※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初診で胎嚢の大きさが気になる。予定日が不安。1週間後に再検査。成長確認のためか。症状は軽いが不安。

初診にいってきました。
胎嚢?黒い丸が4.7mmでエコー写真をいただきました。

トキオトツカでは5w5dですが
病気では4か5wで予定日は12/7〜21くらいかな?と。。

ネットで色々調べたらとても小さいのかな?と不安に…

とりあえず1週間後にと言われましたが
これは小さいから成長するか確認するのでしょうか、、、?

腹痛や頭痛はありますが我慢できる程度。
悪阻は今のところないです。
それもまた不安です。

コメント

排卵や着床の日で変わってきますよ(^^)私もそんな感じでした

♡やっと逢えたね♡

妊娠週数は最終生理からではなく赤ちゃんの成長で決まりますよ‼️
4w…胎嚢が見えたら
5w…胎嚢の中に卵黄嚢が見えたら
6w…赤ちゃんの心拍が確認できたら
8w…へその緒がママと繋がったら

予定日は赤ちゃんの手足が生えて背伸びしない時期の頭からお尻までの長さで決めます‼️それがだいたい9w~12w頃です‼️

次の1週間後は心拍が確認できるかどうかの診察で、確認できたら6wとなります❣️

もしかするとつわりも始まるかもしれないですが、無事に心拍確認できるといいですね😆💕

とぴ

あら~同じくらいかな?♪

私も先週胎嚢確認できて今週末また診察にいきます。
赤ちゃんの心拍が確認できて妊娠成立となるのでそれを確認して貰うんですよ~
頭痛や眠いのとかもみんな悪阻です。なければラッキー程度に気楽に行きましょう!

よぴの

私も臨月に入るまではずっと小さめでした😊
私がお世話になった病院では初妊婦は1w毎に来て下さいと言われ、1w毎の受信でした!
悪阻も人それぞれですし、病院の先生に特に何も言われなかったのであれば心配ないかと思いますよ😊
最初の頃は不安だらけですよね💦

那智

私も先日エコー写真を頂いてきましたが、黒点のような最初の頃から少しずつ楕円に近いようになってました( ˊᵕˋ )

確認できたのは胎嚢のみで、卵黄囊も心拍も何も確認は出来ませんでしたが、私のところはゴールデンウィーク明けにまた来てと言われましたよ(^^;;