※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

宇都宮市でおすすめの耳鼻科ありますか?娘が風邪で鼻詰まりがひどいため、吸引してもらいたいけど情報が少ないです。

栃木県宇都宮市でおすすめの耳鼻科ありますか??

今娘が風邪をひいていて、あまり鼻詰まりがひどいようなら耳鼻科に行って吸引してもらうよう言われたのですが、耳鼻科に行ったことがなくて…そもそも数も少ないような💦
情報お願いします🙌

コメント

ゆっこ

自分がかかっていたんですが…すがわらクリニックにいってて…治らなくて…そのあと石川耳鼻科に行きました✨石川耳鼻科は2回通いよくなりました✨
先生も相性あると思うので…どちらも良い先生だとは思うのですが…石川耳鼻科の先生はすごく優しいし…説明が丁寧ですね✨あと、少しは待つかもですが…案外スムーズにかかれました✨すがわらクリニックはいつもかなり混んでて…自分は旦那が帰ってくる夜に7時半頃とかにかかってましたよー✨

話変わりますが…月齢一緒くらいの感じなので良かったら仲よくしてください✨なかなかお友達ができなくて😢私はへこんでまーす💦

• なっち

なっち

回答ありがとうございます😊
    耳鼻科さっぱりわからなくて💦
    耳鼻科少ないから混雑するのですかね😅診察の予約できるかってわかりますか??

9ヶ月だと近いですね✨よかったらよろしくお願いします🤲

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

すがわらさんは電話予約があるのと…後は病院にいって予約がありますね~かなり混むし…電話予約はすぐ終了しちゃうから…私は旦那さんが帰ってくる時間を見込んで予約の件を取りに行ってました✨

石川耳鼻科さんは午前は9時から空いてるので…その少し前の予約なのかな❔

午後は1時から予約と行ってましたが…石川耳鼻科さんは午後は空いてると思います✨
    午前は10時頃だとそんなに混んでませんが…お昼くらいに行ったら混んでて…午後にした日がありました❗

先生がどちらも良いから人気なのかもです。あまり待たずにかかれるのは石川耳鼻科ですね❗
    下の方が言われてたようにきくちクリニックも子供が鼻水の軽い風邪でかかったときありますが…良い先生でした✨

ただ、住まいから少し遠いので…私は近くにかかりました✨

こちらこそよろしくお願いいたします🍀

• 4月18日
  • なっち

なっち

とても詳しくありがとうございます😂

電話予約できるのは助かります!何度も病院に足を運んだり長時間待つのは辛いですし💦
    通院の際参考にさせていただきます☺️

ゆっこさんも宇都宮住みですか?

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も宇都宮住みです✨
    よろしくお願いいたします🍀

私もこっちにきて病院関係はセカンドオピニオンしてそれでも、良い先生にめぐりあえてるし、良くなったから良いのかなと結果オーライにしました😃

私もまだまだわからないこと多いけど…わかる範囲で情報交換しましょう✨

• 4月18日
  • なっち

なっち

病院関係は迷いますよね😅自分があまり病院行かないので余計に分からず…

よろしくお願いします🤲

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も他県からきてるので…旦那さんと検索検索ですよー✨

病院はかかってみないと本当わからないし😅
    でも、宇都宮はいろんな科の病院たくさんあるから、いくらでもセカンドオピニオンできてそこは助かります🙆

• 4月19日
いぬ

東側なら、よつばさんかきくちクリニックは赤ちゃんも行きやすいですすよ!

• なっち

なっち

いつもありがとうございます😊
    赤ちゃんも行きやすいのは助かります♡ググってみます!

• 4月18日