から風邪を引いて鼻水が出ると大抵同じ状態になります。
今回はかかりつけ医受診の際に、鼻水の臭いも気になっていたので抗生物質も処方してもらいました。そのおかげか、昨日までに嫌な臭いは無くなってたので安心していたのですが…。

子供も私も熱が出なかったので病院での検査はしていません。(家でのコロナ簡易検査は陰性)

コメント

ママリ

1週間くらい何食べても味しなかったです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    一週間ですか。
    様子見しようと思います。

• 5月11日