※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮪
ココロ・悩み

子供が義母に懐いていて、自分よりも義母を好きになってしまい、子供が泣いてイライラする悩みです。

モヤモヤするので吐き出させて下さい。
義母に懐いている子供。それは嬉しいんですが、
義実家にお泊りしても泣かずに寝んねできるのに、
お家でママの抱っこだと泣いちゃう…
保育園の帰りもばぁばの抱っこの方がよくて、私がおいでしても手を出さない。
ばぁばが帰る時、すっごく寂しそう。
ばぁばといる時は、ずーっとばぁばの抱っこ。
ママは家事や仕事があるから、抱っこはずーっとしてあげれないもんね。ママよりばぁばを好きになるのかな。
なんか切ないなぁ。
子供が嫌いになってしまいそうで、泣くとイライラしてしまう。
辛いです。
ごめんね。

コメント

るんるん

辛いですね😣💦💦
うちのばあばもいるとずっと抱っこしてるので、そうなるかもしれません😑
こっちだってそうしていたいけどなかなか時間ありませんよね💦
でもママが大好きなはずですよ💓
泣いてるのも、きっと甘えてるんじゃないでしょうか💓

• 鮪

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!ずーっと抱っこ…
    別居なのにほぼ毎日会ってるし😅
    甘えてくれてるんですかね💦
    そう思いましょう⭐️

• 4月20日
NR

ウチはじぃじっ子でした😓生後5ヶ月ころから10ヶ月頃まで会えば喜び、泣いててもジィジに抱っこされれば一発で泣き止み、そしてバイバイを嫌がり…。悪いことではないのに悲しくなりました💦「ママの存在って一体……」とよく虚しくもなりました😓ですがその後、後追いが出て今でもママっ子です(笑)
今になって思うと、ママ=いつも一緒で安心できる人(泣いても無条件で許してもらえる唯一の存在)じぃじ=楽しい人だったのかな?

• 鮪

じぃじすごいですね!!
    楽しい優しいじぃじなのですね!
    ママって言ってくれるようになったらこの気持ちも消えますかね💦

• 4月20日
ふーみん

モヤモヤしますよね。頑張ってるママだから余計辛いですね😣
私も頑張っても頑張っても、私には笑わないのに、夫が顔を見せるだけでケラケラ笑ったり、私がオムツ替えてるのに顔は夫の方しか見てなかったり…凄いむなしくなる事が多くて、すねた事がありました😣

「頑張って育児してるけど、結局1番は父ちゃんならもうしたくない!」って言っちゃって…。
心の奥ではしたくないとかは思ってなくて…。でも1番はママってやっぱり思って欲しいというか。
夫からは「コミュニケーション不足や!お風呂、今度からふーみんが入れたらいいんじゃない?」と。えー!っと思ったけど、それから頑張って入れたり、なるべく笑顔で遊んだりするようにしたら、私にも笑う様になりました😢

なかなか娘さんとの時間が取りずらいと思いますが…娘さんの本当はママが1番と思いますよ😊
今は義母さんに手伝って貰える事は頼りまくって、身体を少しでも休めて下さいね😣💦

• 鮪

本当です😢心では思ってないのに、ばぁばのお家の子になる?っていじわる言ってしまったり💦
    笑顔が大切ですね😣保育園が始まってなかなかイライラしてしまうんですが、笑顔心がけます😊

• 4月20日
  • ふーみん

ふーみん

わかります💦いじわる言っちゃいますよね。そこで「いや!ママがいい!」ってギュッとして欲しいとか思っちゃうんです…それほど自分の子供って可愛くて大好きだし、お互い1番で居て欲しいですよね😭
    私も保育園始まって、慣れない事とかバタバタで自分がヘトヘトだとイライラが💦お互い頑張ってニコニコがんばp(´∇`)q ファイトォ~♪

• 4月21日
ママ

うちもそうですよ💦
じーじとばーば大好きです😱
抱っこ変わったらギャン泣きされます。笑
ばーばがトイレに行ったら泣くのにあたしがトイレに行っても見てもくれません。笑
寝る時もばーばに行きます😂
常にばーばかじーじです😱
でもそれを利用して、親に預けて、飲み行ったり1人で買い物行ったり、友達とランチしたりしてます。笑
ちなみに迎えに行っても無反応で連れて帰ろうとしたら泣きます😂笑
実際は泊まったら泣くくせに、、笑

• 鮪

辛いですよね😢ママが一番頑張ってるし、一番大切に思ってるのに!…
    でも息抜きできるのは嬉しいですね😆
    うちは泊まっても泣かなかったそうです…これからも泊まりに行かされそう😅

• 4月20日