※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

お宮参りと100日祝いを一緒にやるのは大変でしょうか?

先日お宮参りに行こうと思っていたら、春の嵐が来てしまい、中止になりました。夫も仕事が忙しく、すぐに仕切り直しができそうにありません。
もういっそ、100日祝いのお食い初めとお宮参りを一緒にやっちゃおうかとも思ってるのですが、それって大変でしょうか?

コメント

午前中にお宮参りに行って、昼食でお食い初め…で、特に大変ではないと思います☺️✨

• みけ

みけ

良かったです!自分で作る予定ではないので大丈夫ですかね☺️ありがとうございます✨

• 4月20日
おまめ

私はお宮参り、お食い初め、初節句すべてまとめちゃいました(*´∇`*)
午前中にお宮参りで、午後にお食い初めなので逆に1回で済んで楽でしたよ(*´∇`*)

• みけ

みけ

そうなんですよね!何回も義理の両親を呼んで行事ごとをするのが正直面倒…というのがありまして😅1回で済ませられたら楽ですよね☺️

• 4月20日
チョコビスケット

正直、お宮参りは行くだけでクタクタでお食い初めは作るだけでクタクタになりました😂😂
体力的には結構きついですが、周りの協力を得られれば大丈夫だとは思います!ご無理せずに😭👏🏻👏🏻

• みけ

みけ

作られたのですね!それはすごい!お疲れ様でした😣✨わたしは作るつもりがないので笑、そういうプランを扱ってるところで済ませちゃおうかと思ってます😅
    自作しなければ大丈夫ですかね😊💦

• 4月20日
sanaco

スタジオとかで写真撮影を合わせると大変そうですが、お宮参りと食事だけなら大丈夫じゃないですかね😄

• みけ

みけ

写真撮影は自分達で撮って終わりで良いやと思ってたので、大丈夫そうですね!😊

• 4月20日
まりも

お宮参りの頃が寒かったので百日祝いの前後で行きましたよ♬

同日にする場合は疲れると思いますので、スタジオで記念撮影する場合は後日にされた方が良いと思います!

• みけ

みけ

スタジオ撮影は考えてないので、大丈夫そうですね!もし撮るとしても別日にしますっ😆ありがとうございます✨

• 4月20日