※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
その他の疑問

友人の美容師に髪の相談をしたら、突き放された感じがして不安です。連絡が久しぶりだったので、相談が失礼だったかもしれません。

友達の美容師さんに髪型のこと聞いたんですがどう思いますか??

最近そこまで交流のない友人の美容師さんに髪型のことを聞きました。相談内容がインスタのDMにて「久しぶり〜✨実は髪の毛思った以上に切られすぎてしまってんけど、これって手直しってできるんかなー?」的な感じです。(写真添付しました。)
返信が「まず行ったところに相談いったらどう?それでも無理なら聞きまーす。」 前半部分ははしょってますが、後半は文そのままです。絵文字なしでした。いつも見るストーリーと大分温度差あるなぁって感じでした。

なんか突き放してる感感じたんですが突き放されてますよね??(゚o゚;;
あんまり美容師さんだしDMで相談乗ってもらおうとするのが悪かったのでしょうか。。。

切ったところに相談できたらあなたに相談してないよーーと思いました🥲🥹

何かやらかしたのか?とも思いますがほんと2年くらい連絡とってなかったしなあ。。(インスタのストーリー等では度々メンションしてました)突然聞いたのが地雷だったのでしょうか?

コメント

自分が切ってないのに、何とも言えないのでは?💦
切ったところに相談できないのはなぜでしょう…??
私も専門職ですが、すごく仲が良くてお世話になってる子ならともかく、専門分野のことを突然聞きに連絡してこられるのは苦手です。。
私達は技術だけでなく、知識や責任を売ってるので、そこまで交流のない人から突然相談されても困るというか、ちょっと図々しさを感じるかなと思います😥

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

思ったより短くて手直しできますか?っていうのが個人的に聞くのが気まずく感じてしまっているからですね。多分人によっては全然言えるー!って人とちょっと言いずらさ感じる人と別れるのではないのでしょうか🥺

ああ(゚o゚;;やっぱりそうなんですね💦💦
    例えばなんですが、自分は客として髪型(髪色)オーダー等で相談がある場合ってDM LINE電話で相談してからその美容室等へ行くのでその感覚で(一客対店として)尋ねてもし手直し可能ならその子のところへ行こうと思ってました。ただママリンさんの感覚としての(一客対店ではなくて友人のコネで聞いてきたヤツ)としたら大分図々しいですよね。。。。もう一度謝罪とお礼伝えてみます。本当に図々しいですね。

ただ個人的に疑問なのですが、私個人としてはめちゃくちゃ仲良い友達〜親友✌︎って訳ではないので、たまにくる客Aくらいの感覚で友人に取り扱ってほしいのですが、こういった相談はどのようにしたらいいですかね。。。。ほんと変な質問ですいません。

• 5月4日

退会ユーザー

お客さんとしてなら全然問題ないと思います!
    でも2年も交流なくて、手直しできるかどうかだけ聞かれたら、まさか自分のお客さんになってくれるとは思わないんじゃないかなー?と思います💦
    手直ししてもらえそうなら、お金払うからお願いしたいんだけどーという言い方じゃないと伝わらないかなと思います!

• 5月4日
  • ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

そういうことなんですね(゚o゚;;
    本当に教えてくれてありがとうございます。個人的に一客A対その友人の感覚でおりました。。(バックグラウンドとして以前少し交友関係があった。です。)もちのろんでお金は払わせてもらいますしめちゃくちゃお客さんとして通う気満々でした。。私の観点からしたらなんで?と思ったのですが相手の観点からしたら大分失礼ですね、、。もう一度訂正?は意味あるのかは分からないですが大分失礼なことをしてしまっているので謝罪します!!本当に教えてくれてありがとうございます🥲

• 5月4日
シャクレナ!

私も専門職ですが上の方と同じですね💦
図々しいな!ってまず思っちゃうと思います🥲

ちゃー

いやー技術職の人に気軽に相談するのはあまり良くないですよね…💦
その技術を得るのにお金かかってるし、その技術を売ってお金を貰ってるのに、タダで教えろってこと?!ってお怒りなのかなと思います💦
しかも普段から仲良くしてるならともかく、そこまで交流ないなら尚更、めちゃくちゃ失礼だと思いますよ😅