※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんくんとスバル
その他の疑問

保育園や幼稚園で働いていらっしゃる職員の方(保育士さん、幼稚園教諭の…

保育園や幼稚園で働いていらっしゃる職員の方(保育士さん、幼稚園教諭の方など)、に質問です。
私は看護師・保健師資格があり、どちらも勤務経験ありです。
もし、保護者のママが看護師、保健師だとわかった場合、どう思いますか?嫌ですか?(^_^;)

子どもが幼稚園に通い始めましたが、時々先生から、「お母さんは、今お仕事していらっしゃるの?」とか聞かれたり、他のママも先生もいる場で、ふとした世間話の時に仕事の話になり、事務職してて~とか、子どもが産まれるまではこんな仕事してて~みたいな、みんなが話しているときに、何も言い出せない自分がいたりして・・(T_T)
今は単発の派遣で看護師や保健師のバイトに月1位で気分転換に行ってますが、何だか理由は自分でも良くわかりませんが、悪いことをしている訳じゃないのに、職業がバレたくありません。
もし、先生とかに知れてしまった場合、どのように お感じになるのかを聞いてみたくなりました。

コメント

らら

なんとも思いません。笑

• じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

ご回答ありがとうございます\(^_^)/
    そうですか☆何とも思わないなら良かったです♪(*^^*)(笑)

親戚からは、看護師やから、子育ても大丈夫だねとか言われたり、なぜ看護師なら大丈夫?私も母親として新人なのに(^_^;)なんて思ったりするので、子育てしっかりできている母親。とか、勝手に何もできないのに、出来ると思われたりするのが嫌だったりするのかなぁと自分を分析しています(>_<)笑

安心しました(^_^)v

• 4月19日

私も医療職ですが言いたくありません。
色眼鏡で見られるのではないか…とかそういう不安のが強くて…😓

退会ユーザー

回答になってなくてすみません💦

• 4月19日
  • じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

いえいえ、同じ立場で、同じ様な思いの方がいらっしゃって 安心しました(*^^*) 何か・・バレたくないですよね(笑)
    共感していただきありがとうございます♪

• 4月19日

退会ユーザー

保育園だけでなく病院とか行ってもひたすら隠します。「看護師さんだから分かると思うけど…」って何度言われたことか😭です

• 4月19日
  • じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

看護師だからって、何でも知りませんっ!って思うときありますよね(^_^;) 看護師やのに、ぼーっとしてるなぁ。って主人に言われた事あります(笑) プライベート位、ぼーっとさせて欲しいです(°Д°)(笑)

• 4月19日
あーか

女医さん、看護師さん、保健師さん色々いましたが何も気にしてませんでした!

• じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

そうですか、気にならないなら良かったです(^o^)♪
    ナゼか、バレたらどうしよう・・とか、思ってしまって(^_^;) (笑)
    気にしないようにしようと思います(*^^*)

• 4月19日
Rii

以前保育士として働いていました(^^)
教師や警察官など、色々なお仕事されているお母さんがいらっしゃるので、看護師さんだから…というのはないです✨
1人のお母さんとして見ていました!

みなさんそこまで気にしないと思うので大丈夫ですよ🎵

• じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

ご回答ありがとうございます♪
    そうですよね、色々なご職業の方がいらっしゃいますもんね(^_^)v 看護師=気がきつい。など、よく言われたり。(実際きつい人多い(笑))など、あまり良いイメージではないのかなぁ~と思ったり、色々気になっちゃって(^_^;)
    Riiさんの様に1人の母親として、平等な目線でみてくれる幼稚園の先生であることを祈ります(^^)v
    ありがとうございます♪

• 4月19日

気にしませんよ(´∀`*
ただ保育士など同業だと
少し構えちゃいます💦
自分の園と比べられるのではないかなど💦

• じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

やはり同業者だと気になっちゃいますよね(>_<)その気持ち、わかります~(^_^;)
    看護師や保健師に悪いイメージがなさそうでホッとしました(*^^*)ありがとうございます♪

• 4月19日
はじめてのママリ

嫌じゃないですよ〜✨
看護師のママさんいましたがすごいなぁと思っていました😆💕

逆に同業や(元同業も)ピアノの先生とかだと参観日に少しドキドキしますね😂

• じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    看護師保健師と聞いて、嫌な気分じゃなければ、良かったです(^_^;)♪♪
    確かに、同業者同士が1番気を遣いますよね~(>_<)お気持ちわかります☆
    安心しました、ありがとうございました☆

• 4月20日