※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumimo
家族・旦那

少し長くなりますが、旦那に義母のイライラは言えないので(´・_・`)ついこ…

義母について聞いてください(´・_・`)
少し長くなりますが、旦那に義母のイライラは
言えないので(´・_・`)

ついこの間こっちに用があるからと
家に遊びに来たのですが、義母がマスクをしてて職業柄予防してるのかなと思ったら
「風邪ひいたの」と…。
まだ息子は6ヶ月の赤ちゃんなのに
風邪ひいてるなら遠慮してくれなんて言える
筈もなく義母はずーっと抱っこしてました
旦那は気にせず息子を差し出してました。

義母は動物が好きではなく、昔から飼わせてくれなかったそうなんですが、私の家庭では小さい頃から動物を飼っていたので、今も家でうさぎを飼ってるんです🐰
うさぎをみて気に入らなかったのか、私に対しての態度があからさますぎて(•́⍨•̀)

義母に話しかけるたびに間をおいて「はっ?」
って返され返事も適当で会話は成立しないので
心折れ会話するのやめてました😔
↑旦那がトイレに行ったりいない時だけ。
でも旦那がいる時は普通に話しかけてくるんです。

駅まで車で送るってなった時も、
3列シートの車で運転席に旦那助手席義父
2列目チャイルドシートに息子の隣に義母
私は3列目に座りました
義母が座る所の背もたれが直角だったので
「お義母さん背もたれ直すので待ってください」って言ってるのに「結構です」って
レバーひいてる手の上に座ってきたり😑

今までなら帰った後にメールでお礼伝えますがさすがに腹が立ち何も送りませんでした。
私のイライラって間違ってますかね?(´・_・`)
嫁姑ってうまくいかないんですかね〜(°_°)

コメント

結局他人同士…難しいですよね(*_*)
私もそんな感じでしたが、嫌なことは嫌とハッキリ言うようになったら連絡一切来なくなりました(・・;)
義母の孫がおたふく風邪にかかり保育所をお休みして預かっている日に自宅に来ようとしてましたからね(*_*)
子供にも私にもうつるし💦人間性があまり好きになれません(・・;)

• mumimo

mumimo

お返事ありがとうございます!

いい関係を築きたかったですがこんなことされちゃこっちも心開けないです😤!
    そうなんですよね(´・_・`)
    またさ来週あうのでその時耐えきれなければ軽く言葉にしてみます!
    えーおたふくなのに!
    ひどいものですね(;_;)!

• 10月20日

えーー(;・`ω´・;)義母さんの
怒りの矛先はウサギちゃんですか?(´×ω×`)

風邪のこともなんだか
イライラしますし、態度にも
イライラしちゃいますね。
いくらお世話になってる義母だとしてもなんだか優しい気持ちのままはいれませんね。

私だったら旦那さんに
ぶちまけますが
正直あまり言いたくはないですよね。
嫁は嫁としてやらなきゃいけないときもあるかもしれないけど
姑がそうならこっちだってて
気持ちもあります。笑
嫁だから〜姑だから〜の前に
人として、付き合い方や言葉、行動には気をつけてもらいたいですね!笑

• mumimo

mumimo

そうなんだと思います😑
    以前人間以外の口がついてるものは必要ない、いらん。
    って言ってました…それもひどい言い方ですよね💧動物好きな私にとってはそれだけでも腹立たしい٩(๑`ȏ´๑)۶

孫が可愛いのはわかるけど配慮してほしいものです!

旦那にはまだ言えないですね(´・_・`)母ちゃんと私が仲良くしてくれて嬉しい!って喜んでるので、尚更言いづらいです😭
    義母小学校の先生なんです。子どもに何教えるんだ?って問いたいくらいです😒

• 10月20日
祈里mama

レバー引いてる手の上に座るのは…w
私ブチギレそうですw
「さっきからなんなんですか??」
って言いたくなりますね…
風邪ひきよりウサギの方が何倍もええわ!って思っておいたらいいですよ!
あと、旦那がいない時に限って態度が変わるのは旦那様に言ったほうがいいですね(´・ω・`)

• mumimo

mumimo

いや本当においって言いたくなりましたよ!それに関しては!
    孫の隣に座りたいだろうなあって思ったからこっちは配慮したのに手踏むって何奴…って😤

旦那は私と義母が仲良しだと思ってるので言いづらいです😔
    度が過ぎたらさすがに実はねって切り出すと思いますが!
    中々難しいですよね(´・ェ・`)

• 10月20日
はなはないぬいぬ

もうすでにひどいですよ!旦那さんに相談した方がいいです。姑ではないけれど会社のおばさんが私にだけ同じ感じでした。3年も我慢して毎日いたけど…辛すぎましたもん。聞こえないふりとか、はっ?とか、同じです(^_^;)他の人にはすごく優しいのに。旦那さんに、実は…ずっと悩んでることがあるの…と切り出しましょう!!私は会社やめることで解消できたけど、あなたはずっと付き合わなければいけないのだから。

• mumimo

mumimo

聞こえないふりとか大人というか人間としてどうかと思いますよね(´・_・`)
    そうなんですよね、、限界がきたら旦那に話してみます!
    ありがとうございました♡

• 10月22日
seriママ

関係をよくしようといろいろとガマンしてる貴方は偉いと思いますよ^^
悪く自分からしてるお嫁さんもいますし。

姑が”そーゆーとこ”がある人なんですよ。
今はいろいろ疲れるけど、だんだんそんなタイプ扱いが慣れてきたらこっちのもんですよ?^^

• mumimo

mumimo

そうなんですね(´・_・`)!
    できれば良好な関係築きたくて連絡とかもよくとっていましたが悲しいものでした(T^T)

これからまだまだ長い付き合いになるので少しずつ頑張ります!
    心救われました♡ありがとうございます😢

• 10月22日