※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

順調だと思っていたけど、里帰り先の病院で帝王切開になる可能性があることに戸惑いを感じています。帝王切開は反対ではないけど、普通分娩を希望しています。

順調だと思ってたのに…

へその緒の血管、3本ないといけないのに2本しかないって。
病院によっては普通分娩できるけど、里帰りできた病院では有無を言わさず帝王切開だって。

普通分娩で産むと思ってたから何ともいえない感情。。。
旦那も立ち会い楽しみにしてたのに。

まだ確定じゃないから次もしっかり診るとは言われたけど…

帝王切開反対とかじゃないけどモヤモヤ…

コメント

分かります!
私も1人目はふわっとした感じで帝王切開を勧められたので…
でも、なにより赤ちゃんが安全に生まれてくることが第一ですからね(´⊙ω⊙`)

• ゆぅ

ゆぅ

まだ確定じゃないし次回もしっかり診るけど、もしそうだったら予定日2週間前に帝王切開するから。とハッキリと😅しかもさらっと😂
    すごく念入りに診てくれる先生でよかったな~と思ってたら違ったっていう😭
    母子ともに元気だったらなにも望まないけど…ぅん。みたいな😂

• 4月18日
re.mama

予想外の事はみんな戸惑いますよね😭

• ゆぅ

ゆぅ

身長が低いので、骨盤とかの関係で帝王切開になるかもって覚悟は頭の片隅には少しだけあったのですが、まさかのことで…
    旦那に話したけどイマイチの反応で余計にモヤモヤしてます😅

• 4月19日

帝王切開ならないといいですねー(´⊙ω⊙`)
私は32週から切迫で入院してたんですけど、だいぶ経ってから帝王切開の話をされたので、え?って感じでした(・Д・)
早く言ってよーって…
私の場合、特にこれって理由がなくてモヤモヤしてましたけど、生まれる日に旦那も家族も予定合わせられたし、いいやって思いました^_^

• ゆぅ

ゆぅ

確かにそれは えっ? ってなりますね😅
    確かに予定は合わせやすくなりますよね!!プラスで考えるようにします😭

• 4月19日