※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえちゃん
妊娠・出産

主人との年齢差があり、不妊治療で赤ちゃん授かり、出産を控えている女性が、姑や小姑からのお金の請求に困っています。姑はLINEで高額なお金を要求し、不満を抱えている状況です。

姑、小姑について。

私は主人と17才年の差があります。
2年前から不妊治療をし体外受精でやっと赤ちゃん授かりました。夏前に出産控えています。

不妊治療で貯金は底をつき主人が50代のパパになる事もあって生活費とかの面でも凄く不安です。

なのに姑、小姑はおかまいなく、お金の請求をしてきます。
義理父のお葬式代をすべてだしましたが、その後、お葬式代は兄妹で割り勘ではなかったのに初盆代は兄妹で割りたいと小姑がLINEをしてきました。

仏壇のお金を少し助けてほしいと姑、義理父の一周忌、姑のお母さんの一周忌、孫の手の怪我のお見舞いにと、いつも1万円以上のお金の請求を姑がLINEでしてきます。そしてお金は、たてかえておくから後で返してと言うのです。事前に相談もないしLINEですませるのはどうかと思います。

こないだ義理父の一周忌終わってから家族みんなでご飯食べに行った時には孫のお年玉あげたんかと姑がキレぎみで主人におっしゃっておりました。

お金の請求された金額に添えれない事があって、だせないと主人に言ってもらったところ気を悪くし3ヶ月以上、連絡も何もありません。
今から出産準備とか色々お金かかるし不安な気持ちを少しでも分かってほしいと思います。

コメント

さくら

お金のことばかりいってくるのなら無視しとくことはできませんか?
私ならこのまま疎遠になることを望みます。

言葉が悪いかも知れませんが
「金の切れ目が縁の切れ目」です。
お金で繋がれてる人はお金が無くなったら縁も切れますよ💦
私が思うに「たったそれだけの関係」なのだからいいと思います。
自分達のお金を自分達が使うことに何も悪いことはないです😆
これから生まれる赤ちゃんに、たくさん新品のベビー用品を揃えて迎えてあげてください❤️

まるママ

私も主人とは22歳差です。
お金のことは考え出したら不安しかないので、なるべく考えないようにしてます✨

これだけ歳の差があったら、普通に考えたら結婚はまだしも、子どもはやめておいた方がよかったのかもしれません。
それでも、私はどうしても主人の子がほしかったし、不妊治療もしました。
だから、そのときの気持ちを忘れずに、悩まずなんとかしていこうと思ってます!!

うちは認知症の義母と同居で、金がない金がない、お金も入れないで(入れてます笑)図々しい、と言いながら何回も同じものをテレビショッピングで買われてしまったり、義姉や甥姪にあげられたりしています(笑)

これからもっと介護でもお金がかかりそうなので、泣けてきます😂
私ならそのままなるべく距離を取ります。

あーたん

義母がギャンブル依存症でしょっちゅうお金の請求してきます。
きっぱりこちらもお金に余裕がないとお断りして距離置いてます😥
仲良くしておく必要もないのであれば距離置かれるのが良いのかな?って思います。

うずら

連絡無いなら良いじゃないですか😄
姑・小姑は次の「金のなる木」を探して、そこからも取れなくなったら次へ…を繰り返す人種かと思いました。

このまま縁が切れると良いですね。
旦那さん、頑張って盾になってください😣

うえちゃん

17歳年上夫の姑のお金の請求がもうウンザリ!