※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxsachixx
妊娠・出産

左胸下に激痛があり、妊娠後期の肋間神経痛と診断されました。痛みが辛く、治療法を知りたいと相談しています。

こんばんは*
火曜から急に左胸下に激痛が走り呼吸をしても
何もしてなくても辛いです。
あまりの痛さに骨折してるんじゃないか、何か病気なんじゃないかと掛かりつけの産科に連絡して
時間外でしたがみてもらいました。
血液検査、心電図なんの問題もなく赤ちゃんも元気でした。
妊娠後期によくある肋間神経痛だと言われカロナール処方されましたが全く効かず、もう自然治癒しかないそうで...
同じ症状の方いますか?
何か楽になる方法とかあれば教えて頂きたいです泣
いつ治るのかも分からないし痛すぎて布団からでれず涙が出ます( ; ; )
里帰りの準備もしたいのに動けず、逆子体操も痛くてできずで心折れています泣

コメント

もす

めちゃ分かります、私も二度ほどなりました!
私も異常なく、激痛で寝てても痛くて、産婦人科でMS冷湿布を出してもらい、それを貼るしかなかったです。カロナール兼用で乗り切ってます(´;ω;`)お互い頑張りましょう!

• xxsachixx

xxsachixx

コメントありがとうございます!
    冷湿布処方されたんですね( ˙ỏ˙ )
    幹部を温める方がいいとか書いてあったので私温湿布は体に合わなくて無理だーってなってたんですxx
    カロナールも気休めで神経痛には効かないとあってもーーどうしていいんやらで落ち込んでました、、
    痛みが無くなるの待つしかないんですかね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 4月19日
  • もす

もす

冷湿布貼った上からホットタオルで温めると私は少し楽になりますが、痛みは凌ぐしかありませんでした😭

• 4月19日
  • xxsachixx

xxsachixx

やっぱり治るの待つしかないですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    おちびが元気ならそれでいいんですけどあまりの激痛さに泣けてきて笑

• 4月19日