※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

地震で怖くて泣きそうになりました。余震がない中で息子を抱きしめましたが、地震が起きることが怖いです。周りは普通に過ごしているのが不安です。

今、余震無しで揺れた!?てなって、とっさに息子を抱きかかえたけど…
震源がすぐそこだったみたいで…
以前、地震がほとんどないところに住んでいたのでとても大きな地震は経験したことありませんが怖くて怖くて…
外見てもみんな普通に犬の散歩とかしてて…

泣きそうでした……
怖いです……
しっかりしなきゃですよね…

コメント

まめも

東北に住んでいますが震度3、4くらいなら、またか…、くらいに慣れてしまいました💦
でも子供がいるとまた違う怖さがあり、もしもの時が本当に怖いので備えはしっかりしてます。
地震に慣れろ、とは言うつもりはありませんし、怖いものは怖いので仕方ないと思います😭
ただ万が一の時、子供を守れるのはやはりお母さんだと思っているので、備えと心の準備だけはしておいた方がいいと思います🤗

• りりぃ

りりぃ

慣れは慣れで怖いですが、慣れなさすぎも怖いですよね…
    主人なんていつだか夜中地震来た時爆睡で…😭

うちの地域は地震はもちろんですが、噴火したら避難区域になってて、有名なでかい山がすぐそこです…💦
    息子もいるし、備えなきゃと主人に言ってもそうだねーで終わっちゃうので余計怖いです…💦

• 4月20日
  • まめも

まめも

私は噴火の方が怖い😰‼︎
    逃げるにしても時間が全然なさそう…💦
    男の人って、いざ経験しないと焦らないですよねー…。
    全部は無理でも、子供のもの、これだけは持って行こうと決めておくといいかもです‼︎
    大人はいつもと違うものでもどうにかできるけど子供はそうはいかないですもんね💦

• 4月20日
  • りりぃ

りりぃ

先日のなんもない日の土砂崩れとかも怖いですしね…急なのが怖いけど…
    どうせなら逃げそびれて苦しんで死ぬより、一気に考える暇もなく即死したいとか思ってしまう自分がいます😅

大人なんてその辺で買ったTシャツとかすぐ着れますが、子供に水通しや洗濯せず着せてかぶれた〜とかなったら可哀想ですしね💦

• 4月20日
にゃー

わかります!私も震度1の地震でもすごくビビってしまいます!もし大きな地震が来たら、と思うと恐怖で耐えられないような気がします(>_<)
私もこの前夜中に地震があった時は、子どもを抱いて家中うろうろするだけで何も出来ませんでした(>_<)

• りりぃ

りりぃ

ほんそれです😭
    震源がすぐそこ&2階だったからびっくりしたけど、震度1でした😭😭😭
    動悸がやばかったです😭
    うろうろ→わかります😭そうなっちゃいますよね💦

• 4月20日
あいうえお

私も先日いきなり2回揺れを感じました!もし本当に地震が来たら何を持って逃げればいいのか、と焦りました。

• りりぃ

りりぃ

焦ってしまいますよね…💦
    いくら備えててもパニックになりそうです…😭

• 4月20日
めい

最近、地震も多いし噴火もあるし…怖いですよね!💦

大きいの来た時のために、逃げる時のグッズだけ枕元に用意してあります。

あと、どこに隠れたら安全かとかも普段からイメトレしておくと、結構落ち着いていられます🙏💦

• りりぃ

りりぃ

本当に多いですよね😭

グッズも揃えたいんですが、主人に話すとそうだねーでいつも終わっちゃいます😭
    私がしっかりしないとですね😭

• 4月20日
  • めい

めい

分かります、うちの主人も、なんとかなるやろと無関心です 笑
    ちょこちょこ要るものを小さいバックに詰めていくだけでもいいかまて思います😆

• 4月20日
ゆきんこ

わたしも震度2の地震で、娘抱えて窓のそばからとっさに離れました(>_<)
怖いですよね!子ども生まれてからは余計に怖くなりました(>_<)
まだ里帰り中ですが、アパート戻ったら災害時用の物品そろえようと思います!

• りりぃ

りりぃ

子供生まれてから→本当にわかります😭😭😭
    災害時用の物も本当に揃えないと…って感じですよね😭

• 4月20日