※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝ながら頭をかきむしり、傷ができている。対策を知りたい。

9ヶ月の息子が寝ながら
頭をボリボリ、ボリボリ
かきむしります😩

そのまま髪の毛をひっぱることもあります

頭皮には点々とかさぶたができてしまっています💦

傷ができないよう
手をつないだり
やめさせるようにしていますが、
そのせいで寝不足です

日中は眠くなると少し手がいくくらいですが、
夜中は1時間おきにかきむしり
すごい力でかくので
目が覚めます

もう寝不足とストレスがすごいです😩
息子もかわいそうなくらいです
でもミトンはかわいそうな気がして抵抗があります

アトピーです。
プロぺとで保湿しています。
ステロイドも使ってます。
肌の状態はきちんとケアを続けているので
良好です

なにか対策ないでしょうか、、
助けてください😩
旦那のいびきがむかつく、、

コメント

もちこ

息子さんの搔きむしりからの旦那さんのイビキ...ダブルで寝不足でお疲れ様です😭
寝不足わ辛いですね。
爪とかわ切ってるんですよね?
私の娘も、少し前まで乾燥でか頭かさぶたやかさぶたをかいて血が出てたりしてました💦
ミトンも使ってもしゃぶって濡れたりゆるゆるですぐに外れて効果わ今ひとつでした😂
爪切りと1日2回くらいのローションを塗るくらいしか出来なかったですね😥

すんすん★

かわいそいだし、
りゅんさんもキツイですね💦
わたしの娘もアトピーがひどく
身体中をかいたり
髪の毛もよく引っ張ります。
小児科に行き何度も相談しました。
かゆみ止めありますか?と
聞いたところ、のみぐすりを
くれました。
結構効いてそうです。
辛そう、辛いなら乾燥の時期だけでも
のみぐすりを飲むことも
1つの手かと思います。

deleted user

アトピーです🙌うちも今は飲み薬飲んでます。
多少はマシなようです。
かかりつけに相談してみてはどうですか😣?

かよ

みなさんコメントありがとうございました!

スキンケアを続けながら
一度病院でもそうだんしてみようと思います😭

ありがとうございました💓