※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
その他の疑問

子供の名前について5月に女の子を出産予定です。中々名前が決まらず困っ…

子供の名前について

5月に女の子を出産予定です。
中々名前が決まらず困っています。

旦那と話してるのは

ひより、おとね です!

個人的には、ことね、しいな、めい、ことは
などいいと思うのですがイマイチ グッとくる
感じじゃなくて、、、

イメージで ふわふわ、優しい感じの名前って
どんなのがありますか?

「あ」が最初にくる名前は旦那が好きじゃ
ないみたいなので無しで^^;

よかったら参考にさせてください♪

コメント

はるす

同じ22週です(*^^*)

私も最近名前考えていますが、なかなか決まりません...
ひよりは候補の1つです☆
めいは旦那に却下されました(笑)
ふわふわな感じだと、
ひいろ、ひさき
とかがあるかなぁと思います!
難しいですよね(>_<)

なつめぐ


回答ありがとうございます!

やっぱり名前考えるの難しいですよねぇ(´×ω×`)ひよりがイイんですけど先に妹に「ひまり」とつけられてしまって似た感じになるのが嫌で、、w

ひさきって可愛いですね♪

まま

娘が5月生まれなので勝手に親近感が湧いてしまいました(*^^*)♡

ひよりちゃん、おとねちゃん、可愛いお名前ですね✨

お名前は3文字でお考えですか?
パッと浮かんだのは…
ゆうな、みゆう、ひな、、
全然浮かびませんでした😭

余談ですが、お友達の子でふわりちゃんという名前の女の子がいます(*^^*)

なつめぐ


3文字にこだわってる訳じゃ
ないので2文字でも大丈夫ですw
りん、しの とか可愛いって
思います♪

ふわりちゃん可愛いですね(*´Д`*)
本当におおらかでふわふわした
イメージですw

チーム めだま

うちの娘は「芽依」です!

こぐま

ゆいな、ふうか、みお、わかば、ゆうか、はるな、うた、すず、のの、ほなみ

個人的には、美桜(みお)、咲良(さくら)、美羽(みう)が好きです☆

なつめぐ


めいちゃん可愛いですよね♪

なつめぐ


沢山ありがとうございます♪
私も「ののちゃん」て可愛いと
思うのですが苗字に「の」が
2つ入るので微妙なのかな?と
思ってしまって候補にあげられ
ずにいます、、w

iruka

私は4月予定です!

りの、まな、なな
が我が家の候補に上がりましたが、友達にいるので却下に…

りのはハワイ語で輝く
まなは広大な大地
ななは春
という意味だそうです(^ ^)

ウチもまだ名前決めきれません

ママリ

ふわふわ系だとは行のイメージあります。だからひよりちゃん、いいと思います!

なつめぐ


りんちゃん可愛いですよぉ♡
でもウチは確か旦那の親戚に
りん君がいたような気がする
ので多分ダメになっちゃう
かなぁーとw

ふわりちゃんてネットとかで
調べるとよく出るのにあんがい
周りにわいないしイイですよね♪

なつめぐ


名前の意味まで書いてくださり
ありがとうございます♪
りのちゃん可愛いですね♡

自分が妊娠してない時は
こんなのイイなぁーとか色々
思ってたのにいざとなると
中々決まらないものですね(´ω`;)

なつめぐ


ありがとうございます♪

もちもち

人気ですが、ひなたはかなりふわふわなイメージです。
あとほのかとか、やっぱり「は」行ですね~☺

なつめぐ


やっぱり「は行」はふわふわな
イメージですかね?w
ほのかちゃんもふわふわイメージ
ですねぇ♡

*ちろねこ*♂一歳♡

こんばんわ!
私も女の子だとこんな
名前って考えてた
のを候補書いて
おきますね〜▽・x・▽

琴実ことみ
琴音ことね
みくる
羽優はゆ

ですかね〜\(^o^)/

まま

娘の名前を出してしまったので削除してしまいました😭すいません(;_;)

勝手な妄想ですが、姉妹でひよりちゃん、ふわりちゃん。可愛くないですか♡?

素敵なお名前が付けられるといいですね🎵

橘

友人のふわふわしてる子は、
ななせ、ひなの、ほのか、ほなみ、わかな、という名前です!

なつめぐ


最後に「ね」がつくと
可愛いですよね♡

なつめぐ


こどもは2人ほしいなぁーと
思っているので姉妹でそれだと
いいですね^ ^

なつめぐ


やっぱりそういう名前が
ふわふわイメージですね♪

おにく

横槍すみません...
ふわりちゃんはまずいかと(>_<)

親御さんの好き好きなんで、別にうちの子じゃないしいいんですけど、いつまでも赤ちゃんじゃないんだし、おばあさんになったときかわいそうな名前かなぁと...

私は神職してますが、くるんですよね〜改名の依頼。
いずれどんな時代になるかは分かりませんが、名前を背負って悩むのは子供です。

もちろん初名の命名依頼もきますが、私は必ず、画数などの専門的な事柄の他に、みなさんに受け入れられる音の響き、使った漢字の意義、どういう子に育ってほしいかという思いに重点をおいて命名させていただいております。

人間の吐く言葉には言霊といって、発音する音には全て意味があります。
それは名前も同様で、重みがあるものです。
名前で個性を出す必要はないと感じます。
その子が個性豊かにのびのびと良いところを伸ばし成長していければ、それだけでいいと思います。

参拝や相談のお客様の中には企業の社長をしてらっしゃる方もいらっしゃいますが、就職試験の際にあんまりとんでもないお名前だと申し訳ないが不採用にさせていただくというお話も伺ったことがあります。
この不景気、就職難の時代、少しでも良い人材をとりたいという思いから、ご両親の学のあるなし、そのご両親に育てられた、という判断材料にするそうです。

名前は一生モノ、なおかつ親からの形に残る最初のプレゼントかもしれません。

長々と申し訳ありませんでした。

hxxx

私は6月に出産予定です!
まだ性別はたぶん男だろう!
という段階なので
まだわかりません!
なので、女の子と男の子両方考えてます!

私は女の子の場合は
陽葵 (ひまり)
心夢 (こゆめ)
羽唯 (うい)

と、いう感じで考えてますよ!

なつめぐ


ご意見ありがとうございます。
もちろん画数 名前に使う漢字の
意味どんな子にそだってほしい
のか旦那としっかり考えた
うえで付けたいと思っています。
子どもの時はあまり気にして
ないかもしれませんがやはり
大人になってから自分の子に
「この名前で良かった」と
思ってもらいたいですからね。

旦那と2人一生懸命考えて
決めたいと思います。

なつめぐ


ひまりちゃんは妹の子がそうな
ので候補には あげられませんが
ういちゃん可愛いですね♪

性別早くはっきりわかると
いいですね( *´ω`* )

あやはな

フワフワ可愛い系は、

さわ、にいな、ゆい、ゆめ、もも、みう、みゆう、などでしょうか♡