※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんを混合で育てています。授乳後3時間おきに授乳していますが、母乳を吸いながら寝てしまうとき、そのまま寝かせるか、ミルクを足すか悩んでいます。昼間は母乳のみで、夜はミルクを足す方いますか?

生後16日です。

混合で育てています。
一回の授乳後 3時間おいて
授乳してます。
そのときに 母乳を吸いながら
寝てしまうんですが
そのときみなさんは
そのまま寝かせますか?
それとも ミルク作って
足してますか??

昼間はミルクを足すのを
やめて 母乳だけにして
夜ミルクを足しているって方
おられますか??💦

コメント

me

私いまは昼間も混合ですが2カ月までは昼間は母乳だけでしたよ(o^^o)
夜だけ足してました♡

  • さーちゃん

    さーちゃん


    母乳だけで お腹すいて
    泣いたらあげる感じですか?😵

    • 4月17日
  • me

    me

    そうです(o^^o)泣いたらおっぱいって感じでした💦
    出てる量にもよると思いますが💦

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    なるほど〜!!
    40ぐらいは最低出てる
    みたいなんですけど
    40は少ないですよね??💦

    • 4月17日
  • me

    me

    うち50ぐらいでしたよ(o^^o)
    体重の増えが大丈夫なら大丈夫だと思います(o^^o)
    うちは、寝る前ミルク足して、夜中も足してました♡

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    体重はかれないので…💦
    寝る前と夜中ミルク足して
    どれくらい寝てましたか??😵

    • 4月17日
  • me

    me

    検診はいつですか?
    うちも測れなかったけど、退院して2週間後に検診、プラス1週間後に検診だったので
    そこで指導されてました(o^^o)
    寝る前40足してました(o^^o)

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    1ヶ月検診です(>_<)
    40くらい足すのが
    いいんですかね〜😨

    • 4月17日
  • me

    me

    あっ、寝る時間ですね💦ごめんなさい🙏
    うちの子その頃はよく寝てくれてたので短くて3時間、長くて5時間とか寝てくれてましたよ♡

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    いえいえ!
    5時間寝てたときって
    起こして授乳してましたか?😱
    起きるまで待ってました?💦

    • 4月17日
  • me

    me

    一回私も起きれなくて5時間経ってるーってなって慌てて起こしました💦

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    起こしてそれから
    授乳でしたか??😱

    • 4月17日
  • me

    me

    そうですよー(o^^o)

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    なるほど〜🤔
    夜おっぱい張りました?😶

    • 4月17日
  • me

    me

    出にくい方が張ってました💦飲んだら落ち着いてましたが😆

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    なるほど!!
    乳腺炎にならないよぉに
    気をつけないと
    いけないですね(>_<)

    • 4月17日
  • me

    me

    そうですね(o^^o)うちは何食べても乳腺炎ならなかったですが、こればかりは人によりますものね💦

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    ならなかったんですね😨
    張ったら搾ってよーと
    病院では言われたけど
    もったいないってのが
    ありますね😵

    • 4月17日
  • me

    me

    そうなんですね😆うち絞ってとか言われなかったので💦

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    なるほど〜!!
    生後3週間って
    母乳とミルク足して
    どれくらい飲ましたらいいとか
    って教えてもらいましたか?😱

    • 4月17日
  • me

    me

    四十って言われて、1カ月の時は50って言われました😆

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    足して90ってことですか?💦

    • 4月17日
uuum02

昼間母乳だけで
夜は混合でミルク足してます!

夜のミルクの時だけは
母乳で授乳中寝てしまっても
起こしてミルクあげてます!

  • さーちゃん

    さーちゃん


    夜だけ足すってのも
    ありですよね〜💦💔
    寝れないのも大変だし…

    ミルクあげると
    長時間寝てましたか?

    • 4月17日