※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

百合が原幼稚園と栄光幼稚園についての情報を知りたいです。入園が厳しいと聞いていますが、その詳細や人気の理由が知りたいです。

北海道札幌市北区にある幼稚園に
ついてなにか知っている情報など
教えていただきたいです。

百合が原幼稚園(百合が原)
メリー幼稚園(茨戸)
ひまわり幼稚園(拓北)
栄光幼稚園(東区)

百合が原と栄光はプレに入らないと
厳しいとか並ぶとかいう話は小耳に
挟むんですがどのくらい厳しいのか
人気の理由などなかなか他のママさんに
聞くことが出来ないので教えて下さい😭

コメント

deleted user

百合が原は、もうプレ申しこみが二月か三月頭くらいにお知らせきてたので、もう申し込みは終わった気がすます。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます!
    まだ、百合が原のプレに入れようとか
    考えているわけではないですが…💦
    お知らせとはどこに来てたんですか?
    それはピッコリーノじゃないですか?

    • 4月18日
りんママまいこ

百合が原のピッコリーノの空きがあるか、まずは連絡ですね(ღ˘⌣˘ღ)
ピッコリーノ→年々少→年少と通っていますが、ベテランの先生、若い先生と沢山いて、安心出来ますし、とってもおススメです!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます!
    ピッコリーノは先日申し込みました☺
    行くかわからないけど情報収集や
    園の雰囲気見るのにいいかなーと😊
    子供も同じくらいの子供たちと
    関われるしいい機会ですよね( ^ω^ )
    年々少とはプレのことですか?
    3歳児で7クラスって結構多いな~と
    いう印象なんですが実際どうですか?
    先生達がしっかりしてると
    安心して預けられますもんね😌✨✨

    • 4月18日
  • りんママまいこ

    りんママまいこ

    年々少→2歳の間は週2回バスで通い。
    満3歳からは年少と同じく週5で通います。
    うちは2月生まれなので、週2回の2歳児クラスのみ行きました!
    7月生まれのお友達の子は、誕生日が来てすぐに満3歳クラスに移動していましたよ。
    プレとは、よく私も分からないのですが、この2歳児クラスに通っていたら、そのまま年少も行けます(ღ˘⌣˘ღ)

    • 4月18日
  • りんママまいこ

    りんママまいこ

    ちなみに年少は5クラスです

    • 4月18日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    詳しくありがとうございます😊✨
    年々少とプレはまた違うってことに
    なるんですね( ^ω^ )
    ってことは、うちの息子は1歳9ヶ月
    なんですがこの頃にはすでに週2で
    通ってたことになるんですよね😂?
    ちなみに年々少で通うにも願書とか
    必要なんですよね?
    今は5クラスに減ったんですね✨
    29年度の幼稚園冊子に7クラスと
    載ってたので多すぎる😱と思ってて💦

    • 4月18日
  • りんママまいこ

    りんママまいこ

    まだ1歳9ヶ月ですね!
    失礼しました!
    うちの子は2月生まれで2歳になってすぐ、年々少の空きが出て4月の入園式ではなく5月から通いはじめました。
    2歳前はまだ幼稚園では通えなかったと思います( ;∀;)ピッコリーノのみですね。
    詳しくは電話していただいた方が良いかと思います。
    生徒が多くて幼稚園もキレイで丁寧でとっても環境は良いですよ♡

    • 4月18日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いえいえ、とんでもないです😊✨
    百合が原は最短でも2歳の年々少から
    通えるってことなんですね( ^ω^ )
    ピッコリーノの時は園内とかの見学も
    出来たりするんでしょうか?
    あと、幼稚園選びは最初から百合が原
    一択だったんですか😌?
    綺麗だし遊具アンパンマンだし(笑)←
    いいなーと思うんですが人気すぎるし
    みなさん熱心なママさんが多いのかな?
    と思うと一歩引いてしまって😂😂

    • 4月18日
  • りんママまいこ

    りんママまいこ

    私は娘の幼馴染が百合が原だったので迷いもせず通わせました(ღ˘⌣˘ღ)
    ピッコリーノの時に見学できると思います!是非とも見て下さい!(笑)
    私も4月から働きながら預かりを使いながら色んな先生達にお世話になっています!
    不安なところは相談すれば沢山の先生でフォローしてくれています。
    いつも娘が泣くので特に気にかけてくれて名前と顔もすぐに覚えてくれました…(笑)
    下の子が保育園に通っていて、3月に色んなところに見学に行きましたが、結構不衛生なところが多くて、百合が原はより良く感じました!下の子が早く2歳になっていたら…とか思ったりもしました!(笑)
    色んなところに見学に行くと色んなことが見えますよ(ღ˘⌣˘ღ)
    壁の張り紙とか、手書きのもの、キレイな保育園は本当に整頓されていました!まずは玄関ひとつでよく分かります。百合が原は先生方がいつも拭いたりキレイにしていますよ。

    • 4月18日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうだったのですね( ^ω^ )
    わたしは地元は市内でも別の区だし
    どこがいいのかさっぱりで😔💣
    ピッコリーノの時に見れるんですね♪
    園児もたくさんいるのに名前と顔を
    しっかり覚えてくれるのは嬉しいし、
    しっかり教育されてるんですね♡
    りんママさんの熱意に推されそうです笑
    百合が原が初めての幼稚園見学に
    なりそうですが、その後に他の幼稚園
    見ても百合が原が勝りそうですね😏👍
    息子さんは保育園なんですか?
    送り迎えやら大変そうですね(˘•ω•˘).。oஇ
    2歳に空きが出てってことでしたが、
    その空きもなかなか出ないんですかね?
    質問ばっかりすいません🙇🙇

    • 4月18日
  • りんママまいこ

    りんママまいこ

    ピッコリーノの時に空きとか、申し込み時期を確認すると良いですよ(ღ˘⌣˘ღ)
    年々少なかよしクラス
    2歳の週2→もも、すみれクラス
    満3歳の週5→ゆり、さくらクラス
    お誕生日がくると、どんどん満3歳クラスへ移動する子が多いので、どんどん空きが出ます。12月うまれから、3月生まれさんは、子供が生徒も先生も変わってしまうので移動せずに週2回のクラスに通わせる方がほとんどでした。

    • 4月19日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですね!聞いてみます😊✨
    そうゆう感じなんですね~ლ(´ڡ`ლ)
    まだなんとなくしかイメージがつかず
    二歳からってなると、もうすぐじゃん!
    って気もあり焦りますね😂😂笑
    まずはピッコリーノに行ってみて
    どうするか検討してみたいと思います♡
    ご丁寧に回答ありがとうございました✨

    • 4月19日