※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mukoi
子育て・グッズ

ベッドガードを付けると低くなり、子供が越えてしまう可能性がある。対処法は?部屋のベッドを撤去するのは難しい。どうしたらいいでしょうか。

最近ベビーベッドでなかなか寝てくれなく、私と夫が寝てるベッドだと寝付きがいいので一緒に寝ています。
しかし、やはり転落が怖いのでベッドガード等検討してるのですが、低めのベッド本体にマットレスを敷いてるタイプなのでベッドガードを付けるとガードがかなり低くなりますよね?
つかまり立ちもするのでベッドガードを越えてしまう可能性もあります。
何が対処法はございませんか?
ちなみに義実家住みでもともと部屋に置いてあったベッドで、大きさもかなり大きく、ベッドを撤去するのは難しいです。
どうか知恵をお貸しください。

コメント

みぃたん

掴まり立ちをするなら、逆に危険だと思います!
下に、使わない布団などを敷いたりするのはどうですか?
赤ちゃんは、頭が重いので危ないです💦

• mukoi

mukoi

ですよね💦
    そうしてみます💦

• 4月16日
猫がさわりたい

ベッドガードで事故多発のニュースやったましたよ~。死亡事故もありました。
寝返りのころなのでいまは起きたらすぐ布団で土手作って転落防止してます。ベッドにいるときは目を離さないのが1番の事故防止だと思います。

• mukoi

mukoi

私が起きてる時は目を離さないようにしてるのですが、子供が先に起きたりすることもあるので気をつけようと思います💦

• 4月16日
at

うちもベビーベッドで寝なくなってしまって一緒にベッドで寝ています💦家がフローリングだけで布団がひけないので😵片一方は壁でもう片方はベビーベッドを横につけて、周りはジョイントマットをひいています!やっぱり離れないといけない時もありますよね😭どうしても一人で寝かさないといけないときは掛け布団で周りを降りれないようにして起きたら音でわかるのですぐに駆けつけるようにしてます。

• mukoi

mukoi

ベビーベッドを横に付けるのやってみます!

• 4月16日

9ヶ月だと寝返りもするから、ベビーベッドだと柵に当たったりしますよね…うちもベッドガード使ってますが、9ヶ月あたりの時はベッドガードの前に布団を丸めたものを置いて、つかまり立ちできないようにしました!あと、ベッドガードがないところから降りたりしたので、床に布団を敷いたり、ベッドからの降り方(足から降りること)教えてました!

• mukoi

mukoi

布団使ったり対処してみますね!

• 4月16日
☆

ベットは壁に寄せられませんか?

上の子2歳の時に旅行先のホテルでベットガードの隙間から普通に落ちましたよ!←寝てて足がすり抜けて落ちたので普通に立って全くケガせずでしたが笑
ベットガードより落ちた時用に下に何か敷き詰める方が個人的には安心かと思います!!

• mukoi

mukoi

壁に寄せてるんですが、壁に隣接してない方向に行こうとするので下に何か敷いてみます!

• 4月16日