※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
家族・旦那

旦那は元気で留守がいいと言いますが、皆さんどうですか?笑私は、一時も…

旦那は元気で留守がいい

と言いますが、
皆さんどうですか?笑

私は、一時も離れたくない〜!!
と言うタイプだったのですが、、

2人目出産を期に、旦那が育休をとり、24時間、3ヶ月丸々家族で過ごしましたが…

悲しいことに?その言葉の意味が分かってしまった気がします😂笑

勿論旦那の事は大好きですが、
主婦は一家に2人も要らないんだな…と痛感しました🤣

お互い使命を持って、適度に離れて休日を待つ方が、上手くやれるんだろうな…と気付かされた3ヶ月でした😅

実際産休後の方が、より会話も増えてお互い感謝の言葉が増えました✨

1人目までは
遊びに行かれると、こっちもたまには息抜きしたいわ!!💢と思ってましたが

今は、外で頑張ってくれる旦那に感謝の気持ちを持てて、
子育てもストレス少なめで過ごせてます😂
(今後また分かりませんが…笑)

どうでもいい事ですが、誰かに言いたくて…笑

子育てに行き詰まったり、
旦那に言いたいこと溜まってたり…
みんな色々ありますよね😅

良かったら、吐き出してリセットしちゃって下さい〜!
旦那がお仕事で遅いので、家事の合間に雑談したいです😊💓

コメント量と家事の進み具合次第で、お返事おまとめになるかもしれませんが、ご了承下さい😣💓

コメント

ままリんりん

亭主元気で留守がいい!だから、仕事頑張ってね!とは、結婚当初から言ってました(笑)
うちは、ほんとにその通りで(笑)旦那が休みだと、家でじっとすることができないため、どこかへお出かけして、お昼は外食。お買い物。ドライブ。など、とにかくどこかへ行きたがるため、お金がどんどんなくなります😭
休みだと、家事や、子供の保育園や習い事の送り迎えなど、なんでもやってくれるので、とても助かってますが、どこかへ行きたい!ばかりでお金がなくなるので(笑)
亭主は元気で仕事してるのが1番だと思います(笑)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    そう!それでした!
    "亭主は"ですです😄❣️

    うちも外出、外食大好き旦那です😂😂😂笑
    まぁ、私も旦那が仕事の時は、子供連れでなかなか外出できなかったので、爆発して育休中は外出(近場)三昧でしたが…笑

    高額なもの御構い無し好きなもの買う、外食、外出、趣味で、
    お金いくらあっても足りん😡って育休中喧嘩になりました🤣笑笑

    亭主は元気で留守がいい!
    今では分かる気がします🤣💓笑

    この経験を生かして、留守でキツイ時でも乗り越えたいです😂💕笑

    • 4月19日
sayumama

自由に遊びに行けていいねーって今思ってますー。
子供出来てからこっちは遊びなんて行ってないんですけど。って思ってしまいます笑

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    分かります!分かります😂!!
    仕事は大変だろうけど、その分1人の時間も遊ぶ時間も作れていいね😤って思ってました!!
    イライラしますよね〜。
    こっちは遊びに行くのも子供が居て出来ることを選ぶのに、旦那は、独身時代と変わらず〜ですからね😤
    私も何度喧嘩したことやら〜です🤣笑
    たまにはブチまけましょう😂💓

    • 4月19日
りりまま

うちは単身赴任でいません!!とにかく楽です 笑
ご飯は手を抜けるし、いないから部屋も散らかす人が減ったし。
共働きでしたが家事育児すべて私だったのでいなくても変わらないー
ずーっと一緒にいるって疲れますよね

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    ご飯手抜きできるの最高ですよね🤣💕
    私もお弁当が、要らなくなったので、お昼は手抜きまくりです🤣🤣💓
    ずーーーっと一緒は疲れますね😅
    普段イライラしなくていい事にもイライラしちゃいます😂
    家事育児は忙しいはずなのに、充実してる自分がいます😅笑

    • 4月19日
ふみ

亭主仕事(ゴルフなど)で留守が私の大好きな言葉です〜笑
明日も来週の金曜も泊まりで居ないから何しようか考え中です😏

大好きですが、居ない方がこっちのペースも乱れないし気を使わないから居ない方が良いですし、寧ろ週末婚でも良いです♡

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    前の私ならさみしい〜となってたかもですが…
    今なら、その気持ちもわかるかもしれません😂💓
    何しようか〜ってなっちゃいますね🤣💕
    私も子供さえ起きなければ、旦那が遅い時は何しようか〜と、妄想だけ膨らみます🤣💕
    結局子供が泣いて布団の中ですが…😂笑笑

    • 4月19日
  • ふみ

    ふみ


    今日は、残業でそろそろ帰宅しますがずっと録画したドラマ観てます🤣
    何しようかな〜って考えますよね😜

    娘ちゃんもう少し大きくなったら現実できますよ♡

    • 4月19日
まりり

元カレが、私より早く仕事がおわり家にいるのに
ご飯を私につくってほしいという人でした。
それに納得がいかないまま、さまざまな理由で別れて
次に出会ったのがいまの旦那です。
旦那は家にはほとんど居ない人で、私が帰って来て
ご飯をつくって、お風呂に入ったくらいで
帰ってくる人だったのですごくタイミングが良くて(笑)
デキ婚ですが、帰る家が一緒で他はそれぞれ自分のペース
というのがいまの私にはいいのかなぁと思います♪

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    元カレの話分かります😭
    私も元カレが休みでも、仕事の私の帰りを待っているひとでした😂
    なんなら、お皿によそうのもしたくない人で、よそって食べてて〜もダメな上に
    4品以上おかずがいる人で…🤣
    その人と結婚してたらどーなってたんだろう。といま思い出しました🤣🤣🤣笑笑
    タイミングが合う人って大切ですよね😊💓
    私も何かと旦那とはタイミングが合うので、こういうのもやっぱりご縁なの?かもしれないですね😊💕笑

    • 4月19日